<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は

b0062019_21512946.jpg

朝から引っ越し見積もりに来ていただき、押しに弱い私はとりあえず契約してしまいました。
が、段ボールを置いて帰るのはご遠慮いただいたので、明日、違う業者さんがこられます(笑)

その後、県庁→市役所と用事を済ませ、オレスマたえちゃんと合流。
萩までランチに行ってきました。

そこではめっちゃ美味しい釜あげしらすの定食をいただき、素敵な出会いもあり、魚ポスターまでいただいちゃいました!

帰りには初めてかまぼこの直売所にも寄って大満足♪
夕方からは焼き肉へ!!
初めましての平川プルヒャンギは、宇部のじゅうじゅう亭の系列だそう。
帰りに代行のてるちゃんも言ってたけど、ここらではかなりおいしいお店だそうです。
ほんっと、美味しくて楽しかったです☆

もちろん引っ越し作業は進んでません(+_+)
なんとなく陶器の器だけは包んだり…
引っ越しはいつ終わるのでしょうか(笑)
[PR]
by floating_t | 2012-05-30 21:51 | Comments(0)

植樹祭へいってきました。

b0062019_19522563.jpg

b0062019_19522529.jpg

バスできらら浜に向かう途中、バス内で注意事項や手荷物について聞いていたため、入場はかなりスムーズでした。
そこから式典会場までの道筋には県や山口市の顔見知りの方もたくさん(^^ゞ

席に案内されると…。
なんと最前列&2列目という好ポジションでした。
添乗員をしている県の方に聞いたら、「遠いから順でしょうか」とのこと。
ちなみにうちの職場の隣の建物の女性ふたりが添乗員さんだったのですが、昨日もきらら浜に来て練習されたそう。
おつかれさまです。

高校生の司会で始まったオープニングアトラクションから、天皇陛下がかなり夢中にお手撒きをされた式典、バルーンを使った意表をつくエピローグまで。
国体を思い出しました。
印象に残ったのは、天皇の樫(?)のお手撒きと、全ての子どもたちに話しかけられた様子と皇后がお手植えで係のこどもと一緒に土を手でかけている姿。
それから二井知事と、時期開催県の鳥取県知事のご挨拶。
両知事は原稿を読まず、素敵なご挨拶でした。さすがだな〜と思いました。


いいお天気過ぎて大変でしたが、大満喫させていただきました。

その後のお弁当はやまりん弁当。
県産材を使ったおいしいお弁当でした。

お弁当の後は植樹へ。

お弁当をいただいたり、植樹会場への移動も、「遠い」ということでイチバンに行かせていただき、和木から乗ったことをはナイス判断でした(笑)
ちなみに、和木の方たちの記念撮影にも混ざりました。

植樹会場まではかなり遠く、弁当は完食したけど息が切れてしまった母。
みなさんとは別の、入り口近くにある車イスや体の不自由な方用の場所に一番に植樹させていただきました。
偶然にも担当の市職員さんが条例作りでお世話になった方で、色々話もできて良かったです。

その後、森林づくりフェスタで少しの自由時間後、バスは出発。
私は復路を放棄し、会場に残留させてもらいました。
そこで仲良しなお姉さんふたりと合流し、再度植樹会場へ。
担当のお兄さんと話ながら4〜5本植えちゃいました。
(名前がかけなかったのが残念っ)

イベント終わりまでブースや会場を満喫し、ファミレスへ。

食べたり明るいうちから飲んだり(私だけ)、喋ったり…。
やっぱりこの空気が好きで、また引っ越したくない気分になっちゃいましたF8F7.gif

ま、といってても仕方ないのですが。

そして、乗り換えなしで帰れる最後の電車(19時7分発)に乗車。
朝も早かったので寝ます♪
今日は国体関係の方々や、市役所の方々や、懐かしい方々…。たくさんの人にお会いできたし、素晴らしいイベントに参加できて、本当に感謝な1日。


気がついたら広島てことがありませんように☆
[PR]
by floating_t | 2012-05-27 19:52 | Comments(0)

いざ植樹祭へ。

役場で受付をすませ、バスの最後列に陣取った親子。
40人乗りのバスに19人でいくそうです。
コミュニティバスでよかったんじゃない?て気もしますが…。

資料袋にはお揃いの帽子に記念品の大内塗(みなさん扇子だと言われています)、草木染めのハンカチ。

町の職員さんも「今日何があるんかわからんのですよ」て。
「植樹するんですかね〜」みたいなこと言ってるくらいなのでやっぱり怪しい。
さて、出発です。
きららの森フェスタも楽しそうですが楽しめる時間あるかな〜。

自分の住んでる山口までバスで行くのはなんだか不思議な感じです。
[PR]
by floating_t | 2012-05-27 06:46 | Comments(0)

母の日なので2

b0062019_22495093.jpg

打ち合わせで少し残業したあと、近くにあるスーパーへ。
岩国のケーキ屋さんを知らないため、中に入っているケーキ屋さんを探して向かったのです。
が、イマイチだったため、食料品売り場へいくと、直径10�pくらいの生クリームのホールケーキがあり、それをゲットして帰宅。
母の日特製デコレーションケーキだそうです。

(ちなみに花は花屋だろうと思ったらもう閉まっていました)

んで甘いもの好きな母は喜んでくれました。
初めて聞いたメーカーですが、乾燥いちごとか入ってて、美味しいケーキ。

んでとりあえず半分でストップした甘いもの好きな母、明日の朝にはなくなってるかもしれません(笑)
[PR]
by floating_t | 2012-05-13 22:49 | Comments(0)

明日は母の日。

b0062019_0112953.jpg

ということで、今日はいつもの3兄弟家族がうちに集結。
残念ながら主役の祖母は入院中のため不在。
しかし、そんなことはおかまいなしな皆さん。

仕事が終わって帰宅するといつものように盛り上がっていました。

楽しかったゴールデンウィークの話をして、父も楽しそう。

写真は叔父がどこからか入手してきた南極の氷。
空気がたくさん含まれてるらしく、炭酸みたいな音がします。
[PR]
by floating_t | 2012-05-13 00:11 | Comments(0)

前職場

b0062019_23453732.jpg

今日は前職場(きらめきセンター)三昧な1日でした(^o^)

まずは気の合うお姉さんとのランチでスタート。
YCAM内のカフェで初めてロコモコを食べました。
おいしかった♪

その後、児童文化センターでの劇団演劇街さんのお芝居を見にいきました。

難しい役をこなしていた元同僚。ちょい勘違いしてましたが、子どもたちも夢中になる楽しいお芝居でした。

ちなみに元チーフがおぢさんひとりで来ていたのは予想外(前にキッズがいると思ってたので(笑))です。

その後、祝日に働いてるとの前情報があった、センター長の事務所でお茶。
めっちゃきれいになってて驚きぃ。

さらに女優な彼女も合流してチーフんちに押し掛け、梅次郎のぶはると遊びました。

最後は湯田のお気に入り哲へ。
まあ、違ううちあわせ兼ねていたのですが、いつものようにおいしくいただきました。

さあて、次回はNACSのお芝居、そして日程調整な焼き肉☆
どちらも楽しみです!
[PR]
by floating_t | 2012-05-03 23:45 | Comments(0)

埼玉からのメール

b0062019_044276.jpg

今日は遅番、明日明後日は連休です♪

急に上京した両親が埼玉の叔父たちと満喫している写真が従兄弟から送られてきました。

全然連絡もないし、ご迷惑をかけてんじゃないかとハラハラしてたのですが、
昨日はハトバスに乗って観光→東京ドームで野球観戦。
今日は寅さん記念館→ディズニー(悪天候で付近まで)→従兄弟の家

と大満喫の様子がうかがえます。
いつ帰ってくるのでしょうか(笑)

私は、腰が痛いと言ってたばあちゃんが気にはなりつつも、探さなくてはいけないデータがあり山口へ。

先ほど到着っ。
明日は厄年にして初の○○に挑戦予定です☆
[PR]
by floating_t | 2012-05-03 00:04 | Comments(0)