<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

tykw

先日友人がmixiの日記に書いていたのをコピペ。
嬉しいような、嬉しい内容だったので。

2011年09月25日23:45

昨日の会話。

私「浩太は数理情報コースやから、パソコンも結構出来るんよ」

子どもたち「tykwより?」

私「所詮大学生やから、そりゃtykwの方が使えるやろ」

子どもたち「そうなん。じゃあtykwってハッカーになれる?」

私「なれてもせんと思う」

子どもたち「じゃあ、ウイルス作れる?」

私「笑」


私が「あの人ってすごい人なんよ~」というと、
子どもたちはいつも「tykwより?」と聞く。

私が、「困った~」と言うと、
子どもたちはいつも「tykwに相談してみたら?」と言う。

いっつもtykwが来ても、
「お、暇人が来た~」とか「よう、暇人」とか、
めっちゃお姉さんやのに、そんな失礼なあいさつしかせんのに、
でも、どこかで一目置いてんねんやろうなあ。

子どもたちは、呑んだくれた彼女しかみてないやろうに、フシギ。
あ、そっか。tykwに助けてもらってばっかりいる私を見てるからか。

それにしても、昨日の会話は面白かった。

子どもたちの中でどんどんビッグになっていくtykwでした。

国体終わったら、久々に晩ごはん食べにおいで~。
[PR]
by floating_t | 2011-09-26 12:17 | おもい | Comments(0)

ぶちかわいい!

b0062019_12585415.jpg最後の夏休みをとった9月1日の出来事。
午後から講演会に行く用事があり準備をしていると、
赤鯉会長より突然のお電話。

なんだろ?と思ったら
「any会員?」
「はい」
「変わるね」
てことで、会長のお花の生徒さんから頼まれました。


会員先行発売最終日のファミリーコンサートのチケット。
目の前にパソコンもあったので、いい席をしっかりゲット。

そしたら、今日、会長からまた突然の電話。
「今職場におる?」
「はい」
「目の前の駐車場についた」

出ていくと、サラっとリクエストしたBDPとともに(これはまた書きます。)
会ったこともないちびっこちゃんたちからお礼のお手紙とお菓子が届きました!

すごく嬉しくて可愛かったのでアップ。
かなでちゃん&そうくん(かな?)ありがとう(^o^)
[PR]
by floating_t | 2011-09-06 12:30 | Comments(1)

お肉みたいぃ。

b0062019_12553872.jpg30歳最期の日。
暇ですけどなにか?

職場の上司が
「俺なら暇っていう用事があるってことにする」
と言っていました。

素敵な言葉です。

まぁ、用事もなかったので、週末の講演の資料作りを手伝うため、わっか屋へ。

そこでゴロゴロした後、食事をいただきました。
メインは「大豆たんぱくの唐揚げ」
肉食女子としては、大豆じゃろ~と思っていましたが、手をかけた準備と、麻衣子ちゃんの愛情がこもっていて、ちゃんとお肉の唐揚げみたい!と絶賛の味。

彼女は小さくてかわいい、ちょっと変わった普通の子なのですが、
すごくイロイロなことを考え、日々の暮らしで実践しています。

環境のこと、自然のこと、エネルギーのこと、発展途上国のこと、食のこと。。。
「安くて、早くて、たくさん」を求める現代への不信や不安。

そんなことを週末のさぽカフェでお話するそうです。
「うまくまとまら~ん」って言ってたけど、きっといつものままで大丈夫。
残念ながら参加はできないけど、応援してるよ~。


旦那さんが買ってきてくれた大豆畑の豆乳プリンもおいしかった☆
ごちそうさまでした♪
[PR]
by floating_t | 2011-09-05 22:43 | にんげん | Comments(0)