<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランチ新開拓

b0062019_12453339.jpg今日のランチは県庁前に新しくできた台湾料理やさん「ふじ苑」に行ってきました。

サービスランチは5種類から選べるラーメンと
2品から選ぶメイン
にごはんと副菜。

どれも通常の量なので、食べきれず…。

まだ新しいお店なのでドタバタ感は否めません。
時間がかかるのと、量が多いので、お昼休み中にたべおわりませんでした。

スタッフはみんな中国人らしく日本語は片言(でも上手)。

そして料理は◯でした。
特に麻婆豆腐はイチオシ!

夜は宴会プランもあるみたいです。
ぜひ行かなくちゃ。
[PR]
by floating_t | 2011-06-29 19:43 | たべる

始まりました

山口祇園祭の最初を行かせていただく
祇園囃子。

小学校で授業をしている影響が、今年もこどもが増えました。
校長先生まで来られてました。
こども囃子をつくるそうです(未定ですが)

いつはじめたんだっけ。
鉦を2年
笛になってもう5年目かなぁ。

今年はりっつやうめもとさんも戻ってきました。

毎年イロイロと事件や思うところもありますが、
未だに鉦サポートにまわる下っぱです(笑)
b0062019_12495379.jpg

[PR]
by floating_t | 2011-06-10 21:47 | かつどう