<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビール、飲んできた。

今週は、予定でも実際も、発送作業に追われる週。
とはいえ、合間合間にはほかの要件が入ったり、ちょっとしたデータの作成ミスがあったり、作業をお願いするはずだった部隊に仕事が頼めなかったり、なのでセンタースタッフを総動員して作業をしたり・・・と、なかなか大変です。

それでも、すばらしい出力用のデータと、エースの活躍(笑)、発送担当スタッフのがんばりもあり、思っていたより進捗状況は早い気がします。

明日・明後日も、連休に入る前に約5,000件の発送を済ませるべくがんばるのみ。

ですが、今日はなんだか暑かったせいか、残業前から「ビールが飲みたい」と連呼。していました。
まぁ、家族や用事やあって、みんな付き合ってはくれないだろうなぁという予測もあり、ひとりでは飲みにいけない私は、近所のスーパーで明日のお弁当用のおかず材料とアルコールをかごに入れ、ちょうどタイムバーゲンのお惣菜コーナーで悩んでいました。

するといつもは気づかないのですが、携帯がなっていました。
着信あり。
「5コールで出んやったら帰ろうと思った」
とのかっこいい電話は、兄妹といわれる上司。

二人で湯田でビールを飲みました。
「乾杯」ってするのが大好きです。
その後のひとくちがもっと好きです。

飲んじゃうと結構まじめになって語ったり愚痴っちゃったりするのですが、それもまぁ好きです。

飲む前の頭痛はどこへやら。
適度に飲んで帰宅。

あ、そうそう、うちへの帰宅にはイロイロいわくがあり、それはまた別の機会にしますが、ほどほどに飲んだので明日もがんばれます!

おやすみなさい。
[PR]
by floating_t | 2011-04-26 23:07 | せいかつ

哲6周年

b0062019_1142100.jpg「カープ観戦ツアー」へ。
哲は美味しくてカープファンな、好きな鉄板焼屋さん@湯田です。きっとこのブログにも登場しているはず。最近は予約をしないと入れないくらいな人気店。

その「哲」が毎年開催している観戦ツアー。
例年お声かけはいただいていつつもなかなか参加できず。
やっと行けると思ったら一緒にいくはずの人がこれず、野球はあまり興味のない人を誘って無理やり行ってきました。

バスに生ビールサーバを持ち込むなんて初めてききました。

もちろん朝からビールや酎ハイを飲み、
おつまみをいただきながら楽しい道中。
到着時にはトイレ限界が近づきみんなに心配され、
着いてからはお酒もほとんど飲まず一生懸命カープを応援。

いや、燕に負けました…。

帰りのバスでは選手が使った〇〇争奪ジャンケン大会なんかもあり、
よく食べてよく飲んでよく応援した楽しい一日でした。

この応援ツアーに参加したことがその後
「そんな女じゃと思わんかった」
との名言を生む大事件に発展するなんて、その時は知りもしませんでしたが…。
[PR]
by floating_t | 2011-04-24 10:52 | あそび

今日の出来事0421

最近、仕事が忙しい。
ま、今忙しくなきゃいつなん?!って業種ではあるのですが、基本残業なしなので、時間内にアップアップしながら仕事してるわけです。
自分の仕事の段取りや効率も悪ければ、一緒に働いている仲間への指示や相談方法もきっとよくないので、自業自得といえばそれまでなのですが、時々自分のやってる仕事の大きさや大切さにハッと気づき、これでいいのか?と怖くなったりします。

今日は、ランチ、夜と盛りだくさんな一日でした。

お昼。あるコーラス(エンターテイメント)団体が5月末に行うステージの運営部分をお願いされているのですが、その実行委員長さんと副実行委員長さんとランチ。団員38名はとても個性的で・・・。
私なんかが入る余地はないと思うのですが、お二人から頼まれて断れるわけがありません。
快諾したものの、なんだか二人の様子がおかしい!と思ったら、案の定、団の中では若いふたりは、団内の調整といういらんとこで時間とパワーを使いまくっている様子。
団員さんには知っている人もちらほらいるのですが、そりゃ大変だよねと同情してしまう惨状でした。(人ごとなのでめちゃウケですけど)

とにかく、私の役割は、そのお二人を悩ませている人たちの不安を解消し、当日集まったお手伝いの人たちを立てつつ、開場から開演までをスムーズにまわすことなのだということがよくわかりました。

そして夜。先日偶然が起こり、前職の上司とサシで飲むことに。
1軒目は顔なじみのお店。ビールだけ飲んで久々の再会話。
2軒目は気になっていたけどはじめていく隠れ家スポット。
ビールだけ飲んでママさんと盛り上がる。

本当はここで帰りたい。
けど
3軒目は湯田に移動しておねえちゃんのいるお店。
2軒目のまま(シンガー)が一緒だったのでカラオケを楽しむ。うまい!
が、疲れがピーク。気を利かせてもらったので、代行を呼んで店を出る。

代行を待っていると競輪新聞をもったお兄ちゃんたちに往復で話しかけられトーク。

そして帰宅。

いや、ほんまただの出来事ですけど。
さ、寝ます。
ピーク。。。
[PR]
by floating_t | 2011-04-21 23:12 | かつどう

招待状編集する

b0062019_12581014.jpgわきっこから届いた結婚式の招待状。はい。またひとり結婚してしまいます(笑)

今年は5月最終週と、6月最初の週に2週続けて友人の結婚式@どちらも広島。

おめでたいことです☆

さて、この招待状。
本人から「今日投函したよ~」とメールをもらってから一週間たっても届かず。
さすがに西日本の同じ県内で震災による影響とは考えられず、郵便局へ問い合せてみました。

すると、まずは、同じ建物内のはずなのに、てかそれが代表番号になってるのにも関わらず
「会社が違うので〇〇へかけ直してください」
と言われ、かけ直した先では同じ内容を2度も説明させられた。
「もしかしたら部屋番号を間違えている可能性もあります」ときちんと伝えたところ、最後に出てくれた人はまぁまともで、「調べて折り返します」とのこと。

折り返し電話はいっこうにかかってこず…。
帰宅すると、ポストに招待状がささっていました。

これ、間違って届いた隣の人が入れてくれたのか、
郵便局で調べた結果配達されたのかわかりませんが、
「とりあえず折り返してこいや~!」とひとりツッコミ。

いや、ありえんやろ。郵便局。
[PR]
by floating_t | 2011-04-06 12:36 | せいかつ

由宇ツアー2

b0062019_12432058.jpg三時間半の試合は、カープの勝ちっ。

帰りにO原さんイチオシの、平生の大星山へ。
風力発電の風車があるあたりです。


お酒はあまり飲んでいないのですが、山道で少し酔いました…。
登っただけあり、景色は絶景。

すごいきれいな景色を見ながらシュシュのケーキ&マクドナルドのコーヒーでお茶。
展望台から続く滑り台で大爆笑☆

この人達おかしすぎる。
[PR]
by floating_t | 2011-04-05 17:40 | あそび

ゆうツアー1

本当なら、マツダスタジアムのコカコーラシートで、赤組と青組で野球観戦の予定だった今日。

公式戦の開幕が延期になったため、観戦中止。

とはいえ、忙しい中お休みをいただき、行ってきました。
みんな初体験の、「由宇球場でウエスタンリーグ観戦ツアー」

赤い鯉人メンバーは、MLさながらのメール連絡グループで、

b0062019_12472560.jpg
「あいらぶ由宇」てタイトルで

由宇に行こうって言えば
由宇に行こうって由宇。

こだまでしょうか。
いいえ、ひかりです。

ひかりでしょうか。
いいえ、のぞみです。

二日酔いでアタマがクラクラです。

っておもしろメールが届いたりします。
これ、日常茶飯事。


さて、由宇球場では、500円の駐車料金のみ払えば、入場料は無料。
ただし、飲食物はあまり売っていないので、持ち込むのがベスト。

小さなカープトラックとマツダの車が入り口にあります。
車を止めて球場に入るまでに何人もの選手に出会い、サインや握手をしてもらえます。
すぐそばの練習場ではノック練習を間近で見れます。
練習場が3塁側なので、ホームにも関わらず、3塁側あカープベンチです。
少し前に完成したドラフト入団選手のレリーフは1塁側の外野あたりにあります。
ビジターのクラブハウスあたり(バックネット付近)にカレー屋さんとタコス屋さんがあります。
座席はなく、すべて芝生的斜面。
目の前で投球練習をしているピッチャーの息遣いまで聞こえてきます。

ちなみに試合が始まると、
投手陣は練習しているピッチャーのそばに集合して座っています。
数人の選手は球場の外周をダッシュしています。(タイムを図っている)
ダッシュ後でへとへとな選手も快くサインに応じてくれます。

選手はみんなかっこいい!
もう、テンション上がりまくり!
[PR]
by floating_t | 2011-04-05 12:50 | あそび