<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲットぉ☆

b0062019_12542989.jpg祝日の朝
今日もさして予定がないのでとりあえず洗濯して、窓開けて。

すると、先日携帯を機種変したショップからのインフォメール。
ずっと気になっていた(スマホへの機種変をあきらめたし)GALAXYTabの特価情報が届く。

すぐショップに電話してオプションなどについて聞いてみる。
わけわからんっ!ということで、ショップへ行くことに。

途中友人宅へCDを返しに行き
TABを買うなら、月々の利用料を抑えるために必要な無線LANルータを買いに電気屋さんへ。
お目当てのものはなかったのでとりあえずドコモショップヘ。

店員さんに話を聞くと
1.まずwifiルータを新規契約
2.今もっている携帯をGalaxyTabへ機種変
3.1の回線をTabへ差し込んで利用

で、機種代がほぼ無料になるとのこと。
ただし、1も2も2年縛りがあり。

以前は
1.wifiルータを新規契約
2.1を即効Tabへ機種変

ということができていたけれど、それができなくなっての苦肉の策だそう。
2年間、最低月1,000円のデータ料金を支払うことと
2年間今の携帯を機種変できないこと
が分かった。

他の方法を考えてみようかと悩んだけど、結局買うんなら…とご契約してきました。
今はキャンペーン中なので、ケースも一緒にゲット。

ってことはやはり無線LANルータが必要。
なので電器屋へ戻り、手軽なのをゲット。

さぁ、家で引きこもろうと思ったら、
最初電器屋でであった知人から呼び出し。

「買う許可はもらったけどノープラン」という彼女がパソコンを無事購入し、設定をしにきて~というので、二つ返事でいってきました。

まぁ、暇だし、イロイロ話したいこともあったし。
何より、今日私も彼女の話をしていた、彼女も連絡しようと思っていたという以心伝心ですから。

機器をつないで
セットアップディスクをつくり
オフィスとメールの設定を完了

お役に立ててよかった。
さ、明日の青木隆治ディナーショーまで家で機器と格闘です。

なぁんて日記を書くと「オタク?!」って思われちゃいそうですが、そんなことありません。
全然詳しくないですからっ。
[PR]
by floating_t | 2011-02-11 18:51 | せいかつ | Comments(0)

従姉妹のこといえば

b0062019_12501973.jpg今日は車検のためお休みを頂いたので、従姉妹の家にも行ってみることに。
防府に住んでいながらなかなか会うこともなく、昨年お仕事の現場で偶然だんなさんが隣のブースにいて家を建てたことを知っためぐ姉ちゃん。

3人の娘に恵まれ、母として、嫁としてしっかり新築の家で同居を頑張ってました。
大きい方から ゆうな・あやか・みさきの3姉妹。
あまり面識はないんだけれど、最後の方にはかなり馴染んでくれて、めっちゃ遊びました。
女の子と遊ぶのも体力が必要で大変デス。。。

美味しいごはんにお土産にありがとう!
またきま~す。
[PR]
by floating_t | 2011-02-08 19:44 | せいかつ | Comments(0)

ボード復活!

お誘いをいただいて、久々にボードに行くことに。
しかも数シーズンぶりの滑りが人生初のナイターです。

ボロボロだった板はケーキ屋のお兄さんが綺麗にメンテナンスしてくれていました。

メンバーは、今HP制作をしているよさこいグループの方々。
ほぼ初対面な面々で、共通話題も少ないし…気まずい。
だって人見知りですから。

それでも深夜から4時間券で数本滑り、久々に雪の上の感覚を感じるととても楽しい♪
う~ん。
ボード、久々にちゃんとやってみるかなぁて思っちゃいます。
が、ひとりじゃ行けんし、道具もそろえ直したいし…。

もちろんすでに大アザ&筋肉痛が襲ってきてます。
[PR]
by floating_t | 2011-02-05 23:55 | あそび | Comments(0)

島根へ

b0062019_12443068.jpg予想以上の二日酔い。
昨夜は急遽友人が職場の同僚と飲んでる場に合流させてもらい久々に焼酎。
お世話になってるお店で、酒好き女子3人と、ノリノリな職員さんたち。
誘われたら断れないたちですから(笑)

いや~楽しかった☆
面識はあったけど知らないキャラなみなさんにめちゃわらかしてもらいました♪

前回は雪のため断念した島根へ法事のため向かいます。

春の陽気?
行く時の外温は2℃で、あらららと思ったものの、
日中は暖かくなりました。

b0062019_12444384.jpg和歌山から車で来た従姉妹の子"かいと"くんはどうやら知恵熱が出てしまったよう。
病院に行き、先に帰ってしまいました。

その後叔父一家と津和野へ向かい、食事をし、太鼓谷稲荷へお参り。
家族でお参りとか来るの久しぶりだなぁとか思いながら、お揚げをあげたり、おみくじ引いたり。
やっぱり家族の時間は大事にしなきゃなぁと、最近大人な考えです。
そして両親公開してみる。。。
[PR]
by floating_t | 2011-02-05 14:29 | せいかつ | Comments(0)