<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

b0062019_12285699.jpg

姐さんとお茶@徳地
は大雪です

話すこといっぱいで楽しい時間。
[PR]
by floating_t | 2011-01-30 15:27 | せいかつ | Comments(0)

今日の足湯は

b0062019_1145771.jpg薔薇が入ってます。
歩いて目的地へ向かう前に少し寄り道。
18時には薔薇は片付けられちゃいますが。

本日「赤鯉」新年会@あるむ。
"やめる発言"効果かも手伝って、週末は混み合っています。
"やめるのやめた"発言から数週間、ママのご機嫌は??

模様は会長のブログへ勝手にGo!
http://mercury.soreccha.jp/e157350.html
[PR]
by floating_t | 2011-01-22 18:57 | せいかつ | Comments(0)

鳩 苦手…。

b0062019_1057717.jpg今日も駐車場にいっぱい!
気持ち悪すぎる…

昔はインコを飼っていたくらいなので鳥は嫌いじゃないんだけれど、
よくよく見ると気持ち悪いのは鳩に限らずかも…。

人が歩いても、車が近寄っても全然飛びたたず、引きそうでむしろ怖い!
[PR]
by floating_t | 2011-01-19 12:57 | せいかつ | Comments(0)

家の前のゆき

b0062019_1775917.jpg半端じゃないっ。
まだ降ってるし。
昨日は島根に行こうと思うも、途中で断念。

宮野のスーパーで聞いた情報に加え、トンネルを超えると恐ろしいくらい振っていたから。
引き返したのは正解でした。

なので携帯電話の物色へ。

今悩みどころなのは
東芝のレグザフォンとパナソニックのLUMIX携帯。
それからちょっと古い富士通のスライドタッチパネル。

やはりスマートフォンは気になるところではある。
とっても欲しいような気がする。
けど、必要かといわれればそうでもなく…。
持ってたらかっこいいなくらいで。

たぶんタッチパネルだけで操作するのに慣れるのは結構時間かかる気がすすし、すぐ手元にゲットできる面で言えばガラケーの方。

携帯って意外とお高いし悩むお買い物ではあるのですが、
まだ決めかねています。


今日は夕方以降出掛ける用事が…。
実はタイヤ、スタッドレスやけど付け替えんとやばい状況です。

大丈夫なのでしょうか?
[PR]
by floating_t | 2011-01-16 09:03 | せいかつ | Comments(1)

厄祓い

b0062019_12471936.jpg今日は、厄祓いへ下関の赤間神宮へ。
メンバーは、
前厄のわたし
本厄のふたり
後厄なひとり の4人。

昨年飲んでいる時に一緒に行こうねと約束したのを覚えててくれました。

まずはお参り。
その後受付をすませ、初穂料を収めて控え室から本殿へ。
無事に厄祓いをしてもらいました。
巫女さんが目の前で舞い、祝詞に自分の住所や氏名が込められ、なんだかとても厳粛な数十分間。

今年も1年無事に過ごせますように。

山口に戻り、予定も晩御飯のあてもないふたりでいつものお店へ。
ひさびさに一緒に飲み、仕事に私生活にたくさん語りました(^^)
[PR]
by floating_t | 2011-01-10 23:43 | せいかつ | Comments(1)

アースマラソン

b0062019_12421120.jpg世界を走り、海をわたって寛平さんが日本に上陸。
連日テレビでも取り上げられていて、山口県を通ることは知っていたのですが…。

昨日知人からの相次ぐメールや日記をみて、
「これは会いにいかんと!」と午後の約束までの間に行ってきました。
徳山西インター付近。

交通量も多く、渋滞が起きていました。
人も多く、危険だったため、一瞬しか見れませんでしたが、一生懸命走っている姿にうたれました。
これから応援にいく方、くれぐれも危険なことはしないように応援しましょう。

アースマラソン
http://www.earth-marathon.com/
[PR]
by floating_t | 2011-01-10 11:37 | おもい | Comments(0)

反省&打ち上げ&未来を語ろう

12月18日に燃え尽きた(笑)「山口ゴスペル音楽祭」
関わって下さった方はたくさんたくさんいらっしゃるのですが、
プロジェクトリーダー・ブランド企画室長の2トップ
そして運営女子メンバーの6人が集合。
「反省&打ち上げ&未来を語る会」を小郡で開催。
みんなけっこう飲む・食べる。

もちろん、今年のクリスマスに向けてのアイデアや想いや、今年の反省を生かした見直し点…。
それについてもめっちゃ熱く語ります。
できたてホヤホヤのコンサート映像を見ながらまたみんなで感激したりして。

b0062019_12365589.jpg
2次会は「うたいたい!」ということで、室長行きつけのスナックにて。
さんざん食べたのにご飯とにゅーめん出てくるし。

プロジェクトリーダーは歌い手さんなので、聞き惚れるほどの素敵な歌声。
他のみなさんもコーラスやらゴスペルやらされている方々なので、もちろん歌は大好き。

役割はいろいろ、想いもいろいろありますが、音楽を通じてひとつのものをつくりあげた面々です。
そこで出会った人・知ったこと・培った想いが「絆」となり、また今年のクリスマス、よりパワーアップして素晴らしいものをお届けできる気がしています。

もうワクワクしています♪
この人たち、めっちゃ好きかも(笑)
[PR]
by floating_t | 2011-01-09 23:50 | かつどう | Comments(0)

初縁会

b0062019_12412852.jpg今年の初縁会は、女子3人でうち飲みです。
テレビを見ながら、喋りながら飲んだり、実家から持って帰った法事料理を食べたり。
ひとりが苦手な私はこういう時間が嬉しい。

その後、大神宮に徒歩で初詣へ。
(近所の木戸神社は真っ暗でした)
おみくじは…。珍しく大吉。

帰ってきて小腹がすいたところで特製ビビンバを作ってみる。
たまごなんかのっけちゃって、いつもより優しいお味ですが、好評でよかった。

b0062019_12413517.jpg今年は前厄。
楽しいこと・つらいことをたくさん経験して、さらなる大人を目指します。

そして、相変わらずな私だと思いますが、どうぞよろしくお願いします

今年の年賀状は…。
もちろんちょるるでした(笑)
[PR]
by floating_t | 2011-01-03 22:37 | あそび | Comments(0)

らぱん

b0062019_1237770.jpg今年になって初めて、山口のアパートに戻ると・・・。

お正月に降ったらしい雪が少し残るうちの駐車場にファンキーなrapinが!
この車を買ったばかりのオーナーは、これに乗るのがどうしても恥ずかしいと、昨夜わざわざうちの駐車場に運んできたそうです。
そして、この素敵な模様は間もなくはがされてしまうそうです。
ずっとこれで走ってもらうのを楽しみにしていたので、とても残念っ。
[PR]
by floating_t | 2011-01-03 14:35 | せいかつ | Comments(0)

我が家のお正月

b0062019_12504564.jpg最近は年々お正月がお正月らしく感じられなくなってきました。

昔はいとこや親族がたくさん集まって、
法事して
ご飯食べて
福袋買いにいって
大人はじいちゃんちで飲み、
こどもはうちでトランプして…。

みたいな三が日だったんだけれど、今年なんてずっと家でゴロゴロ。
近くのショッピングセンターに行き、靴と音楽プレイヤーをゲットしたってのが唯一のお正月らしいこと?

今年はばあちゃんが入院のため、不在。
まぁ、動き回ることもできないし、寒さも厳しいので安心ではあります。
ちゃんとお年玉を持っていて入浴介助もしてきました。

b0062019_12505556.jpgつつがなく法事を済ませ、お年玉の儀式(これも少なくなりました)
そして宴会。

全体の年齢が上がり、みんなおとなしいもんです。
私も家でゴロゴロしては起き上がって呑み、またテレビを見ながらゴロゴロという寝正月。

ま、これはこれでありです。

年末にいとこの子どもが増えました。
写真に写っているのが長男。
両親である秀則と弥生から一文字ずつ取って「秀弥(しゅうや)」
2人目は絶対「則生」で“のりお”やろう!とみんなで言っていたら、なんとそのままの字で“なるき”だそうです。
3人目ができたらどうするんでしょうか?
楽しみです(笑)
[PR]
by floating_t | 2011-01-02 22:43 | せいかつ | Comments(0)