<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は盛りだくさん!

長門峡ハイキング&ランチのあと
うちで「アメトーク」のDVD見てたはずですが、気がついたら爆睡してました(笑)

b0062019_1259128.jpg
夕方から向かった先はニューメディアプラザ山口
以前ライブを見させてもらったJAYE公山さんと、山口GLORYクワイヤのコンサートを見るためです。

山口GLORYクワイヤはJAYE公山さん指導のもと、山口福音教会で練習を重ねてきたみなさん。
結成から1年足らずでのコンサート開催。すごいです。

内容も、失礼ながら、思っていたより全然よくて、驚いちゃいました。
JAYEさんの歌が素敵なのは知っていましたが、みなさんもパワフルだし、気合い入ってました。

メンバーに以前お知り合いになった方や、知り合いのおじさんまでいて、とても楽しい時間。
どちらかというと、精神論的なことが多かったのですが、純粋に音楽を楽しませてもらいました。

終了後、肉食女子2人で焼き肉へ。
頼みすぎた…。
なめてました。
「ことぶき」
めっちゃ食べたのにめっちゃ残して帰宅。

充実した1日。
今日も1日ありがとう。
[PR]
by floating_t | 2010-11-20 22:41 | あそび | Comments(0)

今年の目標~長門峡

b0062019_12361847.jpg去年、少しだけ行った長門峡。
「制覇したい」というのが今年の目標でした。

というのを先日の出張帰りに思いだし…。
行ってきました。

「制覇」と言っても往復はさすがに厳しいので、片道プランを考える。
竜宮淵に2台で集合し、長門峡の道の駅へ。
そこから竜宮淵まで歩き、置いた1台で長門峡へ戻るというプラン。

完璧です。
朝、竜宮淵に向かう道ではたくさんの野生のサルにも歓迎してもらえました(笑)

絶好の紅葉シーズンで人もたくさんいましたが、まだ少し早いくらいの感じ。
それでも約5km、3人でわいわいと楽しくハイキング。
いや~、こんなの久しぶりです。
途中のお茶屋で朝からフリーを飲んだり、河原に降りてみたり…。
自然の中で遊ぶって楽しい♪

最後は鯉にえさまでやっちゃったりして。
2時間ちょっと。
無事、竜宮淵へたどり着きました。
b0062019_12393567.jpg
そして楽しく歩いた後はおいしいご飯☆
長門峡そばの雑炊やさん「純味」であったかい雑炊をいただいちゃいました。

お付き合いいただいてありがとうございましたっ。
今年の目標1こ達成!
[PR]
by floating_t | 2010-11-20 12:29 | あそび | Comments(0)

ハンバーグランチ

b0062019_13174879.jpgちょっと奮発して阿東牛ハンバーグ@樹里庵
実は、いつも前は通るけど、初めましてなお店です。

今日は朝から阿東へ出張でした。
おばちゃんたちは反応がよくて、とても楽しい研修でした。

が、同じ市内なのに、かなりの気温差。

ハンバーグおいしいっ!
ちょっと物足りなかったデス(笑)
[PR]
by floating_t | 2010-11-18 12:15 | たべる | Comments(0)

深夜に

b0062019_13151812.jpg録画したドラマを見ながら一杯。
ってのが最近のライフサイクル。

のハズが本日録画失敗…(泣)

今日のお魚は、公設市場初のチーフが買ってくれたマグロ。
うまうまです。
[PR]
by floating_t | 2010-11-18 00:30 | にんげん | Comments(0)

山口ゴスペル音楽祭2010

b0062019_12544373.jpg昨年クリスマスライブを聴いて超感動した亀渕友香さん&VOJAさんのライブ。
今年も山口で開催されます!

今年は企画段階からお手伝いをさせていただいているのですが、10月に開催されたワークショップで、本番がますます楽しみになりました!

私は運営隊として来場される皆さんが素敵な時間を過ごせるようお手伝いをさせていただきます。
今は運営の方法や、ライブまでの展示etcを一生懸命考えています。

そのゴスペル音楽祭のチラシができたので掲載します。
クリスマス前の週末、家族やお友達、大切な人と一緒に、ぜひ素晴らしいゴスペルを聞きに来てください!



「日本のクリスマスは山口から 山口ゴスペル音楽祭2010♪」
日本~サビエル~大内氏~クリスマス~山口~「きずな」を感じるコンサート

■日時:12月17日(金) 開場18:00 開演19:00
■会場:山口市民会館 大ホール
■チケット
 前売り 大 人 3,500円(高校生以上)
      こども 2,500円(4歳以上)
 当日は500円アップ
 <プレイガイド>
 山口市民会館・山口情報芸術センター・ローソンチケット他
 もちろん私にご一報いただければお届けします☆
■託児あり(要事前申し込み)


ゴスペル音楽祭公式ホームページ
http://www.kizunaxkizuna.com/index.html
日本のクリスマスは山口からブログ
http://xxx.soreccha.jp/
[PR]
by floating_t | 2010-11-17 12:54 | かつどう | Comments(0)

ゆけむり手形

b0062019_12262111.jpg昨年活用したので今年も売店でゲット♪
売上の一部は寄付され、国体にも貢献できるとか…

詳しくは湯けむりブログで。
http://yukemuri2.soreccha.jp/

努力はとっても分かるんだけど、やっぱりちょっとイマイチな気が…
…ごめんね。

でも使わせていただきます。

一緒に写っているのは新しいバスの時刻表。
ちょるるがいっぱいです。
[PR]
by floating_t | 2010-11-04 12:24 | あそび | Comments(0)

株主優待ビール!

b0062019_13234228.jpg
夏のお祭りの後、お囃子のメンバーの息子さんでもあるサックス吹きのお兄さんから頂いたビール。
お父さんは「もったいないからあげちゃいけん」
ご本人は「酔ってない時に飲んでね」
とくださった株主限定のビール。

【株主様限定特製ビール】と書いてあります。
http://www.asahibeer.co.jp/ir/return/return2.html#selection1

100株以上なので…。
ま、いっか。

ずっともったいなくて飲めなかったのですが、早く飲まないと美味しくなくなるのでついにいただいちゃいました♪

あまり詳しくはないのですが、
有機麦芽と有機ホップで、めっちゃ美味しい気がしました。
[PR]
by floating_t | 2010-11-03 20:19 | かつどう | Comments(0)

スペインフェスタ

b0062019_10351198.jpg下関は11月、コリアン月間のようです。
3日には初のコリアンフードフェスタ
23日には恒例のリトル釜山フェスタが開催されます。

http://ameblo.jp/greenmall/entry-10686205181.htmlコリアンフードフェスタに行こうと思ったのですが…。
結構へとへとで早い時間に出発することができず、おうちで辛からラーメンで韓国気分を味わい、
近場のスペインフェスタに行ってきました。

既にお昼を過ぎていたのですが、予想以上の人出。
商店街を2周くらいして、フラメンコやパレードを堪能しました。
フラメンコはめっちゃ本格的でかっこいい!こういうのを見られる機会ってやっぱりいいです。

その後ずっと気になっていたお参りをさせてもらい(いつも突然行ってごめんなさい)
たこ焼きを食べて帰宅。

久々にお休みらしいお休みを過ごした気がします。
[PR]
by floating_t | 2010-11-03 15:12 | あそび | Comments(0)

青切符いただきました…。

超美味しかったディナーの帰り道、後ろから「とまりなさい」の声。
はい。携帯操作でつかまりました。。。
メチャごねたけどダメでした(笑)

若いお巡りさんにごねてたら年配の人が出てきた。
それでもちょっとイラってなって、マンガ読んだりナビ触ったり、おむすび作ったりはよいのに、ケータイ開いただけで捕まるとかおかしくない?! って言ったら
「法律がそうなってる。あなたが法律作るんじゃないでしょ」みたいなこと言われた!

若い方が、「持たずに置いてるんなら操作していい」と言ったので、直後からダッシュボードの上でこれ見よがしに携帯使ってみたり。
こっちんがかなり危ない気がしますけど…。

次はゴールドの予定だった免許更新。
おまわりさんキライ。

でも、事故らなかっただけよかったということで、安全運転、気をつけます。
[PR]
by floating_t | 2010-11-01 22:05 | せいかつ | Comments(0)

カーサ・トランクィッラお魚編

b0062019_1045111.jpgなぜか突然記念日的なディナー。
富山から帰ってきてるパワフルマダムと、最近ゴルフにはまっている同世代女子の3人で食事会。
食事中はケータイカメラでの撮影&おしゃべりが止まることなく…。

本日はマダムに合わせての魚編。
肉食女子としては肉編もぜひいただきたい!というくらい、素敵なお店でした。

1日1組限定なので、まわりを気にすることなく、とてもいい時間をすごさせてもらいました。
お料理もめちゃおいしいし、タイミングや雰囲気も完璧。
ちょっと量が多くて苦しかったけど(笑)

帰りには手作りの焼き物までいただいちゃいました。

さ、次は富山で寒ブリ&カニツアー。
計画しなきゃっ。
[PR]
by floating_t | 2010-11-01 22:00 | たべる | Comments(0)