<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2日目は♪

b0062019_12394168.jpg夏季休暇を使っての「おもてなし研修」です。
@東京ディズニーランド!

実は、高校3年生からしばらくは「年に1回ディズニーに行く!」を目標に、数年間行っていたのですが…。
ここのところめっきり行けず、久しぶりの夢の国。

お天気は心配だったのですが、ミラクルが起こり、ほとんど雨降らず。
めっちゃ寒かったんだけど、途中で首に巻くタオルを買ったくらいで済みました。

久々に驚くくらいテンションが上がりまくり↑↑↑
アトラクションやパレードはかなり希望どおり!ファストパスなんかもうまく使えました。
出会うキャラクターとは写真を撮るわで、大はしゃぎです。
お店に入ったりご飯食べるタイミングも完璧♪

b0062019_12495017.jpg<いっちゃったアトラクション&パレード>
スペースマウンテン
キャプテンEO 
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 
スターツアーズ
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
エレクトリカルパレード
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

残念ながらナイトハイ・ハロウィーンは中止…。

お天気が悪かったからか、思ったより人が少なくてスムーズでした。

もちろん、ちゃんと研修もしてきましたよぉ((笑))
キャストのみなさんの笑顔とか「できません」とは言わない素敵な応対とか…。

途中、いったん出て視察の下見もしました。
会場最寄りの駅「海浜幕張駅」でのポスター貼りを見たり、案内所に行ったり、目の前のアウトレットで洋服買ったり。

いやはや、2日目も大充実!
[PR]
by floating_t | 2010-09-24 22:31 | あそび | Comments(0)

1日目。

2便の飛行機で羽田へ。
秋雨前線を追いかける形になり、飛行機は激揺れです。

空の上は晴れてるのになぁ。
着いてすぐ、今まで買ったこともない、メトロ&都営線の1日切符を購入。
(結局こいつがとっても活躍してくれ、都会慣れしてない2人にはちょうどよかった。)

b0062019_14333947.jpg
まずは荷物を置くためにホテルへ。
そしておなかぺこぺこだったのでホテルから一駅の築地へ。

マーケットをやっている本願寺を通り抜け、市場へ。
お天気も危ういし、祝日で市場もないため、食べ物屋さん目当ての観光客ばかり。

客引きのおじさんについてお店へ入りランチ。
私はマグロ丼。
奥のはわがままあぶり丼。

堪能して店を出るとハンパない豪雨!!
なぜかスエードの靴を履いていた私は酷いあり様(泣)

その後、新国立美術館やミッドタウン、原宿へ。
H&MやForever21へも行っちゃいました。

b0062019_1365396.jpg
一旦ホテルへ戻りチェックインを済ませ
(靴を必死で乾かし)
待ち合わせの銀座へ向かって晩御飯。

お目当てのコールドビールバーはいっぱいで断念しましたが、
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/
若い男子2人を呼び出し、4人で居酒屋を楽しみました。
あれ?東京じゃないみたい。

早めにホテルに帰り、部屋でもう一杯。
翌日は大事なおもてなし研修!?ということで天気予報を見ると…。

「雨時々止む」って!
見たことないお天気予報に、かなりびっくりでした。
[PR]
by floating_t | 2010-09-23 12:52 | あそび | Comments(0)

明日から

b0062019_12514265.jpg日曜日まで出張。
(兼おもてなし研修と言い張ってますが)
準備の進捗は50%…。

天気も読めず、何を持って行っていいのやら。
ま、起きてからでも何とかなるでしょ。
きっと予定以上に早く目覚めるし(笑)
[PR]
by floating_t | 2010-09-22 21:49 | しごとも | Comments(0)

マッサージと中野さん

b0062019_8105797.jpg
できたころからずっと気になっていたマッサージ。

リフレッシュスペースグッと・もみもみ
http://momimomi.soreccha.jp/

そろそろ体もボロボロなんだけど、いつも行くところはなかなか時間が合わない。
どこ行くかなぁと思っていたら、その気になっていたところがフリーペーパーでスペシャルプランをやっていることを発見。

こりゃ行くっきゃないでしょと予約を取り、仕事後向かうと…。
30代半ばくらいの男性の方ひとりがやられているお店のようでした。

「強さはどれくらいですか?」
「結構強くてOKです。」

の言葉通り、イタタってなるくらいのマッサージ。
ビンゴ!揉み返しくるの必至ですが、こういうの大好きです。

よだれたれるんやないん?!
ていうくらいの至福の40分を過ごしたあと、お隣のギャラリーナカノさんをのぞくと中野さんの影が見えたので少しお邪魔。

いつも気になる展示をされているのですが、なかなか寄れず、今回も展示が終わった翌日でした。
近況や近づいたイベントのことなんかをひとしきり話したあと、これからの展示やイベントのご案内と一緒に「にほひ袋」をくださいました。

仕事から会議までの夕方のひと時、めっちゃ癒されたぁ。
[PR]
by floating_t | 2010-09-21 20:10 | かつどう | Comments(0)

辞典ってのを

b0062019_111216.jpg買ってみました。
お勉強用のテキストを買うことはこれまでにもあったんだけど、辞書・辞典てのはなかなか買うことがありませんでした。
(辞書なんて、高校生までに学校で必要だった辞書以外、ご縁がなかったので。意外とお高いのね。辞書。)

今回、1週間~10日に一回通っている韓国語講座のために、本屋さんで選んだのがこれ。
というか、一緒に受講している人が既に同じタイプのものを買っていたので・・・。
ちょっとコンパクトサイズなのに、掲載内容は全く同じ。
文字の大きさだけが違います。
なので、サイズは一回り小さくなっていても、ページ数やページ構成は全く同じなので、「○頁のここ」という探し方ができちゃいます。

さ、この辞書が無駄にならないようにいっぱい韓国に行かなきゃ♪
じゃなくて、ちゃんと勉強しなきゃ~。
[PR]
by floating_t | 2010-09-18 22:10 | かつどう | Comments(0)

山口ゴスペル音楽祭♪

昨年、コンサートに感銘をうけ、そのまま翌日のお手伝いをさせてもらった、「日本のクリスマスは山口から・ゴスペル音楽祭」
今年も亀渕友香さんとVOJAの皆さんによる「山口ゴスペル音楽祭2010♪」として開催されます。

コンサートは12月17日(金) 山口市民会館で行われるのですが、今年はそれに先立って10月にワークショップも開催されます。
期間を通して行う子どもたちの「X-KIDS」、コンサートでみんなで「絆」を歌うための単発ワークショップ。
こんな機会滅多にない!という企画盛りだくさんです。

http://www.tmp-voja.co.jp/schedule.html#s01

今日(昨日?)はそのプロジェクト会議。
実行委員会メンバーだけでなく、企画から関わる一般の人の中に参加させてもらっています。
今年は少し早い時期からがっつりと関わらせていただき、なんとコンサート当日の“運営長”というお仕事までいただいてしまいました。
「がんばります!」半分「しまったぁ」半分。

それでも、感動のステージを届ける皆さんのサポートが少しでもできればと思います。
そして、1500人満員の市民会館での「絆」の合唱に涙したいと思います(笑)

会議が終わったのは22:30過ぎ。
そこから向かった先は…。

b0062019_1244214.jpgまさかの1軒目から「おきうどん」
というより、おきうどんの1軒だけですけど。

このメンバーで話してるとやられちゃうよね~。
と思いつつ、また「がんばりまぁす」って言っちゃってます。

途中から他の会合だった男性陣も合流し(そのためのおきうどんですけど)、語っているとあっという間にいい時間です。

もちろんお酒は獺祭(なんと300円!)
うどんはごぼてんうどんです♪
[PR]
by floating_t | 2010-09-14 02:22 | かつどう | Comments(0)

アニマルレンジャーズ

b0062019_12583782.jpg仕事を変わってもらって参加した「ふしの川漁協まつり」
通称「鮎つかみ大会」

昨年はお誕生日の日で、みんなにお祝いしてもらい、梨狩りにもいきました。

今年はいつものようにお客様ではなく、出場申込からセッティングまで、やるならどうぞ~って感じ。
例年暑く、結構な装備のイメージもあり、途中「じゃ、いかんっ」って言いそうになること数回。

ですが周りの大人な方々のおかげで準備も整い、大満喫♪
ありがとうございます。

b0062019_12585667.jpg
んで、成果はというと…。
優太のおもちゃからチーム名を取った「アニマルレンジャー」はなんと23匹の大漁!!
勝因は
 人が少ない所に陣地を取ったこと
 同じグループにがっついたチームがいなかったこと
 見張りのおじちゃんがやさしかったこと などなど

割り箸に刺して百姓庵の美味しい塩をまぶし、焼いてはむはむ♪
おいしいっ!

用意してくれた焼鳥串やホルモンや、そばで売ってた焼きそばや、生ビールや生ビール。
ゆうたもはやともはんなも可愛いし、午前中からいい気分で大満足です。
[PR]
by floating_t | 2010-09-12 20:48 | あそび | Comments(0)

新規開拓。

b0062019_12513928.jpg事務所にいる時のお昼ご飯はだいたいお弁当を取ります。
数枚のメニューを見比べ、注文先を決めるのですが…。

昨夜、かなちゃんから教えてもらったお弁当屋さんを新規開拓してみました。
どうやら近くにある麺工場(餅まき用のおもちなどもつくっている)が始めたお弁当屋さんのようです。

がっつりハンバーグで満腹♪味も良いし、選択肢が増えるというのはいいことです。

う~ん。
問題は弁当ガラの回収がないことかぁ。
[PR]
by floating_t | 2010-09-08 12:51 | Comments(0)

アートふるでも

b0062019_12445299.jpg音楽祭代表者会議でした。
けっこう頑張って資料作って調整して臨んだ打ち合わせ会。
予算のことも含め、何とか本番のめどがたって、よかったよかった☆

私の音楽祭の目標は
「昨年以下でも、昨年以上でもなく、飄々と」

いや、実際のとこ、結構焦ってますけど。
でもいいメンバーが集まってると思います。音楽祭。
何より楽しいし。

そんな打合せ会議の後は
もちろん!

いつものみろくへ。

あまり行かない飲みの中でも、最近よく行く気がします。
肉食女子&ホルモン大好きなので個人的にはAlwaysO.K。
最近はもつ鍋の〆もふわとろ雑炊がめちゃうまってことも発見したし。
(だけど、アートふる以外で行くのはちょっと・・・。だって・・・。)

すでに飲み始めていた春秋会の方々と合流して「かんぱ~い♪」
ウェルカム30代っていっぱいお祝いしてもらいました。

実はアートふる山口は山口にきてからずっと関わっている活動。
長~いお付き合いです。
これからも・・?!

写真は裏メニューのお好み焼き。
めっちゃうまでしたっ。
[PR]
by floating_t | 2010-09-07 22:31 | かつどう | Comments(0)

お誕生日は赤い鯉人

b0062019_8361940.jpg偶然ですが、鯉人飲み会がお誕生日に重なり、「赤犬鍋」の会でお誕生日を祝っていただくことに。

「誰か一緒に過ごす人がいたら残念だけど断ってね」とお気遣いをいただいたけれど
「残念ですが参加します」と宣言。

とっても楽しく美味しく盛大にお祝いしてもらっちゃいました。
お店はBANG
http://www.bang-sn.jp/
ここのサムゲタンを藤原紀香がお取り寄せしてるとか…。

何度か来たことがあるけれど、あまりおなじみではないお店で、キムチからお刺身・ゆで豚・チジミまで、どれも美味しくて、お酒も美味しくて、何より楽しくて大満足です。

b0062019_8364026.jpgこの会に入れてもらってるだけでも恐縮なのに、なんと、プレゼントまでいただいて、もう驚きです。
ひとり用「タジン鍋」(赤犬入り?!)
これで鍋ばっかり食べてる冬のバリエーションが増えました♪
ありがとうございます。

今年もとっても幸せなお誕生日が過ごせました。
特に今年は節目の年。

ここまで健康に過ごせて来れたのはたくさんの人のおかげです。
ありがとうございます。
30歳はもうちょっと大人になることを目指して・・・。
[PR]
by floating_t | 2010-09-06 23:55 | おもい | Comments(0)