<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちゃらんぽらん

b0062019_1759499.jpgというお店ができました。
私にはぴったりな気がします。
湯田温泉高田公園のすぐそばに4月にオープンしたお店でお料理もお酒も◎です。
女子ふたり、めちゃ飲んでめちゃ食べてめちゃしゃべって笑って5時間。
マスターは以前ビジュアル系バンドでベーシストとして活躍していた方。めちゃ話も面白くてノリもいい。
カウンターだけ10席くらいのお店はずっと満席でした。
[PR]
by floating_t | 2009-04-28 22:55 | たべる | Comments(0)

新聞3年分と闘う。

b0062019_17531235.jpg
部屋の隅に積み上げられた新聞なんと3年分!
彼女がコツコツと貯めてきたこの財産、ぜぇんぶ紙紐で括って運び出しちゃいました。
一生分の新聞を見た気がする。
いや、3年分でした。
[PR]
by floating_t | 2009-04-25 20:52 | せいかつ | Comments(0)

アースディ@瀬戸内

b0062019_17464498.jpg
今年も参加させてもらいました。
久々Oddsに参戦。
もう1日そこにいることだけで気持ちがよくて、地球ってすごいなぁ。

今私たちに必要なものとか、しなきゃいけないこととか、考え出したらきりがなくて、考え方には何通りもあって、どれが正しいとか、どうしなきゃいけないとか、まだまだ私には何もできないけど。
大事なことを持って活動している人たちの輝きはとってもまぶしいです。
[PR]
by floating_t | 2009-04-18 22:43 | かつどう | Comments(0)

カクカクシカジカ

b0062019_17404587.jpg
友人がゲットしてました。
めちゃ可愛いし、広いし、乗り心地もよいです。
もともと四角いMOVEが大好きなので、めちゃ気になる車でした。
ナビやETCもついて超快適。いいねぇ♪
[PR]
by floating_t | 2009-04-15 18:39 | せいかつ | Comments(0)

アルコール0%

b0062019_1738910.jpg
やっぱり、あんまり美味しいもんじゃないです。
けど、これでもいいかなぁってのが感想です。
麒麟のマークが入ってるだけでビールな気分だし。(単純)
[PR]
by floating_t | 2009-04-14 21:36 | たべる | Comments(0)

みんなに祝福されて。

b0062019_1729298.jpg前撮りに同行させてもらいました。
お天気のよい日曜日、観光客やまちの人にも祝福され、素敵な写真がたくさん撮れました。
おめでとう♪
ずっとついて歩いていた両家のお母さんもとても嬉しそう。
式本番も楽しみです。
式の後、がんばりますからっ。
[PR]
by floating_t | 2009-04-12 17:23 | おもい | Comments(0)

新広島市民球場

b0062019_8463435.jpg「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」
こけら落としの3連戦の真ん中、中日戦に家族で行ってきました。
座席引き換えが当日だったこともあり、開門目指していくと…。試合まで4時間もあって、試合が始まる前にくたびれちゃいました。

が、新球場を大満喫。
技術として毎日調整に死にそうになっている友人とも会うことができました。

試合は2-0で前田健太完封勝利♪
って、ヒット3本、押出しの2点ですが。

今年何回いけるか楽しみぃ。
[PR]
by floating_t | 2009-04-11 17:45 | あそび | Comments(0)

丼どころ 常春

b0062019_9503396.jpg湯田温泉祭り行ってきました。
というか昼食に誘われ、昼食がてらお祭りも堪能。
会う人会う人に「今日は踊らんのん?」とか聞かれますけど、まつりに来るの自体久々です。たぶん。
以前はお手伝いをしたり、踊りで参加したり、取材したり…。何かと出ていましたが、知り合いもいっぱいおるし、ひとりで祭りってのもね~と避けてたのも事実で。

んで昼食を食べたのが、どんぶり専門店「常春」さん。
気にはなっていたのですがなかなか機会がありませんでした。

とりあえず丼といえば親子丼を注文。
小鉢に味噌汁、漬物にデザートまでついて600円。
専門店というだけあって納得のお味です。

夜は一品料理やコースもあり、ちょっとした会合もOKだそうで。
あまり構えて入らなくてもよさそうです。ぜひまたこなきゃ。
[PR]
by floating_t | 2009-04-05 14:44 | たべる | Comments(0)

湯田温泉白きつね祭り

b0062019_12495610.jpgでした。
1日目はあいにくの雨。
2日目はとてもいいお天気でした。人出もとっても多く、おぉぉ!て感じでした。
会う人みんなに「今日はでんのん?」って言われましたけど、祭に来るの自体久々ですから。

前夜、メイン会場のすぐそばの大好きな焼鳥屋さんで6時間。
また一生懸命語ってるのは山口の今と未来。

新しい仕事は完全定時あがり&土日がお休みです。
あいた時間をどう使うかは私次第。
しばらくはちょっとダラダラ。
そしたら次に向かいます。
[PR]
by floating_T | 2009-04-05 13:48 | せいかつ | Comments(0)

楽味

b0062019_12443476.jpg
もつそば鉄板。
気になっていたお店です。おいしかった。
季節のてんぷらも素敵なチョイスでした。
[PR]
by floating_T | 2009-04-02 22:44 | たべる | Comments(0)