<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ままごはん

b0062019_17481437.jpg日曜日、視察を終え山口に帰ると…。
母が来ていました。

自分では最近かなり健康的(よく歩くし、自炊率高いし、お酒も減ったハズ)なのに、治らない肌荒れと不規則不摂生を心配してやってきたそうです。
うちには合鍵がないので、私がアパートにつくと、近所で買ってきたであろう大量の食料品を車からおろします。

「いつまでおるん?」
「3日か4日には帰らんといけんけどね」
「これまた父さん珍しいね」
「心配しとるのぃね」

ちょうど風邪もひいてるし、家のことやってくれる人がいるのはとても助かります。偶然残業の予定もないし食事も助かるし。
しかし、どうやら実家で待っている父&祖母は「連れて帰って来い!」と息まいているらしく…。
いやいや、そういう訳にはいきませんからっ。

週末には一大イベントも控えているので、夜はまた会議にでかける娘。父と祖母から解放されて温泉に入り、娘の家でゴロゴロする母。
[PR]
by floating_t | 2008-09-29 17:48 | せいかつ

ひし

b0062019_2128056.jpg

二日酔いにきくらしい花の実だそうです。
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 21:28

大分といえば

b0062019_18171212.jpg

関あじ
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 18:17

選手宣誓

b0062019_151211.jpg
ことばが出なくなっちゃうのもご愛敬?
とってもステキなふたりが宣誓っ。
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 15:01 | かつどう

約28000人の

b0062019_14283643.jpg

役員選手団の入場行進
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 14:28

開会式

b0062019_10455730.jpg

会場に到着
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 10:45

がんばれ山口県

b0062019_10311892.jpg駅や街なか、会場でたくさん目にしたのがこの幟。
地元の小学校・中学校がクラス単位で各県の応援のぼりを作製。どれも個性的に作られてます。
選手へのメッセージだったり、イラストだったり、格言だったり…。

偶然にも“大道小学校”がつくってくれた山口県の応援幟。

ぬり絵になっているキャラクター「めじろん」の部分はどの幟も同じ緑なので、その部分は指定?っていうか、鴬色のマジックってあまりないハズなので、幟と一緒に配布したと思われます。
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 10:11 | かつどう

いざ会場へ

b0062019_9502958.jpg
駅まで徒歩5分程度。
宿泊地の鶴崎は大分駅から3駅くらいの場所です。

いつもは食べない朝ご飯をがっつりいただき、いざメイン会場へ。
[PR]
by floating_t | 2008-09-27 09:50 | かつどう

肉とくとく

b0062019_2059110.jpg
ちょっとした事件のあと。
食事はみんな初?の「うどんのウエスト」にて。
肉とくとく。480円。

うん。おいしい。
[PR]
by floating_t | 2008-09-26 20:59 | たべる

視察に行ってきまぁす。

b0062019_18424541.jpg
目指すは「チャレンジ!おおいた国体」開会式。
仕事後にボスの車に乗っけてもらい出発。
車内では会話と笑いが絶えません。
[PR]
by floating_t | 2008-09-26 18:42 | かつどう