<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すばらしい!

最近自分が何もしていないせいか、人が何か一生懸命していることを本当に素晴らしいと思う。
そして口にしてしまいます。

今日はお昼休みを利用してこどもたちが主役の、こどもたちが考えた、でもママもでちゃってる?って演劇を見てきました。
昨年も見たので、このブログにもちょこっと書いてあります。
http://madoitime.exblog.jp/m2006-03-01/#4249256

「今年はクオリティが高いよ」と聞いていたので何が何でも見んと!
ということで何とか会場へ。

やられた!
ストーリーや構成、演出、音楽、衣装なんだかとにかく引き込まれた。
去年は可愛かったというイメージが、今年は「すごい!」にかわった。

最後のみんなでの合唱&サックス、ちょっとうるってきました。
感動の涙はすぐでます。
[PR]
by floating_t | 2007-03-31 13:40 | かつどう

さあどれからいこうか。

ここの所、なかなかパソコンに触る機会がなく、久々にブログの更新。
日付を遡ることができるので、書きたいことは山ほどあり、今日が終わる頃にはこの日記の前にたくさん記事が増えているはず。
だって自分の記録ですから。

さあてどこから手をつけるかな。
とりあえずは写真があるものをどんどん。
あとは~。
気持ちの問題だからナァ。
ふっと書こうと思ったことと今パソコンに打ち込むことは違ったりします。
[PR]
by floating_t | 2007-03-31 10:54 | おもい

肉!

b0062019_1726339.jpgごちそうになりました。
五島牛。

うまっ!

今まで高そうで入りにくかったお店だったけど、今度ハンバーグ食べにこよっと☆
@平川 K'sキッチン
[PR]
by floating_t | 2007-03-28 20:24 | たべる

初焼き

b0062019_1728889.jpg私がビンゴで当たるはずだった(けど当たらなかった)パン焼き器がうちにやってきて1ヶ月。
初焼きは朝出来上がりタイマーで。
 って、りっつがセットしたんやけど。って、りっつのパン焼き器だけど。
あったかいできたてのパンはうんまい!

朝から2人で半分くらい食しました。
今後の活躍が楽しみ☆
[PR]
by floating_t | 2007-03-28 08:27 | せいかつ

夜。一の坂川

b0062019_155615.jpgやっと咲き始めたさくらを見ながら、夜桜の時間の終わった誰もいない一の坂川を歩く。
桜が咲き始めると、別れの季節がやってくる。
その後に待っている未知の素敵な出会いを想像する前に、親しい人との現実の別れがやってくる。
色々な組織での改編や人事や体制変更etc・・・。
ステップアップする人、家族と共に行く人、違う場を求める人、理由は様々。

『送別会は出て行く人のためではなく、残される人たちのため』
残されるひとも、出て行く人も、それぞれに寂しさや不安があって、でもそんなこと言っててもその別れが無くなるわけでも、寂しさがなくなるわけでもなく新しい生活が始まっていく。

b0062019_15334726.jpg
華やかに咲き、去っていく桜の花の下には、それを見送ってなお輝き続けるパンジーが今はひっそりと咲いています。

きっと私はだんだん疎遠になっていくタイプの人間です。
近くにいても、遠くにいても。
だからこそ“今”の時間を大切にしたいんです。
[PR]
by floating_t | 2007-03-26 23:50 | おもい

最後の?

b0062019_1416298.jpg国民文化祭が終わり4ヵ月半。
残留組の異動も発表され、『国民文化祭推進室』がいよいよなくなるということで、解散式が行われた。
って、12月も解散式って飲み会だった気がする。

月曜日だったことや、年度末の多忙時期ということもあり、みんな抑え目(だった気がする)で、何の波乱も無くおとなしく終わった解散式。
ホッとしたような何か物足りないような・・・。

最後に室長と幹事さんの2ショットを激写。

みなさん長い間お疲れ様でした。
次の職場でも『たのしゅうやろういね~』
[PR]
by floating_t | 2007-03-26 22:08 | にんげん

和木レディースオープンコンペ

b0062019_141138.jpg@蜂ヶ峯グランドパーク内
パットゴルフ場3番コース

6人で1コース18ホールを回るのに約2時間。
笑いの耐えないのは明るい空の下でもお酒の席でも一緒です。
結構みんな和木におるんじゃん。

久々のまーちゃんとの卓球勝負は時間の都合上お預けになったけど、楽しい午後をすごしました。

b0062019_1462036.jpg
結果
何とか表彰台にのぼれました。
こんなことまでしちゃってちょっと恥ずかしい☆
しかし、みかちゃんはともかく沖に負けるとは・・・。
てか沖さん優勝?!
のわりには頭切れてるけど。
[PR]
by floating_t | 2007-03-25 14:00 | あそび

LET'S!

会議を抜け出しやってきたのは社会保険センターの発表会@児童センター

b0062019_12172179.jpgお目当てはもちろんヒップホップダンス。
ちょっと早めに入って見たおばちゃんの社交ダンスもフラも素敵だったよ。

でもやっぱりカッコいいのは若者のキレも迫力もある踊り。
1年の集大成。


みんな楽しそうに踊ってて、また「なんかやりたい!」と思ってみたりした。
思っただけですけどね。

素晴らしく動きのある写真が撮れました・・・(前向き)
[PR]
by floating_t | 2007-03-24 12:20 | にんげん

突然ですが。

b0062019_1284369.jpg「今晩みんなで飲みましょう」
って集まった面々。
大好きな人がこんなに集まるそんな集いも楽しくて。

あれ?また飲んでる。

1次会ではタロット占いの結果を必死で携帯にメモるおちゃめなこまっさんに、2次会では心理テストをノートにメモって忘れないようにするりっつ。
結果はどうですか???
ちなみに私、心理テストは結構あってました。

<質問の内容はこんな感じ>
好きな動物を3つ言ってください。(好きな順でも思いついた順でも)
その動物が好きな理由は??

それが何か?って言うと・・・。
またご一緒するときにでも聞いてください。りっつのメモ、読めちゃうかなぁ?
[PR]
by floating_t | 2007-03-23 23:59 | あそび

彼もまた

組織の意向により4月いっぱいで山口を離れるそうです。
とはいっても県内です。
とはいってもなかなか会いにはいけないかな~。

すばらしい接客のできる優秀な若者です。
若いんです。

組織からすればご栄転。
しかし現場好きな彼にはかなりの決意だったそう。
世の中ってやっぱりそういうものなんかナァ。
[PR]
by floating_t | 2007-03-23 23:50 | にんげん