<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お疲れ様☆ありがとう。

b0062019_14564783.jpg最後の仕事を終えて、飲み会の前にテクテク歩いていつものセンターへ寄ると届いていたプレゼント。
ありがたくいただきました。

国民文化祭では、もともと国民文化祭に関わっていた人はもちろん、まったく知らなかった人や何となく聞いたことはあるけど~という人もたくさん巻き込んで、いろいろと助けてもらいました。

■こういうイベントがあるんだけど参加して~
■こういう募集してるんだけど応募してください
■こういうのできる人いませんか?
■これ、興味ありますよね?
■こんなことがしたいんですけど手伝ってください
■こういう人探してます
■こんなのどう思いますか?・・・etc

突然行ってはお願い事をしたり、メールをしたり、いろんな方が力になってくださったり、
愚痴を聞いてもらったからこそ、私は1年9ヶ月の職を無事終わることができました。
本当にありがとうございました。
みなさんからの「お疲れさん」がとってもうれしかったです。ホント。
[PR]
by floating_t | 2006-12-28 17:30 | おもい

お仕事最終日

b0062019_14561546.jpg昨年の同じ日にも同じ写真で同じことを書いていますが、御用納めの日のお昼ご飯はみんなでお寿司をとって食べるという風習があるそうです。
もちろん今年もいただきました☆お寿司。

実は、御用納めとともに、今日で今の仕事が最終日となる私としてはこの席での最後の昼食となりました。
結果的に『解散』という形にはならなかったものの、新たな職場に行く人、残留して最後まで見届ける人、その場を去る人・・・。
10日間の『国民文化祭』のために集められた11人の精鋭(?!)で集うことはもうないかもしれませんが、本当にお疲れ様でした。
特殊な業務でもあり、個性的な面々が集まり、毎日がとても刺激的で楽しい日々でした。
たくさんの人に会い、良い経験をたくさんさせてもらった1年9ヶ月、本当にありがとうございました。

さぁて次は何をしようかな。
[PR]
by floating_t | 2006-12-28 12:24 | しごとも

Merry Chiristmas!

b0062019_13461166.jpg今年も開催。恒例のクリスマス会。
今年はWithメンズで、いつにも増して笑いいっぱいの楽しい時間。
掃除も料理もいっぱい頑張ってくれたりっつのおかげで楽しい美味しい時間はあっという間。
メインイベントのプレゼント交換では涙が出るほど面白い出来事も・・・。

最後のケーキは12月がお誕生日のお友達の会にもなってよかったよかった。

ところで、うちには本当にマイナスイオンが出てると思う??
[PR]
by floating_t | 2006-12-24 23:46 | あそび

しあわせだよね☆

b0062019_17172085.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-12-24 17:17 | おもい

冬対策

b0062019_17152946.jpg今履いているタイヤの溝がなくなったので、2月の車検に通らないので、ついでに冬なので、タイヤをスタッドレスに変えてみました。
パジェロミニのタイヤは普通の軽自動車より大きいこともあり、普通に買うとかなり高い。見積り見て驚いたホント。
仕方がないのでヤフオクで落札。中古とはいえ純正ホイル付で良品だったのでまあよいお買物でした。
さて、タイヤを買っただけでは雪道は走れません。
実家に帰ったついでにスタンドで交換しなきゃ。と思ってたところ、自動車科を卒業した従兄弟が近所に居ることを思い出し、お願いメール。「ちゃちゃっとやってあげるよ」と快くOK。

クリスマスイブイブで遠くから来た彼女を待たせてまで来てくれました。しかも仕事終わりに。

少しでも手伝わなきゃと思うものの、無知な上力もなく、なにかやると失敗。
「邪魔しよるん?」と言われる始末。
ごめんよぉ。ありがとぉぉぉ。
[PR]
by floating_t | 2006-12-23 18:15 | せいかつ

ノロウィルス?!

りっつのいない水曜深夜のことでした。

何だか体調が悪いなと思ったあとから、吐き気をもよおす。
早く寝て直そうと横になるも、寝ることもできないくらい定期感覚での嘔吐。
おぉっと?!これやばいんじゃない?と思いながら迎えた朝。
完全ノックアウト。
何とか起き上がり病院へ行き、点滴と注射。そのまま病院のベッドでしばらく休養。
なにやら「腸が動いていない」とのこと。それで食べたものが消化されず上にあがってくるとか。
言われてないのでわざわざ聞きません。「流行のウィルスでは?」なんてこと。

せっかくのお休みの日なのに、しなきゃいけないこといっぱいなのに、ひとりぼっちなのに・・・。
差し入れのポカリだけを口に入れて1日、作ってもらったお粥を口に入れ1日。
殆ど食べてないのに体重は減らず。なぜだ?!
[PR]
by floating_t | 2006-12-22 19:13 | せいかつ

あるべくしてあるべき姿

b0062019_1714493.jpg
童楽のクリスマス会に参加させてもらった。
繰り広げられる素敵なステージを前に、たくさんのこどもたち、ママたちの笑顔がそこにはあって、なぜかそこに存在している自分もきっと笑顔だったと思う。
会の最後、さゆりさんからみんなへプレゼント。
一つ一つ丁寧に手作りされたプレゼントはもちろん、こどもを1人ひとり呼び寄せて声をかける姿はとても暖かくて、なんだかとてもいい空間。
[PR]
by floating_t | 2006-12-20 22:14 | おもい

アンチ行政

私の周りにはたくさんいます。
確かに「行政マンって・・・」と思うことは日常生活の中でもたくさんあって、“税金の無駄遣い”と言うことばもよく聞く。
最近では「行政マンの給料のために税金払うくらいなら寄付した方がいい」とまで。
確かに営業努力や企業努力で自分たちの生計を立てている人からしたらそうだろうし、そう思っても仕方ないのかもしれない。

ただ、例えば行政から事業費用をもらってて、それがないと続けられない状況をわかってて、行政からお金をもらうことを当たり前だとか絶対だと考えている人たちが行政の文句をあまりにも言い過ぎるこの環境。
行政の街とも言われる山口だからこそ行政を相手にする機会が多いし、その分アンチになってしまうのかもしれない。でも、やっぱり聞いてて楽しい話じゃないのよね。
[PR]
by floating_t | 2006-12-19 23:20 | おもい

年に1度のIT飲み会。

この時期なのに余裕で取れた新しい店に入った途端見えたのは見覚えのある面々。同じフロアの隣の課が盛大に忘年会を開催していました。
みんながトイレに行くたびに私に気付き、そしてやーやー言って行くし、課長さんなんて座り込んじゃうし・・・・。
入った瞬間に「しまった!」と思ったのよ。

昨年より人数が減ったものの8人が集まり、わいわいと現況報告や世間話などをしていると、あっという間に2時間がたった。
この時期の調子の乗りすぎで「今日は飲まない」と決めて食べ続けた2時間。おなかがいっぱいです。
世代を超えて集まった同級生たちとの交流がこれからも続きますように。
[PR]
by floating_t | 2006-12-18 22:25 | がっこう

みんな大好きなんちゃ。

b0062019_1312016.jpg

悲しい別れの雰囲気をつくらせず、徹夜でつくったビデオや写真撮影で場を盛り上げてくれました。
最後まで明るい気遣いをありがとう。
[PR]
by floating_t | 2006-12-17 22:58 | おもい