<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

開催まであと

国民文化祭開催まであと5日。
巷では「裏国民文化祭」とこっそり銘打ったイベントがあったり、それに参加してみたり(知らずに参加しただけです)。
賛成はできないものの、まあそれだけ国民文化祭を意識してもらってるってことで別に悪い気はしないかな。

仕事中クール(なはず)の私もいっぱいいいっぱいになって少しおかしくなることが増えてきた。
まあ忙しくないなんて言ってられた数週間前までと状況がガラリと変わっているわけではないけれど、17:30帰宅を目指して仕事をすると、やはりキャパオーバーになりかける。

泣いても笑っても2週間後には終わっている国民文化祭。
残念ながら私は基本的には留守番です。
差し入れ大歓迎♪
[PR]
by floating_t | 2006-10-29 22:28 | しごとも

阿東デー!

b0062019_12461923.jpgうっちぃPresents阿東を満喫する会。
この肉々しい肉!
阿東町の特産阿東牛。しかも霜降りロース。
食べ比べのための霜降らないロースも最高!
珍しく一生懸命野菜をきり、今年初のすき焼きぱーちー。

一緒に阿東からやってきたたまごは濃厚でぷりぷり。
さらに阿東の新米炊きたてごはん。たまごかけご飯は絶品!
ごちそうさまぁぁ☆
[PR]
by floating_t | 2006-10-26 12:46 | たべる

はぴばすでぃ!

b0062019_10422958.jpg
すきやきで「う”!」ってくらいおなかいっぱいの後は、もちろんデザート!
国文祭真っ最中にバースディを迎えるうっちぃに逆プレゼンツでお誕生日祝い。

金子さんの力作っ!
10段は軽く超えるほどよ~い甘さのミルクレープ。
一番上のばななンはご愛嬌♪
[PR]
by floating_t | 2006-10-25 20:42 | たべる

星の巡りが悪い日2

朝から歯が痛むので歯医者へ。
昔聞いた噂と、誰かが行ってるって言ってたので、予約が取れないのに無理やり大内の■□歯科へ。
散々待たされたあげく、歯科衛生士さんの腕前は微妙。
歯科衛生士さんが1人で何か喋ってると思ったら、隣で治療してる先生とインカムで通話中。
歯の状態を見ながらCLIE(PDA)みたいのに状態を入力される。

先生の処置はっていうと、昔埋めた銀歯を外しただけ。
「一時的に炎症をおこしてるだけです。これ外して白いのにしましょう」
え?それなのに外すの?感はあったけど、医者の言うことは聞きましょう。
私の銀歯、どこいった?

診療時間とっくに終わってるのにその後歯石取りまでしてくれて口の中は血だらけ。

最後にカラー出力された私の歯の情報で状況を説明されて終了。
ハイテクでした。

++++++++++++++++++++++++++++
その後、会議にいって凹んでいると・・・
「藤井がいいよぉ。私たちみんな藤井、職場からもめちゃ近いじゃん。それに早いし」と。
「■□ってどこ?しらな~い」と。

確かに近くて早くて良心的、さらに皆さんのお墨付きならそこがよかった。
聞いてみりゃ良かったよ。自業自得。
それでさらに凹んでみたりして。

でも、あまりに悲しくて■□に行ってる人に聞いてみたら
「けっこう気に入ってるよ」とのお返事。
少し救われた。

でも、やっぱり歯はいたいまま。
だめじゃ~ん(>_<)
[PR]
by floating_t | 2006-10-24 21:46 | おもい

にじ

b0062019_816428.jpg

「寝ればなおる」そう思っていた。

うまくいかない星の巡りの1日を無理やり終わらせ、家ですごす時間。
久しぶりにゆっくりと聞いた音楽は懐かしい曲ばかり。なんなら歌ってみたりして。

朝起きたらすっきりしてまた新しい1日が始まるはず。
しかしそんな簡単じゃない。
前日に宿題の終わらなかった小学生のときの朝みたいに、その日の給食メニューがまずい酢豚って知った朝のように、マラソンの授業のある日の朝のように・・・。
隠れていた虫歯くんたちが弱った頃を見計らって一斉に活動をはじめ、歯痛と頭痛を引き起こす。

いつもと同じ準備をいつもより憂鬱にすませ、いつもより憂鬱にドアを開けた。
そんなこと滅多にないのに、一歩出たその場でどこから出ているかもわからないはしっこからはしっこまで綺麗に虹が見えた。
そしたら少しだけ元気が出た。
「あとちょっと がんばらなきゃ」
[PR]
by floating_t | 2006-10-24 08:16 | おもい

Let It Be

b0062019_8101285.jpg

志が高く、魅力も能力も兼ね備えた人がまたひとり、山口を去る決断をした。
山口に来て6年、その半分の3年という長い期間悩み続けて出た答え。
志を貫くことのできない環境や組織、パワーと魅力の足りなさを痛感した。
[PR]
by floating_t | 2006-10-23 08:10 | おもい

できた!

てか殆どやってもらったけど。。。
b0062019_1162110.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-10-22 11:05 | あそび

掃除・洗濯=普通の日常=

久々に何もないお休み。
普通に生きていくためだけでもしなきゃいけないことは山ほどあって・・・。
いつもやってれば何の苦もないはずの生活をやっていないツケは以外に大きい。

まろんがいることで通常の倍はホコリが多いにも関わらず、掃除のスパンも通常の倍。
雑誌や新聞を紙紐で束ねる。
掃除機をかけ、雑巾で部屋中をふいてみる。
押入れから服を出し、冬物と春物を入れ替える。
掃除機いっぱいのゴミをゴミ袋にうつし、掃除機を掃除する。
ホコリだらけの服を脱ぎ洗濯機へ。

b0062019_1113810.jpgたったそれだけのことすら日常的にできないからたまにやると、
ホコリに敏感な私の鼻は大変な目にあう。

わかっちょるじゃん。

掃除機がこわいまろんさん。
あとはひなたぼっこ。
[PR]
by floating_t | 2006-10-21 10:50 | せいかつ

ケータイ電話。

やっと使い方に慣れてきた携帯電話が不運の事故により重症をおってしまった。

いつものように車に乗り出発し、目的地へ到着する。
!!!さっきまで使っていた携帯がない!!
まさか??!!

発見!
出発地点に残された携帯はバッテリーケースのふた部分が割れ、部分的に中身が見えている。

車の鍵を出す時に一緒にポケットから出た携帯はそのまま地面へ落ち、それに気づかず、愛車のパジェロミニにより轢かれてしまったのだ。
確かに軽~い衝撃はあった。が、2cm程度の厚さを超える衝撃は石ころだと思ってもおかしくない。

「やばっ!」と携帯を開き使用してみる。
えっと、全然普通です。
意外と強いじゃん。最近の携帯って。踏みどころがよかったんかな?

あー。どうするんよ。携帯。
ナンバーポータビリティ、買い増し、そのまま・・・・・
[PR]
by floating_t | 2006-10-11 21:28 | おもい

ぶし

b0062019_8283457.jpg今シーズン初の鍋をすべく、そしてりっつの東京行きのお土産を探すべく、久しぶりにゆめタウンにお買い物に行った。
まずは食料品売り場で食材をゲット。そしてレジに行こうとしたそのとき!
山盛りのかつおぶし小パックの乗ったワゴンを発見。
ただの●パック■■■円じゃなく、『つめ放題』ってとこに大きな魅力を感じた私。
ばびぶべにもあげたいし~、かつおそろそろないし~ってことでりっつのOKをもらって購入決定!
横にあったビニール袋に入るだけ入れてOK!
ものすっごい必死で、まるでパズルでもやるようにかつおぶしを詰める。
横のりっつは観客。
さぁ、何ぱっく入ったでしょう?

家に帰ってしたことはもちろん数えること。
な!何と、60パックも入ってるし・・・。
遊び心が素敵すぎる♪

写真上部はかつぶしに興味津々のまろんの頭
[PR]
by floating_t | 2006-10-10 19:28 | せいかつ