<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

56度!

b0062019_12331759.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-07-30 22:33 | たべる

夏まろん

b0062019_12322718.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-07-30 19:32 | まろん

トイトイ

b0062019_12313667.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-07-30 17:31 | たべる

博物館にて

b0062019_845661.jpg

見蘭牛×相島じゃがいも・かぼちゃのコロッケランチ。650円なり
[PR]
by floating_t | 2006-07-29 08:45 | たべる

夏スタート!?

b0062019_1171970.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-07-26 17:55 | せいかつ

完成!

b0062019_8143950.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-07-26 08:20 | しごとも

相島すいか上陸

b0062019_1833230.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-07-25 18:33 | たべる

晴れますようにっ!

b0062019_12463657.jpg
お囃子最後の練習日。
驚きのメンバー発表、そしてお参りの練習。
元気に安全に楽しく、無事ご奉仕が終わりますように・・・。

「今日は嬉しくて本当に涙が出そうだった」
そう話してくれた真庭さん。
鐘はキッズと初心者ばかりの中、時に厳しく、そして優しく『間違えてもいい、思い切り叩きなさい。声を出しなさい』と言い続けた。

いよいよ本番間近。
手ぬぐいを折りたたみ、各山車の楽頭から自分の手ぬぐいを受け取る。
去年はなかった儀式。それだけで気持ちにも体にもスーッと緊張感が走る。

日本列島は大雨の被害が続いている。
山口の天気もずっとぐずついている。天気予報も雨。
何とか晴れますように。。。
[PR]
by floating_t | 2006-07-18 21:45 | かつどう

活火山

中学生のとき、社会の先生が「活火山・休火山・死火山」の説明をするのに、人の怒りを例に出して説明してたのは今でも鮮明に覚えている。
「活火山」は何かあるとすぐ怒りを表す人。一つ一つの怒りは小さく、すぐに忘れてしまう場合が多い。
「休火山」は普段はあまり怒ることはなく、たまに爆発する。溜め込んだ怒りも便乗して出てくるので一回怒るとかなり大変。
「死火山」は怒ることがない。しかし、奇跡的に噴火してしまった場合、誰にも手がつけられない。
当時「休火山」だと思っていたのは自分だけだったのだろうか?
今ではかなり「活火山」人間。
感じた怒りをすぐ表現してしまう。
かといって恐れなので本人に対してではなく、第3者あての為、たんなる愚痴でしかないかも。

3連休明けの今日、朝から仕事が山積みなのは私だけではない。
それは分っているけど、イライラいらいらと作業を進める。
「これは誰の仕事なん?暇なら手伝って!」
そう一人でぶつぶつ言いながら(正確には手伝ってくれる人に愚痴りながら)
やってしまうことがいけないんだろうか??

「一生懸命やっているけどできません」
そう爆発して涙されて初めて危機感を感じる人。
爆発することを見下す風潮。

きっと私もその一人。
[PR]
by FLOATING_T | 2006-07-18 14:11 | おもい

インドとりっつ

b0062019_82753100.jpg
「りっつのバースディを祝いたい」とお誘いいただき便乗。
移転後初の「shiva」へ。
汗いっぱいでインドを堪能。
[PR]
by floating_t | 2006-07-17 21:27 | おもい