<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かるぴno季節

b0062019_8273292.jpg

うちの在庫かるぴたち。
日本の夏といえば、花火・風鈴・蚊取線香に続くのがこの「カルピス」

もちろん私としては冬も大好きだけど、この時期になるまで玉子並みの特売日がないのが難点・・・。
ず~っと“好き”と言い続けてきたおかげで、最近はいろんな人から「今日○○で特売してるよ」とか「□□味のカルピス知ってる?」と言われるだけでなく、頂くこともあり、嬉しい限りです。

この夏も大活躍しそうなかるぴたち。
最近は黒酢を入れて飲むという健康的にもおいしい飲み方に病みつき。
いっぱいいかがですか?
[PR]
by floating_t | 2006-06-28 22:27 | たべる | Comments(0)

1日の良し悪し

高校のときから園バスに遭遇するのが好きで、トーマスバスやネコバスを見た日はいつも気分がよかった。
最近仕事上でもバスの話が多く、そのことを思い出していた。

そして今朝、出勤途中に野田学園幼稚園のアンパンマンバスに出会った。
“今日はお昼から仕事休みだし、いい事あるかも”そう思いながら仕事へ向かう。

お昼休み時間へ入り、「今日ならいけるよ~」とちょうどいいタイミングでメールをくれたこまっさんと、ポール&タナベ夫妻を見に西門前へ。
バスに出会う前に、何でかわからんけど“今日、この人に電話したい!”と思ってた(かといって恥ずかしがりやサンなのでなかなかできない)人に偶然遭遇した。

その後ランチの約束へ到着すると、以前お願いしたことのあるマッサージ師さんにこれまた偶然出会う。彼女は間もなく出産とのこと。とても素敵な話を聞かせてもらった。

その帰り道、旭幼稚園のトーマスバスに出会った。
“今日はすごい日なんじゃん!”

そして「いつでもアートふる」の取材がきているということで同行した、雪舟庭のそばにある雲谷窯。オリジナル陶器の試作品を見に行き、予期せず萩焼体験をさせてもらうことになった。
美術・図工ともに長期に渡り「2」をキープしていた経験があるのでドキドキしながら土を触る。
自分の作った原型を何とか残してもらって完成できた。
焼き上がりは2ヵ月後。オリジナル商品と一緒に焼かれ、おひろめされる。

そして1日の締めくくりは翌2:00。オーラスまでの経過はまた別に。
[PR]
by floating_t | 2006-06-27 20:00 | おもい | Comments(0)

あと少し

b0062019_8245994.jpg

かなり異常な発想をしてから1ヵ月近く、なんとか形になってきた。
秘密主義の私は余計なことは吹聴しまくるくせに、大事なことをあまり人に言わずに「ひとりでできるやろ」ってタカをくくって、いつも結局中途半端になる。

今回は頼った人が正解やった。
笑うことも呆れることもなく、適切なアドバイスをくれた。
自分がやっていることが少し不安に思ったとき、それを指摘して正しい道を教えてくれたり、認めて後押しをしてくれたりする人がいるってとても心強い。
何とかやりきることができそうで少し安心している自分がいる。

最後までがんばろう!
[PR]
by floating_t | 2006-06-27 08:24 | おもい | Comments(0)

天○

b0062019_1230828.jpgすてき♪

さぽきん終了後小倉へ。
市内に入ってから迷いに迷ってなんとか到着。
かっくんオススメの天婦羅やさんにオーダーストップ間近に駆け込む。

学生街ということもあり、安くてボリューム満点!
すぐそこで揚げてる新鮮なお野菜や魚がどんどん出てきて満腹っ!
[PR]
by floating_t | 2006-06-25 12:30 | たべる | Comments(0)

きゅうちゃん

b0062019_1733772.jpg
この愛くるしいお顔に本日メロメロ。
託児ならぬ託犬をしました。
会議の間のほんのちょっとだけ。
まだ生後数ヶ月のきゅうちゃん、自分より大きな犬に横っ腹をかまれて、肺が破れるという大怪我をおったそう。まだ小さいので麻酔の影響なども心配されたけど、何とか手術に耐え、包帯はしるものの、元気いっぱい。
撫でようとすると自分を鍛えるかのように噛みついてきて力を入れ、抱っこすると少し怖いのか震える。



でもこんな強い生命力とやる気があればきっと大丈夫。
幸せになってねん☆
[PR]
by floating_t | 2006-06-24 14:50 | まろん | Comments(0)

かまきり?

b0062019_12443352.jpgしばらく自転車にくしゃくしゃってしてのっけてたビニール袋から、行進のようにわさわさと登場してきました。
ひとりで「うわ!」って叫び、おそるおそる出発。
何とか落ちずにいたので安心。

ハンドルに移動してきたら、虫ギライな私的には運転にも支障がでるため、傘の先にひっつけては植え込みの緑へ。
お母さんカマキリがいつの間にか卵を産んでいったのかなぁ?
てか今繁殖期?

・・・らしい。
[PR]
by floating_t | 2006-06-22 18:10 | せいかつ | Comments(0)

日本酒

そりゃしんどいやろ。
5人で2升。
ほとんど食べてないし・・・。

新潟から送られてきたおいしいお酒は、注がれると断れません。
目上の方に「あけて」といわれるとついついあけちゃいます。
飲み始めたのが20時。23時にはヘロヘロで途中脱落。
あーあ。またやっちゃったよ。
[PR]
by floating_t | 2006-06-21 23:54 | かつどう | Comments(0)

おめでとう。

b0062019_18572231.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-06-18 21:56 | おもい | Comments(1)

はちがみね総合公園

b0062019_1853086.jpgb0062019_18531359.jpg
[PR]
by floating_t | 2006-06-18 10:44 | せいかつ | Comments(0)

結婚は大いなる打算

<本日3つの格言をいただきました♪>
タイトルの言葉と下のふたつ

結婚と恋愛は別←あー、それは分かるなぁ
結婚できない相手なら、自分の糧になる恋愛を。←ほほ~。
[PR]
by floating_t | 2006-06-14 22:16 | おもい | Comments(0)