<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みぃつけた☆

行方不明になっていたささなみどうふ、発見しました。
ふと目をやると普通に棚の上に座っていたの。
多分見つけた瞬間の驚きはかなりのもの。確実に
「お゛?!」て声が出ていた気がするが・・・。

もちろんず~っとそこにあったわけではないけど、やっぱり家の中にあった。
携帯からとれて、持っては帰ったものの、酔っ払ってそのまま机の上においちゃったのね、きっと。
それをうちのまろんりんがコロコロ~っと冷蔵庫の下へ。
りっつのお掃除により発見されました。

ありがとうりっつ。
みなさんご心配をおかけしましたm(_ _)m
[PR]
by floating_t | 2006-05-30 22:38 | せいかつ | Comments(0)

初!しっちょる鍋

b0062019_7294198.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-05-30 17:29 | たべる | Comments(0)

うちの味

b0062019_7284761.jpg

実家に帰ると2種類のテールスープ。
左→にんにくと野菜たっぷりのママの味
右→にんにくを使わず、澄んだスープ、いずみねーちゃんの味
[PR]
by floating_t | 2006-05-28 22:28 | たべる | Comments(0)

ごめんなさいっ

最近自分でもびっくりするくらいいろんなことに対するやる気がない。

以前なら1度取材で会っただけの人にも挨拶したり、わざわざ「私です」って近づいたりしてたのに、それができないどころか、目を合わせないようにしたりする自分を発見した。

最近よく昼休みに同じフロアの人のところにくるおじさん。
最初は「あ~見たことあるな」と思ってその後確実に「○○で取材した■■さん」って気づいてるのに、とりあえず知らないフリをしていた。
けど、やっぱりそれっていけんかった。
私よりはるかに目上のその人から逆に話しかけてもらう結果となってしまった。
覚えてるはずないと勝手に思っていたので、それ自体はとても嬉しいことだけど、人間として失礼やったなぁっと反省。

「今でも太鼓やりよるよ」
そう言ってくださった。
そこでまた
「今度遊びにいきますね」
の一言も出てこない自分がイタイ。

あー。このままじゃヤバイよ~。
[PR]
by floating_t | 2006-05-25 12:51 | おもい | Comments(0)

でぶっちょん?!

b0062019_17154150.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-05-21 17:22 | まろん | Comments(0)

展覧会?

b0062019_17171842.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-05-21 17:17 | おもい | Comments(0)

できちゃった婚ではなくおめでた婚

中学生の時から仲の良い彼女からの電話。
「まさか!?」と思ったら案の定。
「6月18日に結婚式するんだけどこれる??」

和木を出て以来、帰ると遊んだり、たまに電話で話したりはするものの、
ここしばらくはなかなか会うこともなかった。。
一番最近和木で飲んだ帰り「想像妊娠してるかも」と言った彼女、
本当に妊娠しちゃってました。
「自分たちの中では間違った順番ではない」と言った意志は
本当に強かったんだ。

ほんの1週間前「まだお父さんには言ってない」って言ってたのに
もう決まった結婚式。
はやっ!

なぁんか、和木人は結婚早いか遅いかって感じが多くて、
私の年はすでに遅い組。
こんなに普通に彼女が結婚するなんて・・・
すっごい嬉しいけどやっぱちょっと寂しいなぁ。

ヤバッ!取り残される・・・・。
[PR]
by floating_t | 2006-05-17 21:30 | おもい | Comments(0)

Mother's Day

1年に一度の母の日、私はひとり豆腐&おから料理を食べながらテレビを見る。
突然、珍しく父からの電話。
「今日母の日じゃけど、何かないんか?寂しそうな顔しとったから
電話ぐらいしてやれ。今は買い物にいっとるからもう少し後でしてやりんさい」

父らしくないというと失礼だけど、とても意外な電話だった。
あの事故以来、母へ対する父の態度がよくなったような変わらないような・・・。

結局母の日、電話だけで終わった今年。
親孝行できない娘でごめんなさい。
[PR]
by floating_t | 2006-05-14 22:38 | おもい | Comments(0)

やってみよう!

b0062019_1720561.jpg
自信なんてない、無謀なチャレンジだけど、
とりあえずやってみることも大事かね?
[PR]
by floating_t | 2006-05-14 19:20 | おもい | Comments(1)

結局そうじゃん

やるやるって言ったり、私はやってますって顔してるけど、よく見たらほとんどやっていない人、嫌だ嫌だと言って逃げ続け、文句言われるけど、最後は結局やらされてる人。

何やっても後者です。

やりたくないから逃げてるのに、最後はその人への哀れみやそのことへのこだわりから、やらざるを得ない。いっつもそう。

しらんふりができれば楽なのにね。
[PR]
by floating_t | 2006-05-12 07:35 | おもい | Comments(0)