<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おすそわけ

b0062019_15422829.jpg

幸せのおすそわけをいただきました。
とってもステキな2人がとってもステキ【?!】な仲間に囲まれてネホリハホリ
聞かれた楽しい時間はあっという間でした。
[PR]
by floating_t | 2006-04-29 15:42 | おもい

黄金週間

b0062019_15352330.jpg
今年のゴールデンウィーク、明日から数えて、
1日・2日を休んじゃう人なんてきれいに9日もあるのにさ。私のお休みは・・・・。
ぽつ・ぽつ・ぽつと3日間。
それでもイベント好きだし、3日やすめりゃいいかなと思ってしまうのは変体質?!
[PR]
by floating_t | 2006-04-28 12:35 | しごとも

やるって

思いは同じだけどやり方が違うのと、心地いいけど思いが違うの、どっちならできますか?
私は・・・。
思いもやり方も違うのに、やってる振りをして文句ばかり言ってる自分が嫌になったりします。
[PR]
by floating_t | 2006-04-27 19:46 | おもい

たこやきぱーちー

b0062019_1839495.jpg

最近おおハマりのめちゃくちゃ炭水化物『たこやき』さん。
いよいよ家でも挑戦です。
おかあちゃんも息子も私もあの子も、苦戦しながらも楽しく、できあがったたこ焼きは
もちろん「うまっ!」
せっかく油が馴染んだ鉄板です。(私のじゃないけど)
目指せ毎週たこ焼き会!
[PR]
by floating_t | 2006-04-22 20:39 | たべる

優先順位

仕事でも遊びでも、生活するうえで無意識に、そして意識的に決定する順位。
よく心理テストでもあったりするけど、同じ項目の対象事項があっても、
その順位は人それぞれ。


例えばこんな心理テスト

●あなたの好きな順に、次の5種類の動物を並べて下さい●

     牛・虎・羊・馬・猿

この5つの動物にそれぞれ優先するものがあって、
 牛⇒キャリア=職業
 虎⇒プライド
 羊⇒愛
 馬⇒家庭
 猿⇒金   だそうです。

これに他の項目(例えば友情とか夢とか自分とか)が入ったものもどこかで
やったことがある。

自分の優先順位が他の人にとっていつも正しいわけではないけれど、
優先順位をうまくつけることがとても重要だと思っている。
そして、なるべくならそれでいろんな面で穏やかに過ごせればと望んでいて、
でもそれってなかなか難しくて、時にいやになっちゃいます。
[PR]
by floating_t | 2006-04-22 18:56 | おもい

まろんの体温

b0062019_19014.jpg自分の部屋でごろんとしてると、まろんが体に落ち着きにくる
きっと面積がひろく、やわらかいから気持ちいいのね。
まろんがくると、私もあったかくて気持ちいいので、音をたてないようにしたり動かないようにする。
何かの拍子にまろんが動くと、それまでまろんがいたとこが寒くて寒くて…
まろんってあったかいね
[PR]
by floating_t | 2006-04-21 19:00 | まろん

原T

中学校のとき3年間B組の担任だった彼を山口で発見したのは5年前、
湯田の夜にすれ違った時だった。
そして5年たったこの春、なんと彼は「優の担任の先生」になっていた。
入学式の写真&「原田先生」の説明を見た瞬間笑いが出た。
中学校を卒業したのがもう10年も前なのに、パッと見は変わってない。

和木中は私たちの入学数年前まで荒れていて、彼が新任で来た頃は復興期、
私たちが入学した頃は新任3年目くらいだったのかな、ぺーぺーだったよね~??
キレると顔が真っ赤になったり、はぶてるっていうイメージがある。
それが「中学校で一番怖い」と優からの情報。驚いた!
当時当たり前だった、蹴られたり殴られたりする時代じゃないから?それとも彼の成長?

「今日、家庭訪問やったんよ~」と電話をくれ、私の名前を出した瞬間に
頼れる(お母さん僕を頼ってくださいと言っていたそうな)先生が大爆笑になったそう。
その前に優が学校で「先生和木で原Tって呼ばれとったんやろ」って
伏線を張っていたのもナイス!

和木のみんな~。
原Tまだ独身ってさぁ。
今度一緒に飲む機会があったらテレビ電話しますからお楽しみにね♪
[PR]
by floating_t | 2006-04-20 20:26 | にんげん

4月23日

b0062019_12355378.jpg山口市議会議員一般選挙です。
合併の特例法により7ヶ月間も1市4町98人の議員が在籍していましたが、
この選挙でやっと普通(というとおかしいけど、条例で決めるらしい)の議員数(34)になります。
以前、「100人も立候補したらポスター貼る場所だけでもすごいね~」って話題になったことがあるけど、立候補者は50人ちょっと。それでもかなりの大きさです。
この広~い山口市で朝から晩まで立候補者も支援者も大変です。

当日はバイトのため、期日前投票に行ってきた。
年下のある子が「これ、昨日捨てました。選挙行った事ない」と言った。驚いた。
でも、私も最初は変わんなかったかなぁ。

山口のことや、まちのことを意識するようになったら、自分の中での選挙に対する意識がなんだか変わった気がする。特に今回は私たちに一番身近な市議選だからかな。
行きましょうね。選挙。
[PR]
by floating_t | 2006-04-20 12:35 | おもい

りっつ特製

b0062019_805124.jpg
BLTバーガー

B→ベーコン
L→レタス
T→たまご!?
[PR]
by floating_t | 2006-04-16 09:00 | たべる

松葉杖

こんなに不便だと思いませんでした。
昨夜、職場の歓迎会。
そんなに飲んでないんです本当に。
でも、飲み会の後だから酔っ払って怪我したとレッテルが貼られるのは避けられません。

1次会が終わって会計を待つ間、もう一度店内に行こうと思った矢先のことでした。
アスファルトが割れて段差になっていることに気がつかず、確実に「グギッ」って聞こえた。
何もないふりで歩き出そうとした瞬間「ガクッ」と崩れ落ちる体。
にも関わらず2次会・3次会へと歩く歩く。移動、帰宅含め2Kmは歩いてます。
お酒の力っちゃすごい!
びっこ(?)は引くものの、歩けるし、それほど痛みもないんですよ。これが。

しかし・・・。
翌朝目覚めたときの激痛ったら!
立ち上がれません。

捻挫なのに。
痛めていない足すら体の重さにやられて故障しそうです。
[PR]
by floating_t | 2006-04-15 12:22 | せいかつ