<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

喜怒哀楽

感情の代表的なこの4つ。
私の周りには感受性の強い人間が多く、それを素直に表現できる人がたくさんいる。
私はというと、「怒」「楽」が突出している気がする。
素直に喜ぶという感情と何かに悲しむという感情が足りていないなぁと思うことがある。
そのくせ楽しいことには流され、いやなことにはすぐ怒る。

それはきっと、恋愛という感情をあまり感じることがないのと同じだろうか。
「何かいいことないかね?」とか「彼氏ほしい」というのは単なる事項の
あいさつになっていて、実際誰か特定の人とずっと一緒にいたりすることを
望んでいない。
自分の必要なときにだけ必要な人がそばにいてくれればいいのだから。

その「誰かが必要」と感じる時間が長くなるとさすがにまずいなとは思うけど、
適当に遊んでるうちにはそれは必要もないことだったりする。

今、私にそれが必要だと思うようになるのだろうか???
別に変わんないだろうな。やさしくなってくれる分だけ私は自由に遊べるのだから。
[PR]
by floating_t | 2006-02-27 12:44 | おもい | Comments(0)

@さが

b0062019_8195097.jpg

誰かの幸せが私の幸せ♪
そう感じるほど心はひろくないけど、幸せな彼女が手にした心のゆとりと元気は
確実に私に反映されています。
気付いてますか?この1週間、以前とは違うあなたがいたこと。
[PR]
by floating_t | 2006-02-27 08:19 | かつどう | Comments(1)

うちに集うひとびと

b0062019_0315584.jpg

[PR]
by floating_t | 2006-02-26 00:31 | あそび | Comments(0)

読書

b0062019_1823469.jpg
久しぶりに読んだ本がこれです。
痛感する。
[PR]
by floating_t | 2006-02-18 18:23 | おもい | Comments(1)

初!いけばな(?)

b0062019_17433535.jpg

いつもさぽにステキなお花をいけてくれる山尾さん。
今さぽらんてのショウウィンドゥにはきれいな生け花のひな壇が飾られています。

偶然さぽにいた今日、「一緒にやろ~」と言ってくださり、初めての生け花体験。
生け花というより刺し花(?)な私にも関わらず、ほめて下さり、アドバイスを下さり、
そしてマネをしながら、何とか初作品完成。

いかが???
[PR]
by floating_t | 2006-02-18 17:43 | かつどう | Comments(0)

惨敗

りっつが実家に帰るため、まろんとふたりの夜。
最近は夜はりっつの部屋で寝てもらっているのでかなり不安。
しかもお通じもきてないときた。

りっつがでてしばらくしてうんち。
本当にマイッタ!ここんとこのおなかの悪さも影響してるし・・・。

夜11頃 一緒に寝はじめる。(ここんとこ疲れてました)
明け方3時頃 まろん起きだす
 →そして暴れだす(おなかの調子が悪いんじゃないのか)

その後あまりにうるさくて部屋から閉め出す
 (きっと下の部屋にも相当ひびいてるはず)
閉め出した台所でまたまた大暴れ。仕方なく起きて4時すぎからバトル

5時すぎ、限界になって、りっつの部屋にいこうと閃く☆
 寒さに耐えて移動→安眠。
りっつの部屋だと起きててもおとなしい。なぜこうも違うのだ??
[PR]
by floating_t | 2006-02-17 08:25 | まろん | Comments(1)

ありがとございますっ

朝天気予報を見ないため、予報どおりの雨が降る夕方。
どしゃ降りではないものの、傘がないからどうせ濡れるし、車まで走る体力はないので、青信号の点滅にも急がず、電話をしながら信号待ち。
すっと傘をさしてくれた粋なジェントルマンはたまに挨拶をするくらい。イベントでお茶したことはあるけど、あまりお話をしたこともなく、突然「ワイルドやね。」
駐車場までご一緒させていただいた。
「走りもせず悠然と歩いてるから」「あ、それは女性に言う言葉じゃない?」
そうそう、どうせなら「水もしたたる・・・」とか言ってくださいよ。
何気に自分の駐車場に行くには遠回りとかしてくださったり、気配り上手。
短い時間だったけど話したおうちのこと。「家の事してるって言うとよくえらいねって言われるけど、一番わかってほしい人が当たり前っておもっとるんよね」

なんか新たな一面をみた気分。
[PR]
by floating_t | 2006-02-15 18:10 | せいかつ | Comments(1)

のむ

分からないかもしれませんが、飲んでベロベロになって調子にのりたい時もあります。
いけませんか?
[PR]
by floating_t | 2006-02-11 02:32 | おもい | Comments(3)

おたからチケット

b0062019_12312736.jpg

このチケット、知ってますか??
かなりマイナーなお得チケット。
だって、使用できるはずのお店の人も知りませんでしたから。

かなり大盛況でまもなく閉幕する「山口お宝展」、五重塔には何万にもの人がきています。
その企画のひとつで発行されたこの「山口お宝券」
お宝展開催中、マップに掲載されたお店や交通機関、協賛施設の入場などに利用できるクーポン券で、2000部の限定モノです。
1000円で100円券12枚綴りが買えちゃいました。
んでもってなかなか使うことはないのですが、お宝展の閉幕と同時に効力が消えてしまうため、早く使わなくってわ・・・。
ということでこないだうどんを食べてみました。
そして残り2日、つかわなきゃー。
[PR]
by floating_t | 2006-02-10 12:31 | あそび | Comments(0)

げんき?

「元気をもらおうと思って電話した~」とお疲れの声。
ごめん!元気なくて・・・・・。
逆に少し元気をもらいました。
すぐ寝ましたが。
ありがとう。
[PR]
by floating_t | 2006-02-09 23:31 | おもい | Comments(0)