<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シーズンオン&シーズンオフ

b0062019_11404230.jpg今日は本当にすごい一日だった。
久々のスノーボードはあやさんと衣代ちゃんという不思議なメンバー。
家で朝ごはんを食べ、ゆっくりと出発。高速で1時間で到着するめがひらのスキー場はさすが土曜日、人でいっぱい。
今日の目的はボードはもちろん、ごはんとお風呂。
3時間券を買っていざ出陣!あやさんは全くこけずにすいすい滑ってるし~。
私は・・・。ひさびさ&運動不足がこたえて始まる前からへろへろ。
何とか2本・3本と滑っていくうちに慣れてきた。

!!ところで、いよちゃんが変なこけ方をしてしまい負傷!
手がどんどん腫れていってやばい雰囲気。
あやさんと少しすべり、だんごやら食べまくって帰路へつく。
お金もないし下道で帰ることになり和木経由で山口へ・・・。
実家には誰もいず、ちょっと残念。
さらにいつものラーメンを食べ山口についたのは5時半。
おきてからすでに半日近くたっていてかなり満足な一日。というのもつかの間、いよちゃんと病院へ。
やっぱり!異常な腫れ方を見せていた右手にはひびが入っていて、ギプスをつけて診療室から出てきた。うわぁ。まじ?と思いながら、いけないとは思いながらも二人して笑うしかない状況。
これからしばらく不自由な日々になってしまう。しかも卒論が!

いよちゃんを待っている間、待合室ではいろいろな人間ドラマがあった。
救急車で運ばれた人とその家族。
交通事故の当事者たち。
こどもを連れてきた家族・・・Etc
時間外に診察に来るひとにはやはりそれなりの事情があり、なんだかやり切れない気分になった。

さて、今日はそれだけでは終わらない。
なぜか和服(ユネスコの講演があったらしい)のメイちゃんとジェリーさんともこさん夫妻とごはん。
英語での会話はとても疲れるが、勉強になるし楽しい。中国旅行のときもそうだったなぁ。
先日の座談会でお世話になったふたりと、いろいろな話をした。
山口での生活にはたくさん楽しいことがある。この5年間を振り返ってみた。
b0062019_11405260.jpg
b0062019_1141171.jpgb0062019_1141123.jpg
[PR]
by floating_t | 2005-01-29 20:05 | あそび | Comments(0)

あるむもに

今年に入ってもう2回目。ままの中では3回目?
自分が好きになった人は男女年関係なく一緒にいきたいごはんや。臭くなるのは仲良しの証拠と思うしかない!
柳くんはかなりの人気者で、さらに今日は店がひまってこともあり、おもにはうちのテーブルから離れようとしない。韓国語での会話はとても楽しそう。しかし私にとってはかなりコワイ相手。私はよわっちぃなぁ。
しかしそんなことも関係なくこれからもいき続けるんだろうなぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-01-26 22:48 | Comments(0)

検定対策

学生のテスト期間中は毎日フルでパソコンを使った授業になる。
昨日から本格的にスタートしたコンピューター会計もかなり頭が混乱する。
学生に教えるのとは年齢もレベルもばらばらで講師陣も大変だろうけど、さすがだと思ってしまう。
このコースを受けてGET可能な資格はたくさんある。
シスアドに始まり、エクセル・ワード・ワープロ・対策はないけどアクセスやウィンドウズ操作技能・その他にも受けることはできるはず。
しかしなんたって無職のくせにお金がかかるのが難点・・・。
結局、文部省認定ということでワープロだけでも受けとくかぁっと1級を申し込み。
そして周りのみんなに煽られてワード1級も受けることに。これ、久しぶりに本気になる感じ。
そういえばこないだ長井秀和のテレビで「資格をたくさんとろうとする女は不幸になる。間違いない!」と言っていた気がする。高校のころは資格取るの楽しかったし、今も結構楽しいかも。
あるじいが、1年にひとつ国家資格を取得するといっていたが、あれはどうなったんだろう?
調理師免許を取ったというのは聞いた気がするけど。とってもいい時間の使い方かも知れないなぁなんて思ったりする。
[PR]
by floating_t | 2005-01-25 10:02 | がっこう | Comments(0)

時間ができると

時間ができると、人がやってると、環境があると、気が向くと・・・。
ブログに向かってみる。
つい他の機能にひかれて新たなブログを作ってみたり、環境設定を変えてみたりする。
でも結局最初から作ってるやつがよくなれば、自分のスキルが上がれば機能に関係ない。

ということでこれからまたひたすら環境設定とにらめっこ。

たえさんのブログ
みわさんのブログ
平田さんのブログ
みんないい感じだなぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-01-23 15:49 | にんげん | Comments(0)

新年あけてすでに1週間

今日はもう七草を食べる日。
こんなに不精な自分が本当はすごくいやなはずなのに、
自分にはすごく甘く許してしまう。
これだからいけん。

またまた私の大尊敬している人がブログを公開。
さすが!と思える内容・見た目・文章がそろっていて、
もう立ち消えてしまいそうな自分のブログに危機を感じた。

学校が始まり、広報誌が本格的に忙しくなり、これからどんどん
このブログに接する機会が減っていくんだろう(これよりも?!)と
思うとやるせない。

細々と、毎日!今年の目標にしてみようか。
いや、ちょっとやってみてからにしよう。
今年の目標。
今のところは「腕立て・腹筋・背筋を1日10回ずつ」が一番やれそうかなぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-01-07 19:29 | にんげん | Comments(0)