カテゴリ:たべる( 161 )

念願のスイーツ!

b0062019_9112073.jpg


新山口で合流し湯田へ。
集合時間まで少し時間があったので行ってみた。

念願のフルールさんの「ちゃんもも」!
発売当初の2,3年前からず~っと食べたかったんです。
やっとたどり着きました。

美味しくて幸せ~♪
母にも食べさせてあげたいなぁ。(は今回断念です。)
[PR]
by floating_t | 2015-07-27 15:08 | たべる | Comments(0)

ランチ新開拓

b0062019_12453339.jpg今日のランチは県庁前に新しくできた台湾料理やさん「ふじ苑」に行ってきました。

サービスランチは5種類から選べるラーメンと
2品から選ぶメイン
にごはんと副菜。

どれも通常の量なので、食べきれず…。

まだ新しいお店なのでドタバタ感は否めません。
時間がかかるのと、量が多いので、お昼休み中にたべおわりませんでした。

スタッフはみんな中国人らしく日本語は片言(でも上手)。

そして料理は◯でした。
特に麻婆豆腐はイチオシ!

夜は宴会プランもあるみたいです。
ぜひ行かなくちゃ。
[PR]
by floating_t | 2011-06-29 19:43 | たべる | Comments(0)

肉食女子

b0062019_12532930.jpg今日は所属する団体の総会。
予定通り1時間程度で終わり、これまた予定通り肉を食べに行くことに。

湯田にある炉舎は初めまして。
よく近くは通るんですけどね。

メニュー見てテンション上がりまくり。

注文は三人三様で、
私はランプ厚切りステーキなんと200g&カニクリームコロッケ
目の前にはサーロインステーキ
隣にはカットステーキ&ハンバーグ
という、肉肉しさ☆
もちろん、全て一口ずついただきます。

いや~。
幸せでした。
明日からもがんばろう!
[PR]
by floating_t | 2011-05-31 21:51 | たべる | Comments(0)

仕事納めランチ

b0062019_12324587.jpg明日はお休みを取ることになり、ちょっと早いけれど今日で仕事おさめです。

予約をして
仕事納めな女子4人、近くの絵美里でランチ。
私はハンコロ定食。

納められるのかっ。
[PR]
by floating_t | 2010-12-27 12:30 | たべる | Comments(0)

ハンバーグランチ

b0062019_13174879.jpgちょっと奮発して阿東牛ハンバーグ@樹里庵
実は、いつも前は通るけど、初めましてなお店です。

今日は朝から阿東へ出張でした。
おばちゃんたちは反応がよくて、とても楽しい研修でした。

が、同じ市内なのに、かなりの気温差。

ハンバーグおいしいっ!
ちょっと物足りなかったデス(笑)
[PR]
by floating_t | 2010-11-18 12:15 | たべる | Comments(0)

カーサ・トランクィッラお魚編

b0062019_1045111.jpgなぜか突然記念日的なディナー。
富山から帰ってきてるパワフルマダムと、最近ゴルフにはまっている同世代女子の3人で食事会。
食事中はケータイカメラでの撮影&おしゃべりが止まることなく…。

本日はマダムに合わせての魚編。
肉食女子としては肉編もぜひいただきたい!というくらい、素敵なお店でした。

1日1組限定なので、まわりを気にすることなく、とてもいい時間をすごさせてもらいました。
お料理もめちゃおいしいし、タイミングや雰囲気も完璧。
ちょっと量が多くて苦しかったけど(笑)

帰りには手作りの焼き物までいただいちゃいました。

さ、次は富山で寒ブリ&カニツアー。
計画しなきゃっ。
[PR]
by floating_t | 2010-11-01 22:00 | たべる | Comments(0)

ぜいたくランチ

b0062019_1365389.jpg昨日「代休とったらぁ」と言われたので午後からお休み。
急きょだったのですが、1時間のお休みをとってもらい、お付き合いいただいて気になっていたランチへ。

宮野のお肉屋さん「仁志多」
http://n02983.soreccha.jp/

お肉屋さん併設のお店で、できた頃から気になっていたのですが(その頃はお好み焼屋さんってイメージ)、初めて行きました。
今回の決め手は店主さんのブログに載っていた「サーロインステーキ定食」

いや、お肉屋さんでステーキって、そりゃ美味しいハズやろと行ったわけですが…。


めちゃうまでした。
目の前で焼いてくれたお肉はめちゃ柔らかいし、ボリュームもあるし。
手作りというタレがまたいいお味。
ごはんやみそ汁もおいしいし。

店内には他にも気になるメニュー。
移動販売もされている西京バーガーや、
焼き肉定食・ホルモン定食。
そしてもちろんお好み焼きも。

お話しすると、ここですき焼きやしゃぶしゃぶや焼き肉をされる方もいらっしゃるとか。
ステキです。

また必ず行きたいお店。
夜もいきたぁい。
[PR]
by floating_t | 2010-10-14 15:58 | たべる | Comments(0)

ベーコン三昧

b0062019_12581475.jpg肉食人間です(笑)

冷蔵庫には2種類のベーコン&肉。。。
千葉でかったベーコンがあるのに、先日のジャンプアップフェスタでも日置農高のベーコンをゲット。(めちゃ触れ回ってかなり売り上げに貢献したハズ)

たまに自分でも塩豚をつくりますが、最近はつくってません。

冷蔵庫にイロイロあると、どうしても食べたくなって2種類とも食べちゃいました。
千葉ベーコンは炒めて食べたあと、カルボナーラごはんを作ってみたり。
ネットで調べたレシピは超簡単でかなり美味しかったです♪

日置農ベーコンはフライパンで軽く焼いて。
ちょっと燻製っぽい香のする、おいしいベーコンでした。
[PR]
by floating_t | 2010-10-13 19:55 | たべる | Comments(0)

宇部出張

b0062019_1822419.jpg今日は午前中のみ研修会

お手伝いしてくれた宇部の子ナビでお昼ご飯は「角屋」さん。
かどや?かくや?つのや?すみや?

きっと一見では入れないおみせですが、メニューも充実。

なぜだか頼んだエビヒレカツ丼。
やりすぎたっ。
おいしかったたです☆
[PR]
by floating_t | 2010-09-04 13:30 | たべる | Comments(0)

秋刀魚

b0062019_17404469.jpg今年は秋刀魚の漁獲量が減少していて価格が高騰していますが・・・。

秋刀魚では相変わらず美味しい餃子がいただけます。
岩国出張から帰ると少しだけ休憩してアートふる音楽祭の会議へ。

東京から帰ってきたノムラ君も交え、次回の打ち合わせや本番に向けて話を進めました。

頑張った後はもちろん腹ごしらえ。

今日のお店は「秋刀魚」。
韓国人のママさんと、県立大学のバイト学生。これ、仲いいの?ま、いっか。

爆盛のユッケに、目の前で包んでくれる餃子(一皿目と二皿目で味付け違うし♪)、旬のナスにから揚げ。
どれもめちゃめちゃおいしい。もちろん大好きな味付け。
とはいえアートふるの延長でなければなかなか行けないお店なので、めったには味わえません。
でもそれがまた特別感。
[PR]
by floating_t | 2010-08-22 23:32 | たべる | Comments(0)