カテゴリ:おもい( 264 )

おめでとう。

b0062019_12281937.jpg今日はK委員長の結婚お祝い会。そしてお世話になっているママの誕生日でもありました。
いつものメンバーが、いつもとはちょっと違う雰囲気の場所に集まりました。
私にとっては初めての「松田屋」での食事会、鉄人に勝った料理長が腕をふるったとても美味しいお料理と、気配りしてくださる仲居さんのおかげで、お昼からお酒がすすみます。
お庭を見学したり、維新の志士が入ったというお風呂にも入り、とってもいい雰囲気。

・・・そして、そこからが長い!
ボウリングへ行き、最後はカラオケ。
ボウリングはパスして見学したものの、その間もずっとおビールをいただく。
帰宅10時。よう遊んだ。

カラオケでは、生まれてくる子を思って歌いながら涙する場面もあり。曲は松山千春の「命」。何でその選曲?って疑問もありつつ、本当におなかにいる“ちびケン”のことが愛しくて仕方ないんだなぁって思いました。そんなとっても純粋で、でも飲むとほんとにおバカ(失礼)なうちの委員長&そんな委員長に寄りそうしおりん、そしてそれに楽しそうに付き合うみんな。
みんなすっごい二人のことが大好きで、きっと生まれてくる子のことも大好きで、もちろん私もその一人。
今までいっぱい乗り越えてきた、そしてこれからもいっぱい乗り越えなきゃなこともあるだろうけど、ず~っとお幸せに♪
いい1日を一緒に過ごさせてくれてありがとう。

b0062019_1226535.jpgこのお料理、「7運」というそうです。おめでたい鯛と海老、そして最後が“ん”の七つの野菜。
にんじん
れんこん
とうがん
いんげん
なんきん
ぎんなん
スイートコーン (ん?)
[PR]
by floating_t | 2009-06-21 23:23 | おもい | Comments(0)

実は・・・。

b0062019_116463.jpgパーティでお配りしたカード。
本人たちは知りませんでしたが、ポップアップに。
「怒られるかなぁ」って心配は無用でした。

実は本人が荷物を取りに来る日、車ごと隠してこっそり作業。
内職もおまかせあれ♪
これだけ二人の顔を見続けると…(笑)
[PR]
by floating_t | 2009-06-07 23:55 | おもい | Comments(0)

そして2次会。

b0062019_1115338.jpg100人以上が集まったパーティ。

機械のトラブルetcあったものの

めっちゃ細長いあの会場で
あれだけたくさんの人がいて
生演奏がいっぱいあって
もちろん儀式はめちゃめちゃ面白くて
似顔絵描いてもらったり
好きに飲んだり食べたりしゃべったり
最後には合唱もあって

何より集まった全員が2人をめちゃめちゃ祝福していて
とっても素敵な時間でした。
[PR]
by floating_t | 2009-06-07 23:05 | おもい | Comments(0)

結婚式

b0062019_1131842.jpg10年間一緒に過ごしてきた彼女の結婚式。
待ちに待ったこの日。
たぶん、今まで出た式の中で、一番思い入れが深い一日。本当にうれしくて、でも、本当に結婚しちゃったんだってことが少し不思議で。

入場から涙があふれてきて
スピーチは超緊張して言いたいことが全然言えなくて
余興はめちゃめちゃ楽しんで
演奏では一緒におっきな声で歌って
いっぱいお酒飲んで

おめでとう!
おふたりそっくりな笑顔を持つ明るい夫婦。
その笑顔がず~っと続く幸せな家庭を築いてください。

これからもよろしくね。
[PR]
by floating_t | 2009-06-07 15:58 | おもい | Comments(0)

結婚式まであと10日。

もちろん私のではありませんが。。。

受付をしたり、挨拶したり、写真撮ったり、2次会したりとめまぐるしい1日になるであろうめでたい日。
高校の同級生同士の結婚につき、2次会の打ち合わせは同窓会。ひとり年下、なのに内容確認とかしてる私。アウェー感いっぱいながらも、おもろい人ばかりなので楽しい。

なんと今回は事前にリカネイル(http://cerebnail.jugem.jp/)さんの予約までしちゃってる気合の入りよう。
てなこともあって当日着ていく服を決める。
っていうか、帰省時に忘れてて、クローゼットには1着しかないことに気づき、着てみる。
以前結婚式用に買ったものの、イマイチ着方がわからず違うのにしたやつ。
えっと、普段の私を知ってる人が多すぎる披露宴のため、「どした~ん?」っていわれるの確実な感じのやつ。

まず入るかどうか試してみる。
一週間お酒&カルピスの摂生決定。(金・土と呑み予定あり)
このままだとスーツという結末になりかねない。
(あ、むしろその方が気が楽??)

ついでに2次会の服も確認。
こっちは普通。そして余裕。

あとは髪かぁ。
不器用にもほどがあるやろってくらい不器用なので、なぜか持ってるヘアアイロンとかもちろん使いこなせず。
シャワーの前に無駄にワックスつけて試してみたりするもやっぱ苦手だ~。

な部分も含め、あと10日に準備や調整の焦りを感じている(かなぁ?)水曜日でした。
[PR]
by floating_t | 2009-05-27 22:43 | おもい | Comments(0)

みんなに祝福されて。

b0062019_1729298.jpg前撮りに同行させてもらいました。
お天気のよい日曜日、観光客やまちの人にも祝福され、素敵な写真がたくさん撮れました。
おめでとう♪
ずっとついて歩いていた両家のお母さんもとても嬉しそう。
式本番も楽しみです。
式の後、がんばりますからっ。
[PR]
by floating_t | 2009-04-12 17:23 | おもい | Comments(0)

ちょっと~

b0062019_116434.jpg
うるってなっちゃいますから。
こういうめちゃ便利な可愛いものを選べる彼女はやっぱり年下とは思えません。
この半年間、私も彼女にとても助けられました。仕事の面では先輩で、なんとか続けてもらえるようにとか思っていたけど、きっと私よりよっぽど強いので大丈夫。
そう思って私はここから卒業です。
[PR]
by floating_t | 2009-03-27 01:16 | おもい | Comments(0)

少し早い別れの季節。

誰もに「そんなことないやろぅ」って言われます。
「本当ですよ」って言ってもみんな信じてくれません。
が、友達を作るのが苦手です。

せっかく縁あって最近仲良くなれた方の県外への異動が決まりました。3月1日付だそうです。
まだまだいっぱい話もしたかったし、いろんな予定を決めて楽しみにしてたから、その急な異動が残念すぎてたまりません。

これから春にかけてまた見送る側としての別れの季節がやってきます。
あぁ。
苦手です。この時期。

別れがあればもちろん出会いもあります。
が、やはり別れるのってつらいなぁ。
[PR]
by floating_t | 2009-02-12 20:10 | おもい | Comments(0)

特効薬。

b0062019_11545916.jpg
小さい頃から万能薬だと信じて疑わなかったオロナインも心の傷には効かなくて、そうゆう時にはここにくる。
逆のときにも。
久しぶりに見た古い建物は前に来たときと全然変わらない存在感と安定感。積み重ねてきた歴史と移り変わっていく街を見守る大きさ。
凹んでる場合じゃなくて、んじゃ明日何するかを考えよう。
[PR]
by floating_t | 2009-02-09 11:54 | おもい | Comments(0)

何のためにあるのか。

設立の目的も今までしてきた活動も、きっと必要なことだっただろうし、いいことだと思う。
だけど今、本当に必要なのはどれ?
会費も責任もないから赤字だろうが失敗だろうが関係なく、やりたいことを言うだけ言ってお客様。面倒なことは全部あの子にやらせとけってな具合で人任せにやって、文句は言うけど、おいしい目にはあいたい・・・。

そんなことができるんなら誰だって会員にも理事にでもなる。
今を変えようともせずに毎年自動的に入ってくる税金からなる助成金を使い潰す。

「だってあなたたちは仕事でしょ?お金もらってやってるんでしょ?」
は?それすら違う目的の税金ですけど。その仕事の為に雇われてもいなければ、する必要もないし。それなら会からお金もらってあなた方がやれば?

「市民のため」だとか言いながら市民のことを考えて、動いてる人はどれだけいますか?

その会の理事にならしてくれなんていいません。
そのお金と優遇される権利を1年分私にくれたらいいのに。
そしたら絶対こんな無駄にはせんのに。
[PR]
by floating_t | 2009-02-08 22:50 | おもい | Comments(0)