カテゴリ:あそび( 257 )

大島へ

b0062019_11391696.jpgGW初日。
実家に帰る前に周防大島へ遊びに行ってきました。
私だけ帰り方向が逆なので2台で。
いつもこのパターンです。

ついてランチして
よくわからんとこグルグル
ドライブしてサザエのつぼ焼き

大島、好きです。
実はなぎさ水族館がメッチャ好き。

帰りになまこをお土産に買ってみたりして。

あ~楽しかった。
[PR]
by floating_t | 2011-05-03 14:27 | あそび

哲6周年

b0062019_1142100.jpg「カープ観戦ツアー」へ。
哲は美味しくてカープファンな、好きな鉄板焼屋さん@湯田です。きっとこのブログにも登場しているはず。最近は予約をしないと入れないくらいな人気店。

その「哲」が毎年開催している観戦ツアー。
例年お声かけはいただいていつつもなかなか参加できず。
やっと行けると思ったら一緒にいくはずの人がこれず、野球はあまり興味のない人を誘って無理やり行ってきました。

バスに生ビールサーバを持ち込むなんて初めてききました。

もちろん朝からビールや酎ハイを飲み、
おつまみをいただきながら楽しい道中。
到着時にはトイレ限界が近づきみんなに心配され、
着いてからはお酒もほとんど飲まず一生懸命カープを応援。

いや、燕に負けました…。

帰りのバスでは選手が使った〇〇争奪ジャンケン大会なんかもあり、
よく食べてよく飲んでよく応援した楽しい一日でした。

この応援ツアーに参加したことがその後
「そんな女じゃと思わんかった」
との名言を生む大事件に発展するなんて、その時は知りもしませんでしたが…。
[PR]
by floating_t | 2011-04-24 10:52 | あそび

由宇ツアー2

b0062019_12432058.jpg三時間半の試合は、カープの勝ちっ。

帰りにO原さんイチオシの、平生の大星山へ。
風力発電の風車があるあたりです。


お酒はあまり飲んでいないのですが、山道で少し酔いました…。
登っただけあり、景色は絶景。

すごいきれいな景色を見ながらシュシュのケーキ&マクドナルドのコーヒーでお茶。
展望台から続く滑り台で大爆笑☆

この人達おかしすぎる。
[PR]
by floating_t | 2011-04-05 17:40 | あそび

ゆうツアー1

本当なら、マツダスタジアムのコカコーラシートで、赤組と青組で野球観戦の予定だった今日。

公式戦の開幕が延期になったため、観戦中止。

とはいえ、忙しい中お休みをいただき、行ってきました。
みんな初体験の、「由宇球場でウエスタンリーグ観戦ツアー」

赤い鯉人メンバーは、MLさながらのメール連絡グループで、

b0062019_12472560.jpg
「あいらぶ由宇」てタイトルで

由宇に行こうって言えば
由宇に行こうって由宇。

こだまでしょうか。
いいえ、ひかりです。

ひかりでしょうか。
いいえ、のぞみです。

二日酔いでアタマがクラクラです。

っておもしろメールが届いたりします。
これ、日常茶飯事。


さて、由宇球場では、500円の駐車料金のみ払えば、入場料は無料。
ただし、飲食物はあまり売っていないので、持ち込むのがベスト。

小さなカープトラックとマツダの車が入り口にあります。
車を止めて球場に入るまでに何人もの選手に出会い、サインや握手をしてもらえます。
すぐそばの練習場ではノック練習を間近で見れます。
練習場が3塁側なので、ホームにも関わらず、3塁側あカープベンチです。
少し前に完成したドラフト入団選手のレリーフは1塁側の外野あたりにあります。
ビジターのクラブハウスあたり(バックネット付近)にカレー屋さんとタコス屋さんがあります。
座席はなく、すべて芝生的斜面。
目の前で投球練習をしているピッチャーの息遣いまで聞こえてきます。

ちなみに試合が始まると、
投手陣は練習しているピッチャーのそばに集合して座っています。
数人の選手は球場の外周をダッシュしています。(タイムを図っている)
ダッシュ後でへとへとな選手も快くサインに応じてくれます。

選手はみんなかっこいい!
もう、テンション上がりまくり!
[PR]
by floating_t | 2011-04-05 12:50 | あそび

ボード復活!

お誘いをいただいて、久々にボードに行くことに。
しかも数シーズンぶりの滑りが人生初のナイターです。

ボロボロだった板はケーキ屋のお兄さんが綺麗にメンテナンスしてくれていました。

メンバーは、今HP制作をしているよさこいグループの方々。
ほぼ初対面な面々で、共通話題も少ないし…気まずい。
だって人見知りですから。

それでも深夜から4時間券で数本滑り、久々に雪の上の感覚を感じるととても楽しい♪
う~ん。
ボード、久々にちゃんとやってみるかなぁて思っちゃいます。
が、ひとりじゃ行けんし、道具もそろえ直したいし…。

もちろんすでに大アザ&筋肉痛が襲ってきてます。
[PR]
by floating_t | 2011-02-05 23:55 | あそび

初縁会

b0062019_12412852.jpg今年の初縁会は、女子3人でうち飲みです。
テレビを見ながら、喋りながら飲んだり、実家から持って帰った法事料理を食べたり。
ひとりが苦手な私はこういう時間が嬉しい。

その後、大神宮に徒歩で初詣へ。
(近所の木戸神社は真っ暗でした)
おみくじは…。珍しく大吉。

帰ってきて小腹がすいたところで特製ビビンバを作ってみる。
たまごなんかのっけちゃって、いつもより優しいお味ですが、好評でよかった。

b0062019_12413517.jpg今年は前厄。
楽しいこと・つらいことをたくさん経験して、さらなる大人を目指します。

そして、相変わらずな私だと思いますが、どうぞよろしくお願いします

今年の年賀状は…。
もちろんちょるるでした(笑)
[PR]
by floating_t | 2011-01-03 22:37 | あそび

のみ会@仁保

b0062019_12522268.jpg罰ゲーム?!
というような真っ暗な道を車で走ること約20分、会場へ到着。

何とか仕事納めし、職場から直接向かった先は、
仁保にオープンしたばかりの田舎体験施設
嘉村磯多の生家「帰郷庵」
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kamuraisota/
まだ雪もいっぱい残ってます(笑)

どうやらこの施設のオープンに携わった人たちが体験を兼ねてここで宿泊飲み会を催したようです。
もちろん私は関係ありません。
が、なぜかレギュラーメンバー。

直前まで「代行で帰ります!」と言い張っていましたが、到着と同時に宿泊決定。
薪を割り、かまどで鍋をつくり、ご飯を炊き、お風呂は五右衛門風呂。

とはいえ新しい施設なので暖房やその他の設備も整っています。

手作りの「磯多鍋」はもちろん囲炉裏を囲んで食べます。
炭の番もちゃぁんとしてくれる素敵男子もそろってました(笑)

広い家屋を走り回ったり、布団ひいたり、こたつでトランプしたり…。
思った以上に楽しく、美味しい時間を過ごしました。

いや、でもこれ、ホント、お世話係がいないとできない感じ。
だし、ここで活躍する人はめっちゃ素敵に見えます。男子も女子も。

幹事さん本当にありがとうございました♪
[PR]
by floating_t | 2010-12-27 23:43 | あそび

恒例のクリスマス会。

b0062019_123534.jpgb0062019_12351038.jpg日程的に祝日昼間開催の今年は久しぶりに女子会です。
持ち寄ったお料理やお菓子でおなかいっぱい食べ、もちろんずっとしゃべり続け。
私はどちらかというとこども係でしたが。
今年もプレゼントを交換して、楽しいクリスマス会でした。
このクリスマス会ももう何年目?
毎年やってくれてありがとう。
集まってくれてありがとう。

そして早めに切り上げて向かった先は。。。
中也記念館前で行われているクリスマスイベントです。
もちろんゴスペルを聞くため♪
今月Jクワイヤのイベントおっかけみたいになってますが、これまた素敵な歌声を聴かせていただきました。
(それにしても主催者の挨拶の長いこと)
合間の時間には友達たちがお手伝いしてるうどんやおでんもいただいてあったまり、他のアトラクションも楽しみました。
懸念されていた違うゴスペルグループの方々もとても楽しんでいたようで、まだまだ新しいイベントですが、来年からも楽しみです。
[PR]
by floating_t | 2010-12-23 20:33 | あそび

センター忘年会。

b0062019_14431719.jpg12月も終盤に差し掛かり、職場で忘年会を開催。
基本幹事ですが、することといったら日程調整とお店決め。

うち、7人しかいないのに、日程調整の難しいこと。
まぁ、私を含め、みなさん他のお仕事やらいろいろ事情もあるので仕方がないのですが、
なんなら私は段取りだけして不参加にしようかと思ったくらい大変でした。

が、なんだかんだありつつも全員OKな日が1日だけ見つかり、
インターンの大学生も含め無事8名揃って忘年会を開催することができたのでした。

お店は、駅通りのmutsumi。
センターに関係する女子大生がバイトしているということでここに決めました。
彼女、いつもより数段かっこよく働いてましたっ!

おなかいっぱい食べた後はチーフ念願の「お父さんへ」
途中日クリ映像やモミーのイルミネーションも見て、年の瀬が近いことを実感しちゃいました。

今年もあと1週間。
あっという間の一年です。
いよいよ来年は国体イヤー。
やばいなぁ。
[PR]
by floating_t | 2010-12-22 22:20 | あそび

今日は盛りだくさん!

長門峡ハイキング&ランチのあと
うちで「アメトーク」のDVD見てたはずですが、気がついたら爆睡してました(笑)

b0062019_1259128.jpg
夕方から向かった先はニューメディアプラザ山口
以前ライブを見させてもらったJAYE公山さんと、山口GLORYクワイヤのコンサートを見るためです。

山口GLORYクワイヤはJAYE公山さん指導のもと、山口福音教会で練習を重ねてきたみなさん。
結成から1年足らずでのコンサート開催。すごいです。

内容も、失礼ながら、思っていたより全然よくて、驚いちゃいました。
JAYEさんの歌が素敵なのは知っていましたが、みなさんもパワフルだし、気合い入ってました。

メンバーに以前お知り合いになった方や、知り合いのおじさんまでいて、とても楽しい時間。
どちらかというと、精神論的なことが多かったのですが、純粋に音楽を楽しませてもらいました。

終了後、肉食女子2人で焼き肉へ。
頼みすぎた…。
なめてました。
「ことぶき」
めっちゃ食べたのにめっちゃ残して帰宅。

充実した1日。
今日も1日ありがとう。
[PR]
by floating_t | 2010-11-20 22:41 | あそび