カテゴリ:あそび( 257 )

ジンギスカーン

b0062019_14565487.jpg滅多に口にすることのない子羊料理をいただいた。
やっぱりちょっとは匂うけど、うまかった~。
念願のカリムでのディナー。
久々に合う職訓時代のみなさんといろ~んな話で盛り上がり、おいしい料理を頂き、あっという間の2時間。
年齢差や職、住んでる所など全く関係なくしゃべりあい、笑いあう。
3ヶ月という短い期間の研修の中でできた新しい感じの関係。

「2ヶ月に1回くらいは一緒にご飯をたべようね。」
                        そう約束して解散した。
                        次は6月の予定。今から楽しみな時間。
[PR]
by floating_t | 2005-04-27 22:56 | あそび | Comments(0)

ブルーウェイ。

b0062019_2033565.jpg
初めて行った。
感動の場所だった。
たえさんと行った。
ジーンズがいっぱいあった。
私の運命のジーンズにはであえなかった。
おばちゃんが暇つぶしにはぎれでつくってるカバンをみせてもらった。
であえた!かわいかった。
ゆずってもらった。
500円だった。
いい買い物をした。
ついでにカバンのリクエストもしてきた。
次は月初めにいこう。いいものがいっぱいあるってさ。
[PR]
by floating_t | 2005-03-22 20:21 | あそび | Comments(0)

危うし!韓国行き。

今日、新たな職場へ連絡してみた。
やはり出勤は4月1日から。当たり前だ。
気がちっちぇいから「やすみたい」とは言い出せるはずも無く、なくなく2万円の手数料を払って31日に帰ってくる決断をした。
が、しかし!担当の麦香さんから出た言葉は「キャンセル待ちです。30日も同じ状況です」。
28日出発なので29日に帰ってくるわけにはいかないので、たえさんに相談して31日がとれなかったら旅行自体をキャンセルするという第2の決断。
1席くらい何とかとれるやろ~?と思ったものの、リミットは木曜日。
木曜日には愛知に旅立つというのに・・・。おいおいおいおい。
ほんと、もともとハチャメチャな予定を組んだのは自分とはいえ、かなりのリスクよ~。
[PR]
by floating_t | 2005-03-22 20:15 | あそび | Comments(0)

ほーむぱーちー

b0062019_17505958.jpg
昨日の夜はよく飲んだぁ。
てほどでも無いはずなんだけど・・・。
また寒さがただいまぁって戻ってきた。
Oddsきむち鍋のみんなも大変だったろうなぁ。

久々の人ん家でのほーむぱーちーは、予想以上の人数。
家主の木原くんとその友達の小宮さん、亀谷さん。
康子さんとその友達の麻紀さん。
小松さんに伊藤くんに金子さんに国弘さんにしんちょえん。
りっつにその友達の杉山さん。と私。これで13人かな。

人の買い物を持って帰ってきちゃうなどのハプニングもありつつ、手巻き・タコス・から揚げ、即席のハンバーグなどなど。

そのひとつのタコスは、無印のタコスミックスを活用。
練ってねかしてちぎって伸ばす。
この薄く丸くのばす作業が大変で、麺棒のかわりにコップを使ってみたりして挑戦。
かなぁり楽しくて、っていうか他にやる人もいなかったしノリノリで職人ちっくになってみた。
パリって焼くのは金子さんが職人になり、具をのせて食べるとおいしかったぁ。
最後のほうは要領も得て、ちょっと曲げて焼くとかして・・・。
しのぶさんがこないだ持って来てくれたソースも大活躍!ほんっといい感じ。
またおうちでもやりたいな♪
[PR]
by floating_t | 2005-03-13 17:51 | あそび | Comments(0)

辛いけどおいしい!

b0062019_0351295.jpg

今日はおうちでごはん♪
辛ラーメンの鍋。いっぱいの野菜とハムとベーコンでお手軽・ボリュームあり!ジンロも飲んでデザートまで食べて満腹~。
たえさんさすが主婦。さくさく作って食べて飲んで片付けてって感じ。すげぇなぁ。
なぁんか飲むたびに(いや、飲んでなくても)愚痴ばっかりだぁ。反省(>_<)

今日は10日ぶりくらいに洗濯したら、3回も洗濯機まわっちゃった。さすがに着るものないし…。りっつが掃除もしてくれたので家中少しさっぱり。

2月ももう終わりだとゆうのにまた雪がふった。
もう一回くらい滑りいけるかなぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-02-27 00:35 | あそび | Comments(0)

シーズンオン&シーズンオフ

b0062019_11404230.jpg今日は本当にすごい一日だった。
久々のスノーボードはあやさんと衣代ちゃんという不思議なメンバー。
家で朝ごはんを食べ、ゆっくりと出発。高速で1時間で到着するめがひらのスキー場はさすが土曜日、人でいっぱい。
今日の目的はボードはもちろん、ごはんとお風呂。
3時間券を買っていざ出陣!あやさんは全くこけずにすいすい滑ってるし~。
私は・・・。ひさびさ&運動不足がこたえて始まる前からへろへろ。
何とか2本・3本と滑っていくうちに慣れてきた。

!!ところで、いよちゃんが変なこけ方をしてしまい負傷!
手がどんどん腫れていってやばい雰囲気。
あやさんと少しすべり、だんごやら食べまくって帰路へつく。
お金もないし下道で帰ることになり和木経由で山口へ・・・。
実家には誰もいず、ちょっと残念。
さらにいつものラーメンを食べ山口についたのは5時半。
おきてからすでに半日近くたっていてかなり満足な一日。というのもつかの間、いよちゃんと病院へ。
やっぱり!異常な腫れ方を見せていた右手にはひびが入っていて、ギプスをつけて診療室から出てきた。うわぁ。まじ?と思いながら、いけないとは思いながらも二人して笑うしかない状況。
これからしばらく不自由な日々になってしまう。しかも卒論が!

いよちゃんを待っている間、待合室ではいろいろな人間ドラマがあった。
救急車で運ばれた人とその家族。
交通事故の当事者たち。
こどもを連れてきた家族・・・Etc
時間外に診察に来るひとにはやはりそれなりの事情があり、なんだかやり切れない気分になった。

さて、今日はそれだけでは終わらない。
なぜか和服(ユネスコの講演があったらしい)のメイちゃんとジェリーさんともこさん夫妻とごはん。
英語での会話はとても疲れるが、勉強になるし楽しい。中国旅行のときもそうだったなぁ。
先日の座談会でお世話になったふたりと、いろいろな話をした。
山口での生活にはたくさん楽しいことがある。この5年間を振り返ってみた。
b0062019_11405260.jpg
b0062019_1141171.jpgb0062019_1141123.jpg
[PR]
by floating_t | 2005-01-29 20:05 | あそび | Comments(0)

サングリア

b0062019_15172215.jpg

集合時間7時半というのに1時までのみ、ふらふら。
仁保のジェリーさんちで、青組にいるというメイちゃんによるスペイン料理教室。とはとても言えない食物、サングリアとキューバライスはかなりおもしろい。
今度やってみよ~っと。

<サングリア>  オレンジやりんごなどの果物を適当な大きさにきり、赤ワインと炭酸ジュース(CCレモンとか光やサイダーとか)をたっぷり入れ、果物の味がワインに染み出せばできあがり!
<キューバ風ライス>なぜだかバナナを薄切りにして油で揚げる。
熱々のごはんをお子様ランチのように盛り、その上に缶詰のホイールトマトを温めたもの(塩・こしょうくらいする)とフライドエッグをのせ、周りにバナナを飾りつける。

防府の飲み会は、よくも悪くもない感じ。楽しかったし、おいしかったし、安かったし。さゆたんにあったのはびっくりだったけど、来夜味いい感じ。
[PR]
by floating_t | 2004-11-14 15:17 | あそび | Comments(0)