カテゴリ:あそび( 257 )

「亀渕友香&VOJA 20th AniversaryConcert 祈り うたう」

「亀渕友香&VOJA 20th AniversaryConcert 祈り うたう」

b0062019_11434546.jpg
土日のお休みで向かったのは、敬愛する亀渕さんのライブ。
宇部空港から来るTさんと羽田空港で待ち合わせ。
昼から韓国料理&ビールをいただき、丸の内を散策。
待望のGODIVAのドリンクもうまうま♪

余裕を持ってティアラこうとうに到着。
周りには何もない中、時間をつぶしていよいよコンサートへ。

これまで見た「亀渕友香&VOJA」のライブはVOJA十数名の構成だったのですが、さすがに50名以上揃うとすごい迫力です。

仲良しのゆなちゃんも、いつも来てくれるふーみんもシリカちゃんもしゅるしゅるも小山君も・・・、もちろん初めてお目に掛かる方もたくさんいたのですが、とっても輝いていました。

b0062019_11451436.jpg山口に最初から来てくれているメンバーにはすでにVOJAを卒業していたり、他のユニットとして活躍しているので出演していない人も多くて残念でしたが、スタッフとしてお会いできた方もいらっしゃり、なんだかとても嬉しかったです。

コンサートの本編は、「すばらしい時間だった」に尽きます。

初めて聞く歌も多かったのですが、す~っと引きこまれてあっという間の時間。
音楽、仲間、地球を大切に思う亀渕さん&VOJAの心に感動しました。

b0062019_11444284.jpg
どの曲も、どのシーンも素敵だったのですが、4~6月にいろんなことがあった私としては、亀渕さんがゲストのウクレレ奏者IWAOさんとコラボした「花」にやられてしまいました。
こっそり泣いてたつもりだったのですが、どうやら一緒に行ったTさんにはバレてた模様。

楽屋にもお邪魔させて頂き、友香さんや皆さんにご挨拶。
ステージ終わりもにぎやかなみなさんでした。

会場には、小学生の時から知っていて今は東京の音大に通っている優もいて、一緒にごはんへ。
東京で一緒にビールが飲めるなんて思ってもなくて、コンサートの感想を云い合ったり、普段の生活のことを聞いたり、楽しい時間を過ごしました。

翌日、帝国劇場での「レミゼラブル」当日券を購入しようと発売1時間前に帝国劇場へ。
すでに100人以上の人が並んでいました!さすが東京。
しばらく並んでみたものの、昼の部は即完売したため、ギアチェンジ。

b0062019_11441956.jpg
初の歌舞伎座へ向かいました。
こちらも大勢並んでいましたが、一幕見席がゲットできたので、7月花型歌舞伎の昼の部「加賀見山再岩藤(かがみやまごにちのいわふじ)」の発端と除幕を観劇。
染五郎や愛之助など、有名な俳優さんも出演されています。

慣れていない&難しそうなのでイヤホンガイドを借りて、生?解説を聞きながらの観劇。
ガイドはとても分かりやすく、歌舞伎ならではの雰囲気も味わう事ができて、初の歌舞伎を堪能しました。
ランチをしてTさんとはお別れ。

偶然「喜香会」が公演をしているとのことで目黒にある喜多能楽堂へ。
山口の知人も出演していて、いつも見ることのない真剣な舞を拝見させていただきました。

少し時間があったので東京駅の中をグルグルグル。
お誕生日を不在にしてしまった母が好きそうなスイーツを財布がからっぽになるまで買い求めました。
ここ数年で一番おみやげを買ったんじゃないかな。ま、食べ物ばかりですが…。
[PR]
by floating_t | 2013-07-08 20:35 | あそび

家族旅行

b0062019_12155826.jpg車上あらしの余波から、何故だか家族を旅行に連れていくことになりました。

昨年、両親の還暦旅行に4人で行こうと言っていたものの、母の入退院などで“延期”になっていたと言えば聞こえがいいのですが、確か両親は九州一周旅行に行ったはず…。

行先は南です。
私は行ったことのない北に行きたかったのですが、なぜか兄の強い希望で南。
えっと、私オーナーにさせられてるのに?

... 家族なのでツアーにしようと思ったら、南はツアーシーズンが終わりかけていて、しかも日曜出発ということでツアー催行ならず。(北ならベストシーズンで沢山あるあるのに、すでに会社に南に旅行に行くことを自慢してきたらしい男子二人。)

ツアーなら食事やガイドも全てついて2泊3日なのに、これまた男陣の強い希望で3泊4日に伸び、こっそり有給休暇を1日追加。
フリープランなのでホテルや食事のことも考えながら計画を立てなくてはならない羽目に。

友達との旅行なら楽しく計画ができるのですが、連れて行ってあげるにも拘わらず文句ばっかいう家族旅行の計画をたてるのはかなりの労力だと言う事に最初から気づいていました。

とはいえ、もう決めてしまったので、旅行に行ってまで誰か(私ですけど)が"はぶてて”しまわないように、完璧な計画を作ることにしました。
ガイドブックや、取ってきたパンフレットやネットの情報、以前行った時に作った行程までも思い出しながら参考にしています。

まぁ、得てして計画は計画だし、みんなわがままなのでその通りにはいかないのも分かっていますが(笑)

今日は久々にゆっくりできるお休み。
こないだから引きずっている風邪が治っていないのでばーちゃんとこにもいけないため、家から出ず、HY聞きながら1日かけて計画します!
[PR]
by floating_t | 2013-05-20 12:16 | あそび

母と菓子博&初勝利!

12日まで開催のひろしま菓子博。
最終週ですが平日なのでと決めていたので行ってきました。

まさかの電車降りる場所とか、バス乗る路線を間違えたりで辿り着くのが遅れました。
でも、久しぶりに平和公園を散策した母が喜んでいたのでまずはよし。

b0062019_133012.jpg
2回目なので会場の様子はだいたい分かっていたのですが、予想以上の人出。
「きっとお付き合いでチケットを買わされた方の駆け込みも多いんだろうね~」と話していたら、隣を歩いていたおばちゃんが大爆笑していたので正解です☆

植樹祭の時のこともあり、母を歩かせることには気を遣ってしまいます。
が、あの時より元気になっているのかな。
どうやら歩くことも待つことも苦ではない様子。

それでもメインの『宮島さん』はめちゃ歩く上に120分待ち。
仕方がないので上(客席)から見るだけで済ませちゃいました。
あ、でも上からだと写真撮影もOK(会場だと流れが止まるのでNG)だし、上からでもかなりの作品を楽しむことができました。

後は大体全ての館に入り、「夢のお菓子ランド」でもほとんどのアトラクションに参加できるという大満足な時間。

b0062019_1330123.jpg
以外と母が元気なので、少し早目ではあるけどズムスタにもインしちゃいます。
相手は横浜。先発は大竹。
前日マエケンで大敗していたのですが、見事勝利!
スライリーにも会えました。

赤鯉メンバーからは「連敗ストリッパー」の異名を頂きました((笑))

きっと父とだったら楽しめない時間を一緒に楽しめて満足☆
ですよね。おかぁさん。
[PR]
by floating_t | 2013-05-08 22:07 | あそび

ゴールデンウィーク


連休の関係ないお仕事をしています。
それ自体はまぁ慣れてきたのですが、5月もひどくセンスの悪いシフト。
連休は希望休の3日と4日のみ。

金曜と月曜のお休みは外部との連絡が4日断たれるから避けてくれと伝え続けているのに金→休、土日→出勤、月→休なシフトあるし。
酒飲みなのでA→休→Dを希望してるのにほとんどがD→休→Aという配慮っぷりです。

今年のGWは山口からねーさんが二人、久味屋の定休日に合わせて遊びに来てくれました。
2日の夜、久味屋をたらふく食べ、3日は菓子博へ。
そしてうん十年ぶりにちょこっとフラワーフェスティバルへも。

満喫したあと、お二人を送って山口へ。
大吉で飲んで、夜更かし。

4日の日はちょこっと仕事(チラシのはさみこみ)に山口市民会館へ行った後、1wayのハンバーガー持って維新公園へ。
屋外ランチして、演劇街さんの公演見て、部屋でごろごろして、久々のスンドゥブ食べて和木へ。

休みにしたことを詳細に書いちゃってますけど、2日のお休みとは思えない充実ぶりです。

リフレッシュはするけど疲れはとれません((笑))
[PR]
by floating_t | 2013-05-07 12:59 | あそび

そして初公休

勤務は完全シフト制なので変則的。
初日から仕事は山盛りに溜まっているから気にはなるけど今日はお休みです。

昨日は実家でごはんを食べて予想通り、引っ越すことや引っ越し先のことで意見が食い違い、ふて寝。

朝おきたら山口戻ろうかと思ったけど、銀行まわりしたり、少し物件をみたり、幼なじみの子どもや家族に会ったり…。

そして今日は前回登板でノーヒットノーランを達成したマエケンが登板予定!

家にいてもまた喧嘩になるし(いなきゃいないで文句言われるけど)

チケットもあるよ〜、ということで、これまた幼なじみと一緒に今シーズン初観戦へ。(赤鯉初観戦は研修で参戦できずでした…)

実は今回は私服もなかったので、なんだかTファンみたいな服装ですが、応援バッグはCユニフォーム仕様。

電車に揺られ、今話題の宮島を眺めながらスタジアムに向かっています(^^)
電車が知らない黄色い車体になってて驚いたっ。
ヘッドマークは清盛公。
[PR]
by floating_t | 2012-04-12 16:23 | あそび

親族とごはん(笑)

b0062019_071875.jpg

今日は埼玉の叔父&いとこ、和木から横浜に進学きたいとこと一緒に食事。

担当するであろう事業の話で研修(てゆうか、同期で上司の話が長すぎた)がのび、遅刻。

五臓六腑で肉を食らい、カラオケへ。
なんだか新鮮で楽しかった♪
[PR]
by floating_t | 2012-04-06 00:07 | あそび

聡兄ちゃんち

b0062019_152522.jpg

東京研修に前乗りして、大宮(?)にある従兄弟の新築の家に遊びにいってきました。
らいおう
たいが
りゅうい
あいみ
の4兄弟はとても人なつこくてかわいい(^o^)

昨日は偶然にも三男のお誕生日会に参加させてもらい、従兄弟夫妻&おかあさんと一緒に美味しいお酒をいただきました。

もちろん話題は豊川一族について(笑)

最初のキャラ設定を間違えてかなり遊んでみたり。

いや〜、楽しい時間でした。
ありがとう♪

さ、いよいよ明日からがメイン。がんばります!
[PR]
by floating_t | 2012-04-02 15:02 | あそび

ディナーショー♪

b0062019_2210383.jpg

今日は半日で早退予定だったファシリテーター養成講座をお休みさせてもらうことに。

用事を済ませて少しゆっくり。

昨年10月から楽しみにしていたKKRあさくらでの荒牧陽子&ダブルネームのディナーショー、多少音響に不満が残った(トラウマな彼が音響だった)こともありますが、大満喫してきました♪
会場を暖めたダブルネームのエンターテイメントと荒牧陽子の抜群の歌唱力は圧巻。
まだまだ続いてほしい時間でした。

風邪薬を飲んでいたのでお酒は酔っぱらわない程度に(笑)

2次会では今考えてる事業へのヒントもいただきました。
明日の打ち合わせでいい方向に進むといいな☆
[PR]
by floating_t | 2012-02-26 22:10 | あそび

jinsol dinnertime@always

b0062019_21194820.jpg
今日は韓国馬山出身のシンガー、ジンソルくんのdinnertimeにいってきました。ジンソル君お手製の韓国料理に韓国のお酒、ゲームでも楽しみ、歌はもちろん素敵でした。実は以前からCDは持っているものの、本物ははじめましてで、テンションあがりまくり(笑)

オトコマエで
歌が上手で
料理できて
お酒好き

素敵すぎます!

ちなみにたくさん歌ってくださった小野さん、写真みたことあります!と盛り上がり、こちらもファンになっちゃいました(笑)

ジンソルくん&小野さんのジョイントも決まったそうです♪

楽しすぎな夜。
ゲーム負けチームの景品を手にふらふら帰宅中です。
[PR]
by floating_t | 2012-02-25 00:11 | あそび

来てみた

b0062019_1227558.jpgYCAMシネマ
「ファンタスティックMr.fox」
http://mrfox.jp/


チラシをみて少し気になっていました
そして、夕方の用事までに時間がある
さらに、なぜか財布にチケットもあった
(友の会の更新でもらったやつです。)

予想以上に面白いストーリーに、
完全ストップモーションのつくり。

引き込まれました!

実は映画をスクリーンで見るのは久々。
ひとりで映画に行くのは初めてくらいの経験です(笑)

いい時間を過ごさせてもらいました。
[PR]
by floating_t | 2011-08-20 15:50 | あそび