カテゴリ:にんげん( 98 )

NHK交響楽団

20周年記念ウィーク終了。
まぁ、なんと濃ゆい週だったか(汗)
ヘロヘロでしたがとっても楽しかったです。

まずはNHK交響楽団岩国公演へお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
配布した袋がしゃかしゃかいってしまったことは大反省ですが、たくさんの方から素晴らしかった!とお声をいただきました。

翌日は島根公演だったのですが、今回連携事業として開催したこともあり、上司と一緒に鑑賞に行かせていただきました。
もちろんうちとは響きもお客様も違い環境は異なっていましたが、同じ出演者、同じプログラムでの演奏会を他ホールで見ることができるのはとてもラッキーです。

マエストロ井上道義さんの息づかいや、小山実稚恵さんの感情豊かな表現力…。
何年この仕事をしていても全然わかりませんが、音楽会の空気としてとても贅沢な時間を過ごさせていただいたと感じます。

プログラム、うちのと同じに見えるけど、これは島根特別バージョン。
今回はチラシやプログラムも共通デザインで作成しました。
プログラムはいつもどちらかというとやっつけなのですが、今回は想いの入ったものを作ることができたのも良かったです。

さて、「今年は殆どの公演完売!」と豪語してしまったので、
とりあえず9月~10月公演の集客にむけて、そしてこれから売り出しのバレエやミュージカル、まずは自分が魅力を語れるようになります。

b0062019_1394596.jpg

※写真はシンフォニア岩国のfacebookより
[PR]
by floating_t | 2016-07-03 22:07 | にんげん | Comments(0)

36歳。

b0062019_15271066.jpg
先日の阿蘇旅行で、光を追うゲームみたいのをこなし、肉体年齢測定結果のもらえる体力測定をしました。
私(31歳)・同僚(35歳・33歳)の女子3人で。
結果は、
私の肉体年齢が36.0歳。
35歳女子→33.5歳。
34歳女子→23.6歳。

ちっ。

測定結果を見ると…
前半の3種目は全て90点台。
後半の3種目は全て50点台。
という落差。
スタッフの方いわく、運動神経はあるけど、持久力がない。
このままだと危ない。

とのこと。
えぇ、食事も体力も失速してます。

ちなみに、34歳女子は、見ていてもダントツで、全種目がコンスタントにいい。
35歳女子は、全種目コンスタントに普通。

という結果。
いや~楽しかった。

ということで、旅行はとっても楽しかったし、
他にも書きたいことはイロイロあるんだけど、ふいに記録したくなった出来事でした。


【警告】飲む時間、分量にご注意を!!便秘改善【リソウデトックティー】
話題のアイテム!TVで人気の磁気ネックレス!20日間モニター募集☆10名様
[PR]
by floating_t | 2011-12-05 19:16 | にんげん | Comments(0)

当選!

b0062019_1156501.jpg基本くじ運はよくないんだけど、9月にきららドームの物産交流フェアで書いたアンケートが当たりました。

届いたのは、山口県の水産加工品ブランド「山口海物語」のセット。
かまぼこや、お馴染みのチーズころんなどが入ってます♪

実はその日にいくつか買って帰りかなりお気に入りの商品もあったので、これからイチオシしていきます。
[PR]
by floating_t | 2011-10-27 09:56 | にんげん | Comments(0)

お肉みたいぃ。

b0062019_12553872.jpg30歳最期の日。
暇ですけどなにか?

職場の上司が
「俺なら暇っていう用事があるってことにする」
と言っていました。

素敵な言葉です。

まぁ、用事もなかったので、週末の講演の資料作りを手伝うため、わっか屋へ。

そこでゴロゴロした後、食事をいただきました。
メインは「大豆たんぱくの唐揚げ」
肉食女子としては、大豆じゃろ~と思っていましたが、手をかけた準備と、麻衣子ちゃんの愛情がこもっていて、ちゃんとお肉の唐揚げみたい!と絶賛の味。

彼女は小さくてかわいい、ちょっと変わった普通の子なのですが、
すごくイロイロなことを考え、日々の暮らしで実践しています。

環境のこと、自然のこと、エネルギーのこと、発展途上国のこと、食のこと。。。
「安くて、早くて、たくさん」を求める現代への不信や不安。

そんなことを週末のさぽカフェでお話するそうです。
「うまくまとまら~ん」って言ってたけど、きっといつものままで大丈夫。
残念ながら参加はできないけど、応援してるよ~。


旦那さんが買ってきてくれた大豆畑の豆乳プリンもおいしかった☆
ごちそうさまでした♪
[PR]
by floating_t | 2011-09-05 22:43 | にんげん | Comments(0)

またやっちゃった

b0062019_12565858.jpg飲みすぎた…。
叔父家族がきていて、父と叔父と3人で飲み、また面倒な子だったらしい。
しばらくお酒、気を付けます。

のに今朝は6時半からタイヤ交換。
やっとスタッドレスからノーマルタイヤにはきかえました(笑)


朝食を済ませ、叔父一家と母を連れて商工センターで開催中の木下大サーカスへ。
チケットは新聞屋さんからもらった無料券。
これだけでも見れますが、いい席に座るには追加料金が必要ってシステム。
よくできてます。

開場一時間前、かなりの列ができてます。

久しぶりの木下大サーカス。
(昔、駐車場で迷子になったことがある…)
楽しみますっ。
[PR]
by floating_t | 2011-05-04 08:52 | にんげん | Comments(0)

深夜に

b0062019_13151812.jpg録画したドラマを見ながら一杯。
ってのが最近のライフサイクル。

のハズが本日録画失敗…(泣)

今日のお魚は、公設市場初のチーフが買ってくれたマグロ。
うまうまです。
[PR]
by floating_t | 2010-11-18 00:30 | にんげん | Comments(0)

優太が

b0062019_12545496.jpg2歳になりました☆
今日は優太のお誕生日。
仕事後、マンションへ行くと、寝起きでご機嫌ナナメ。
ご飯を作ってくれてるかあちゃんのかわりにしばらく一緒に遊んだころ、とうちゃんも帰ってきて一緒にご飯を食べてケーキ入刀。
生クリームがお気に入りの優太。
残ったクリームが入ったボウルから直食いし、取り上げられたらしくしくいじけたり。

プレゼントはse-koんちとお揃い靴下。モノを見て私やとうちゃんの靴下をひっぱりながら「コレ」って教えてくれました。 賢いっ!

あっという間に2歳かぁ。 最近は会話が成り立つようになってきました。
今日から保育園にも体験入園し、もうすぐお兄ちゃん。

やっぱり可愛い。
[PR]
by floating_t | 2010-04-22 22:51 | にんげん | Comments(0)

こう見えて私

b0062019_12455224.jpg貧血デス。
まぁ以前から献血に行く度に比重が足りなかったりはしていたのですが…。

鉄が足りないそうです。
治療までは必要ないけど、と鉄分を多く含む食物の表もらいました。

なるほど!最近の目眩や頭らへんがクラクラするの、ひどい眠気などなどに合点がいくわけです。

ということで早速付け焼き刃的にレバーを買って料理してみたり。
普段なかなか買うことないけど食えないほどではないかな。

今日は午後にかかってきたある1本の電話で夜の行動決定。
「○○さんて知ってる?」
「実は県の観光業向けに配るパンフレットにアートふるの紹介ページ作ってほしいんやけど…。」

数時間パソコンに向かって作業をした結果、なかなかいいモノができました。
これが今年のPRに役立つならめちゃ嬉しい☆

その後のご褒美はいつものお店。
久々にしおりんと飲んだ♪
話題はご当地食べ物の話がメインだった気がするけど・・・楽しかった。
[PR]
by floating_t | 2010-02-23 23:55 | にんげん | Comments(0)

ということで2010年の・・・1

欲しいものをリストアップしてみる。
まぁ、来年も同じものが載ってるかもしれないけどぉ。

■お財布 今使ってるのもボロボロになってきたからね。
■バッグ 遊びにも仕事にもいけるやつ。ちょっといいやつ買いたい。
■時計 コレクションはコレクションとして、大人な時計も必要じゃん?
■カメラ 買う予定がのびのびになってる感じ。でも今のでもまだいいけど。
■プリンタ 年末調子悪いしでかいし・・・。って、あまり使うことないからまた使うときに欲しいって思うはず。

あとは、これまた挙げればキリがないのでやめときます。
あ、一番大事なの忘れてた。まいっか。
それはご想像にお任せします。って、みんな分かる気がする。

それから、掃除(捨てられる)力と人間力が欲しい!
これは磨くものかぁ。 
[PR]
by floating_t | 2010-01-04 21:51 | にんげん | Comments(0)

誕生日プレゼントと夏季休暇。

b0062019_15402042.jpg
数年前、仕事でほんの少しの時間だけ同行させてもらった水墨画家「王子江」さんから、ある一枚の色紙をいただきました。

そこには「精氣神」と書いてあり、本当に短い間しかご一緒していなかった私をイメージした言葉だと言われました。

めっちゃ嬉しくて大事に大事に紙と袋にくるんで押入れに入れていたのですが、最近ある表装展を見たのをきっかけに業者を探して表装してもらうことにしました。

表装って、手作業とかでやるとそれこそ大変なお値段なので、業者探しも大変。
ネットで見つけたのは四国のお店軸専堂。
http://www.jikusendo.com/

初めてのことだしドキドキでしたが、イメージに合う地布のサンプルを数種類送ってくれたり、何も分からない私の疑問にも丁寧にこたえてくれたり、とっても親切。

出来上がりも文句なしの素敵な掛け軸に仕上がってました。
ちょっと早めの自分への誕生日プレゼントってことで、大事にしまぁす。

そして、来月の誕生日を前に、母と遊びに行こうと取った夏季休暇、予定がキャンセルに・・・。

木・金・土と3日もぽっかりあいてしまい、何をすればよいのやら。思案中です。
平日で相手してくれる人もいないし、ド方向音痴な寂しがりなのでひとり旅ってのも。

でも行くとしたら九州or四国かなぁ。

ヤバイ。このままだと実家でゴロゴロってことになっちゃいそうです。
1週間で計画しなくちゃ♪
[PR]
by floating_t | 2009-08-20 23:40 | にんげん | Comments(1)