2007年 01月 15日 ( 2 )

夜は焼肉と

もう6年前のことです。
私が山口に来た頃、山口には東京や大阪、日本各地、世界各地で活躍するプロのイベントやさんがたくさんいました。多分。
その中でも、“きららネット”という組織に関わっていたおじさんはとても不思議な人で、その時まだ若かった私は、会議でも、食事の席でもあまりお話をすることができなかったように覚えています。

b0062019_14353690.jpgさて、私より大先輩のそのおじ様。今では山口に来られたときにたまにお会いするくらいですが、その時からお付き合いのある皆さんと東京に行ったのでお会いすることができました。
相変わらずなパワーで、嬉しそうにいっぱいお話してくれる笑顔と、6年前よりずいぶん会話できるのが嬉しい今日この頃。
干支は一緒ですが、年も経験値も何もかも違うのに、メールがきたり、私のことを覚えててくれるのはとても感謝です。


戦争で勝ったときに建設が始まったという“勝どき橋”のある“勝どき”という場所にある焼肉やさんでねぎ塩タンとねぎ塩カルビをたらふくいただきました。
んで、調子に乗ってマッコリまで飲んじゃって、超ご機嫌♪
[PR]
by floating_t | 2007-01-15 22:35 | たべる

東京にて

ひょんなことからフォーラムに参加することになった。
『子育て支援 協働フォーラム』
子どもを持っていない独身女性、しかも山口からの参加なんてなんだか違和感あり。しかも2人。
でも、それなりにいろんなことを思い、いろんなことを学び、また思いました。
それは後々話していく機会があればいいです。

それにしても、そういうのに参加する人って・・・
超パワフルな子育て支援者か、行政マンなのね。
男の人で仕事以外で来ている人っていなかった気がする。
階段で出会って話すことがなくって「面白い人ですね」って話しかけた偉い人以外は。
[PR]
by floating_t | 2007-01-15 18:29 | かつどう