直島旅行へしゅっぱ~つ♪

b0062019_11184758.jpg行楽シーズン真っ盛りの3連休。
なんとか土日のお休みをゲットしたので、前々から話していた直島へ1泊2日で行ってきました。
メンバーは幼馴染4人。私が帰省するたびに一緒に遊ぶ仲間たち。それもこの年になるといつまでできる事やら…。

この計画が浮上したのが9月末頃、だったかな。
そして2か月後、宿泊先以外はほぼノープランでの出発。
この4人、何せみんなバラバラです。前に話したとき、内2人は「旅行は効率的に回りたいからちゃんと計画が立っていないといやだ」と私含む「流れに任せてその時決めようやぁ」組を批判していたはずなのに、結局流れに任せる旅行になってました。

朝方山口から和木へ帰り実家で仮眠。
めちゃ頑張って起きたのに、出発予定時刻に高速道路を試走し、実際に出発したのは1時間以上遅れた10時過ぎ。

今回の移動手段はO家のワゴンR。4人乗りこみしゃべるしゃべる。
土日祝日は昼間もETC割引が効くので、100キロくらいの地点で途中下車し、2回に分けての走行でした。
[PR]
by floating_t | 2008-11-22 10:18 | あそび