人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングリア

サングリア_b0062019_15172215.jpg

集合時間7時半というのに1時までのみ、ふらふら。
仁保のジェリーさんちで、青組にいるというメイちゃんによるスペイン料理教室。とはとても言えない食物、サングリアとキューバライスはかなりおもしろい。
今度やってみよ~っと。

<サングリア>  オレンジやりんごなどの果物を適当な大きさにきり、赤ワインと炭酸ジュース(CCレモンとか光やサイダーとか)をたっぷり入れ、果物の味がワインに染み出せばできあがり!
<キューバ風ライス>なぜだかバナナを薄切りにして油で揚げる。
熱々のごはんをお子様ランチのように盛り、その上に缶詰のホイールトマトを温めたもの(塩・こしょうくらいする)とフライドエッグをのせ、周りにバナナを飾りつける。

防府の飲み会は、よくも悪くもない感じ。楽しかったし、おいしかったし、安かったし。さゆたんにあったのはびっくりだったけど、来夜味いい感じ。
by floating_t | 2004-11-14 15:17 | あそび