やまぐち秋の彩りフェスタ

山口井筒屋がオープンし、山口の中心商店街は色々な催しを開催して盛り上がっています。
http://www.yamaguchi-iccho.jp/irodori/index.html
そのひとつが「おもてなしステーション」
商店街内の空き店舗数軒が無料休憩コーナーになり、コインロッカーや椅子などが設置されています。
そのおもてなしステーションのひとつ、元ISAMIYAの店舗では11日~13日までの3日間、ハーブティーのサービスをおこなっています。
このフェスタの実行委員会にも入っているさぽらんてや大学生のサークルメディエーターと一緒に道ゆく人に休憩をよびかけました。

せっかくなので、携帯ポイントラリーに参加してみたり、少しだけ街を歩いてみました。
b0062019_1182092.jpg
ぶちエージャーショーはNACが満員になるほど大人気!
ちゃんと応援の練習もしてました。山口にこんなカリスマキャラクターが現れるとは…。


b0062019_9132348.jpg井筒屋大京都展にあわせてやってきた舞妓さん。
こちらも人が立ち止まって見惚れてました。
この子は山形出身だそうですが、きれいな京都弁。近くにいたのは置屋のお母さんかなぁ。着物の年配の女性が心配そうにステージを見ていました。
ちなみにステージの前にあるのは仁保地区のクッションマム。一鉢1,000円で販売されていたのですが、あのボリュームにも関わらず、たくさんの人が抱えて帰られていました。


b0062019_918297.jpg
アメリカからやってきたモールサーカス。
3つの会場で会場の特性にあわせた演技を披露。
どうもん広場では地上技をみせてくれました。


という感じでひととおり楽しみ、ポイントラリーでは商品までいただいちゃいました。
肝心のハーブティは、限定150杯のところ、17時時点で約300杯を提供し終了。
商店街を行きかうたくさんの人を観察するのは楽しいです。いっつもこんなに賑わってるといいなぁ。商店街。
[PR]
by floating_t | 2008-10-12 11:08 | かつどう | Comments(0)