人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

火がつかなくなりました。
ついに_b0062019_11162184.jpgかなりの年季モノです。だって、タイガーのカセットコンロってあまり見かけなくないですか?
実は、福岡時代からのお付き合い。何度か引っ越しを経験したのですが、その間はたまに活躍する程度。ガスコンロのない今のアパートではレギュラーとして、めちゃめちゃ働いてくれてました。これひとつでも意外と不便じゃないんですよね。
最近調子が悪く、ライターがないと火がつかなかったのですが、そのコツにも慣れて使い続けていました。昨日までは。
なのに、いよいよライターでも着火せず…。

ついに_b0062019_18203341.jpgとりあえず今日のごはんが作れなくて困るので、急遽買いに行ってきました。近所のホームセンターに。
普通のガステーブルと悩むところではあったのですが、すぐ使いたい&安いってことでカセットコンロに。
引っ越すたびに都市ガスだプロパンだと騒いでるし、ボンベの補充さえしておけば、不便じゃないんですよね。

とりあえず今はピッカピカです。
いつまでもつやらピッカピカ。
by floating_t | 2008-08-31 18:20 | せいかつ