大阪観光2

心斎橋をぷらぷらして次に目指したのがここ。
b0062019_13403946.jpgEXPO CAFEです。

電車を降りてから迷ったものの何とか到着です。

1970年の大阪万博を愛してやまない(ちゅうか家で万博ミュージアムhttp://www.eonet.ne.jp/~expo-m/まで開いている)白井達郎さんがオーナーのカフェ。

まず何がいいって、ロゴや内装などにオレンジ色がたくさん使われていました。“宇宙船をイメージした近未来風”は、近代的って感じでもなく70年代?
店内にはいっぱいグッズがおいてあったり、当時の電化製品があったり(現役!)、万博の記録集などが自由に見れたりします。
私も聖子も生まれていない万博。そしてめっちゃ興味があるほうではないものの、オーナーのアツイ説明を聞いたり、写真集を見ていたらあっという間に時間がたっていました。

「何かを極める」ってのはすごいことなんだなぁと、オーナーの万博愛を見ながら感じました。
[PR]
by floating_t | 2008-08-25 15:39 | あそび | Comments(0)