淡路夢舞台

http://www.yumebutai.co.jp/
国営明石海峡公園と隣接する無料(一部有料)の施設。

もともとは関西空港を造るために削った土だらけの山に見事に緑を甦らせたという壮大なプロジェクトだそうです。安藤忠雄の建築です。
レストランや事務所がはいっている建物。水庭や展望デッキがいっぱいでステキですが、めちゃめちゃ迷子、いや彷徨いました。
b0062019_14465040.jpg
とりあえず食事を済ませ、オススメされていた百段苑の一番上へ。
雨なうえ荷物もあるものの、何とか到着。(途中までズルしましたけど。)
花がめちゃめちゃ咲き誇っている季節ではないけど、ここからの眺めは絶景。
そこからプロムナードガーデンや展望台をお散歩。ぜんぜん人がいなくて少し不安になったりしながら。



b0062019_1322986.jpgその後かなりの時間屋内外をさまよい、やっと野外劇場にたどりつきました。。
どっかのと似とる気がする。
そう、秋吉台芸術村。←こちらは磯崎新氏です。
得てして私の“似ている”は不正解が多いですけど…。
[PR]
by floating_t | 2008-08-27 14:46 | あそび | Comments(0)