ちょうちんまつり2日目は

b0062019_8593713.jpg
浴衣を着せあいっこしてお祭りへ。
慣れない浴衣姿で知り合いに会うと驚かれちゃいます。

祇園まつりより見物客が多く、浴衣率も高い気がします。山口のひとはこのお祭を楽しみにしてるんだなぁって思いました。
でももっともっと魅力発信してたくさんの人がくるといいなぁ。

明るいうちに繰り出したので、まずは腹ごしらえ。
山口のおまつりは露店商だけでなくいろんな団体が出店としても参加しています。
毎年知っている人がいたり、個人的に楽しみにしているブースがあったりするので、とりあえずそこを目指して色々調達。

b0062019_9463047.jpgひと通り満足した頃に陽もくれてきたので商店街へ。
道幅の狭い商店街いっぱいに飾られたちょうちんはとってもきれいです。
1km弱のアーケードには140本、約6,000個のちょうちんが灯っていました。

写真はアーケードの東端にあったちょうちん飾り。
竿1本分全部がいろいろなキャラクター顔のちょうちんでした。カワユイ!

やっぱりまつりは出る時も遊ぶ時も楽しまなきゃ♪
ってことでその後も飲んで食べてはしゃいで・・・。
家に帰ったらなぜかお泊りの後輩とマッサージ大会でした。
[PR]
by floating_t | 2008-08-07 23:49 | あそび | Comments(0)