スパイダー

b0062019_13414477.jpg
船方農場の社長さん、坂本多旦さんのお話はめっちゃ長くて、でもテンポ良くおもしくろくためになるお話でした。

今山口の商工観光産業でも盛んに言われている第6次産業。
生産(1次)・加工(2次)・販売(3次)産業を、かけても足しても6。だから6次産業。
それを船方農場&グループ会社ではすでにそんな仕組みができていて、中山間地域ということを逆手にとった事業をされています。

それから船方農場で取り組まれてきたことetc
ひとつひとつ丁寧にアツく語ってくださりました。とても70前とは思えない元気さとテンションです。

そんなお話を聞きながらずっと気になっていたのがこれ。
私の座った席の横の窓にいました。めっちゃでかい!
女郎蜘蛛だそうです。
虫嫌いですが、窓越しだと強気です。これ、自分ちとかだと大絶叫ですが。

大きく張られた巣もとてもきれいで、なんだか景色とあっています。
1時間半の講義中に動いたのはたった一回。5秒程度で、あとはず~っと動かず。
なのに観察していても飽きず、社長の軽快なトークを聞きながらずっと見てました。
[PR]
by floating_t | 2008-07-26 13:41 | かつどう | Comments(1)
Commented by けんちゃん at 2008-07-27 23:44 x
うわっデカ!毒持ってそうですね。
しかしずっと観察してたんですか~?
こんなのがすぐ脇にいたら気になっちゃいますよね。