さぁ うちましょ~う

b0062019_842439.jpg練習最終日。

恒例の手ぬぐい折り。
祭が衰退しているのを表すかのように年々枚数が減っている気がします。
「このご時世仕方ない」と割り切ってしまうのは簡単だけど、今まで脈々と受け継がれてきたものなので大事にしたいなぁと感じます。

真車山、菊水鉾の構成メンバーが決まり、最終練習。
先生のお褒めのことばとはウラハラな演奏に聞こえてしまうのは私の性なのでしょうか。

とはいえ7月20日まであと10日足らず。
当日はしっかりと夏病払い梅雨払いをつとめさせていただこうと思っています。

私たちがそれをさせてもらうことができるのもたっくさんの人の力があってこそ。
そこんとこがいちばん大事だと思っています。

だから皆さん、夏祭りには積極的に遊びに来て楽しみましょう♪
そして楽しんだらぜひ参加しましょう。 ねっ。
[PR]
by floating_t | 2008-07-11 21:42 | かつどう