ごめんっ

b0062019_10371760.jpg「つばめが巣をかけるのは縁起がいい」とちっちゃい頃から聞いていて、そりゃ糞害には腹立つけどヒナはめっちゃ可愛いし、軒先で育ったヒナが巣立つのを見るのはとっても嬉しかったりします。

だけど、さすがにココにかけられちゃ困るってとこに巣作りを始めたツバメさんたちをもろ敵に回し、一晩かけて運んできたばかりの、まだ乾いていない土と草をとってしまいました。
彼らにとって家を建てるのは一大事。やっとここだっ!って決めてくれた場所なのにごめんなさい。
まだあまりできてないうちに他に移動してほしいのですが…。

また同じ所に泥を固め始めました。
[PR]
by floating_t | 2008-06-25 12:37 | しごとも | Comments(0)