何がしたいのか。

やけに携帯にメールがいっぱい来るなと思ったら、迷惑メールの嵐。
どうやらサーバ上にメールをためすぎていて、迷惑メールフィルタが機能せず、すべて携帯に転送されてきていたようです。というかすべてのメールが携帯にしか届いていなかったようです。そのためエラーでメールが返ってきた方もいらっしゃるかもしれません。ご迷惑をおかけしました。もう復活しましたのでご安心を。

そんな迷惑メールの嵐の中、嬉しいメールが1通。
以前働いていたところの職員さんから「さっき産まれました!」と赤ちゃんの写真。何だかそういう連絡はめっちゃ幸せになります☆

夕方、今日は久々のお稽古。さすがに1か月もさぼっちゃうと最低です。ボロボロ。
そんな私に先生は時間をオーバーしてまで指導してくださいました。でも上達が遅いのでいつも同じ部分で失敗します。学習能力がないのか?!

その後、大きな使命に向かって突っ走ろうとしているステキな女性と食事〈いや、飲み)に出かけてきました。
人生をかけた大きな賭けをするにも関わらず、めっちゃ前向きに語る姿は聞いてて「それ、マジできるんじゃん?!」って思っちゃうくらい。いや、やるやろ。
40歳からの挑戦。それは決して自分のためではなく、結果として自分に返ってくるという信念を持ち、実現する力と熱意があるなぁって感じます。

んでもってそんな人に「あなたの使命は?したいことは?」と直球で聞かれたら困っちゃいます。
話を聞いてもらいながら、家族の中では私にはこんな使命があってこういう人間なんだってことを感じました。それが私の勝手な思い込みであれ、私がいないからと言って変わらないとしても、私にはそのポジションに居続ける使命があるのだと妙に納得してしまいました。


“何がしたいのか”

ずっと自分でも疑問に思っていることなので、漠然とした“なにか”を言葉にはできません。
多分、発想が逆説的すぎて、それを出力するのがこわいのかもしれません。そしてそこに行くためにしなきゃいけないことがまだ分かっていないのです。
うん、きっとそうなんだと自分を納得させてとりあえず日常にもどり、またそれを考える。
そんな繰り返しですけど、これはこれで楽しく暮らせてます。私。
[PR]
by floating_t | 2008-06-05 23:55 | おもい