Wonderful World!

b0062019_12511073.jpgここ数日間、私を元気にしてくれていたお楽しみ。
デビュー11周年目のゆずの体育館ツアーに9年ぶりに参戦@広島グリーンアリーナ。

久々にゆずライブへ行く機会を作ってくれたのは職場の人。ファンクラブにも入っているご本人の都合がつかず、チケットを譲ってもらった。

前日、大音量での一人カラオケはいつもは通らない山道をご機嫌に過ごさせてくれ、当日の電車もにやけ顔。
これを楽しみに過ごした数日間、めっちゃ頑張れた。

会場に到着し、会場周辺をふらふらする。
だってここは大好きな広島市民球場のすぐ側。球場をぐるっと一周してみたり。

予定より少し早い開場。
列に並び、グッズを買って自分の席を探す。
正面スタンドの最前列。ステージまでは約50mくらいかな。アリーナ席全体と、PA席が良く見える。

恒例のラジオ体操が始まった。スーツを着たバイト君も、スタッフTシャツの技術屋さんも、グリーンアリーナいっぱいの人全員がライブに向けての準備運動。

それが終わるとゆず登場!
どんどん進むエンターテイメントショー。
会場に来た7,541人のお客さん、ちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんまでい~っぱいの笑顔に囲まれて楽しそうなゆずの2人。

生で音楽を聴くことがこんなにもドキドキ・わくわくして、嬉しくて、ハジケルってことがこんなにも楽しいなんて。

「世界よ今日もまわれまわれ 君と僕をつなぐ
 未来へ向けてすすめすすめ 君も僕も生きてゆく」
何回うたっただろ。

飛んだり跳ねたり、叫んだり、ちょっと泣いたり…。
ライブっていつもできないことを普通にさせてくれる場所。
そしてまたハーモニーに、2人に魅了されたあっという間の3時間。
[PR]
by floating_t | 2008-06-01 20:59 | あそび | Comments(0)