歌わせたい男たち

b0062019_1748312.jpg待ちに待った二兎社公演は「歌わせたい男たち」。
主演の戸田恵子さんの演技はもちろん、出演した5人全員が主役って言ってもいいくらい。
ストーリーとしては卒業式での国歌不起立をとりあげた社会的な、少し難しい内容だったのですが、それをテンポよく、わかりやすく(?!)歌あり笑いありであっという間の2時間でした。
今日の山口での公演が、この演目の再演全国ツアー千秋楽ということもあり、作者で演出の永井愛さんも来場されていました。

そしてお客さん側は…。
お芝居的には広い会場なので残念ながら全席は埋まっていませんでしたが、最後にはスタンディングオベーションでのカーテンコールだったようです。
お芝居が進んでいく中での笑い声とかを聞いていると、会場全体が楽しんでいるのがわかりました。

コンサートやお芝居を広島や福岡に見に行くことを考えたら、こういう“いいもの”を身近で見られる機会があることはとても嬉しいことだなぁって思います。
ここ山口を興行地として選んでくれた方やこの公演を成功させてくれた方々に感謝☆
[PR]
by floating_t | 2008-05-01 21:44 | かつどう | Comments(0)