昇給☆

年度が始まり初のお給料。
休みあけに仕事に行ったら明細がピラっておいてありました…。おいおい。

基本フリーター体質なので、時給や日給の変動は体験したことがあるものの、初の昇給です。さらに今年は組合(私は所属してませんけど)が頑張った甲斐あって、給与ベース自体が多少上がっているので、ステキな上がり幅です。これ、いろんなとこに影響してきます。

現在の職場に入ってまるっと1年が経ち、日にちが経過しただけで、だけなのに、月給があがるなんて。とはいえ昇給は嬉しいもので、今年はもうちょっと頑張ろうって気になります。
私が昨年度からの1年で何かの実績をあげたかというと…。ホームページをつくったことと、一極集中していた仕事を少しだけ分散させたことくらいです。もちろん後者に関しては私だけがやったことでもなんでもないし、分散した仕事も2人で分けてます。

それにしても最近そんなことを気に留めるようになってから、
「価格競争は激しい」(=いいモノを安く手に入れたい)
でも「給与はアップ」(=そりゃ給料は多い方がいい)
ってめっちゃ矛盾してる気がずっとするけど、それで成り立つ経済ってすごいなって思います。
[PR]
by floating_t | 2008-04-23 09:23 | しごとも