完成!もっちょき2号。

b0062019_937132.jpg
嫌だイヤだと言いながら、結局最後の方はしっかり関わらさせていただきました。もっちょき2号。
こんなことなら最初からちゃんとやっときゃよかったんかもしれませんが、3年前に「2度とやらない」って思ったし、最初の時点では想定しないこととかさ etc。いいわけです。

納品されたばかりのものをいただきました。
できあがりは思った以上にステキ!です。
そして、みんなが口々に「1号よりすごいいいね」って言います。

・・・?!
当たり前じゃん!!

3年前、素人ばっかり集まって作ったのと同じレベルなわけがない。
比べるのが間違っとる。
以前参加→今年も参加の人たちはこの3年でどんどん活動の幅を広げ、メジャーになったり、プロになってます(ワタシイガイ)。そして今回初参加の人は厳選してる。
内容や見た目だって、前回の反省があってこその今回のはず。

これで比較対象が1号ってこと自体おかしいと思うのですが・・・。
とまあ、あまりにもみんなの最初の感想がピントずれてんじゃん?!って思うので死ぬ思いで1号を作った側としては少し愚痴も出てきちゃいます。

とはいえ、指揮官はじめ、参加した人、巻き込まれた(?)人たちが、最後の校正までめっちゃ頑張ってる姿を見てきた(多少参加した)ので、できあがりにはもちろん感動。

「もっちょき2」があれば山口の商店街を歩くのが楽しくなること間違いなし!
お店情報はもちろん、商店街の地図、イベント情報、歴史探訪、駐車場マップ…etc盛りだくさん。
今回は有料販売ですが、ベストセラー?!必至です。

今回の制作に関わらせてもらい、新しくステキな人と出会えたり、改めてスゴサを実感したり・・・そんな中に自分がいられるってやっぱりありがたいことです。だってめちゃ楽しいし。
そして、その方々、次はどこに向かってくんでしょう??
 ・・・ベストセラーになったら次の発行に向かっていっちゃいます。。。きっと。

もっちょき2号はさぽらんて他で1冊100円で好評販売中。買ってね~。
[PR]
by floating_t | 2008-04-16 12:55 | かつどう | Comments(0)