人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院山口2区補欠選挙

本日告示。だそうで。
ここ数日間は全国ニュースでも、地元の知ってる光景が映し出されていました。
各党の有名な方々は商店街や、父親の職場にもやってきて、市民と触れ合ったりアツく想いを訴えていたそうです。(ちなみに父親と一緒に集会に連れて行かれた17歳。選挙権ありませんけど)

そして今日、自宅へ向かう道筋で「麻生太郎くる!」という看板を見つけました。見ると、ちょうど時間ももうすぐで、場所も近く、山口にいると滅多に見れる人じゃないしせっかくなので、選挙権はないけど行ってみることに。
しかし、待っても待っても、車で近くをグルグル回ってみても麻生さんが来る気配はなく…。

政治家さん、公に書かれた時間くらい守ってくれんと日本の未来は任せられんよ!
っと思ったのでした。

帰りのガソリンスタンド。
新聞記者さんからインタビュー。受けかけ、選挙権がないと知るや「あ、じゃいいです」って。
散々インタビュー受けてから言えばよかった?!
by floating_t | 2008-04-15 15:51 | せいかつ