人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花散らしの雨

花散らしの雨_b0062019_941032.jpg
山口市内を流れる一の坂川。
その流域には四季を感じられる場所がいっぱい。
大殿地区あたりでは、春は桜、夏はホタル。
水の流れる音も動きも。。。ここも私の大好きな場所です。


花散らしの雨_b0062019_9431995.jpg今日は午後からあいにくのお天気。昨日まではめちゃめちゃ人がいっぱいで、車で通ることさえ憚られたのに、帰りに通りかかったら全然いなくて驚いた。
雨の力ってすごいのね。
それでも咲いてる桜、そして散った後にはきれいな緑色の葉がでてきます。
四季を目の前で感じられる瞬間。
雨は好きじゃないけど、この光景は悪くない。
by floating_t | 2008-04-09 21:34 | せいかつ