お花見@阿東徳佐八幡宮

b0062019_133831.jpgお天気が心配された日曜。
めっちゃいい天気や~ん。
ということで、湯田温泉まつりにも繰り出さず、お花見へ。
迷ったぁ。毎年お花見は近所に絶景があるので、どこ行っていいか分からん。うちに届いてた情報誌でいくつか候補を決めていざ出発!

分岐点でとっさに決めたのは、お祭り情報があり、有名なしだれ桜もある阿東町徳佐八幡宮。

その途中によった道の駅でSL通過情報をゲットし、SL鑑賞スポットへ。
煙を噴きながらゆ~っくりと通過するSLからはみぃんな手を振ってました。

b0062019_13415561.jpgそこから十数分ぽかぽかの道を走り、徳佐八幡宮に到着。
着くなりまずはお参り。来場者は殆どまずはお参りって感じでしょうか。もちろん私たちもお参り。スタートしたばかりの今年度の無事を祈って?!
そしてメイン会場へ。
といっても全体的に公園ぽくてみんなそれぞれ好きなとこで好きなようにゆる~く過ごしている感じ。

ステージではめちゃくちゃジゲな催しが繰り広げられ、並べられた椅子ではそれを見ているひと、おしゃべりを楽しんでる人、飲んでる人。。。
焼き鳥とジュースを持って芝生に座り、しばしゆらぁん。
てか、暑い!
お目当てのカスタードアップルパイもゲットしたので、来た道をドライブしながら山口へ。

b0062019_13421489.jpgしだれ桜の満開はもうちょっと先かなぁ。
でもなぁんか田舎なのんびりしたお祭りは懐かしくてほっとする場所でした。
[PR]
by floating_t | 2008-04-06 15:26 | あそび