夜桜@八坂神社

b0062019_12582087.jpg「花より団子」なメンバーにてバーベキュー。
バーベキューって大人の遊びって感じがする。材料の準備やお酒を飲んだ後の片付けは大変ですけど。
それぞれが何となぁく自分の役割を見つけながら進む宴。
肌寒い夜、あったかい火を囲んでアツく語る人々。

人間は古くから火を囲んで食事をしたり、会合をすることでコミュニケーションを深め、理解し合おうとしてきたのだと思う。
焚き火に囲炉裏にバーベキュー。
火には、何かしらの力があると思うんだなぁ。
力強さ、熱さ、温かさ、明るさ。。。
ただキレイに並べられた料理やお酒の席とはまた違う何か。

光のあたらない桜を愛でながらほろ酔いで帰路に着く。
“花より団子”じゃなくて“花も団子も、そして人も”。
[PR]
by floating_t | 2008-04-05 23:32 | あそび