怒涛の3月→4月

年度替り初日。
怒涛の3月がやっと終わったぁ。
仕事にお手伝いに事業に飲み会に…。
えっと、普通のサラリーマンですけど。

一番余裕なハズの仕事、1週間前にうちで唯一仕事をしている臨時職員さんが倒れ、彼女がいないと何もできないことを痛感。
出勤簿も事務も会計も…。

それを背負うべく頑張ってはいますが…。
年末年始でそれでなくても仕事量が増えていて、今まで全くノータッチだった仕事はもちろん悪戦苦闘。
仕事ができる人だとは知っていたけど、臨時職員としてこれだけの仕事をこなしていたのか!?と思うほどの仕事量。
なぜかイキイキしているお方と同僚と、3人でやっても何とかまわせるってくらいです。

そしてそれを一緒に背負うべきはずのおっさん。
「むしろ邪魔ですから」って声をかけたいくらいです。
えっと、手伝わなくていいから邪魔しないでくださいよ。

4月に入ってもまだまだ宿題・課題は山積みで、今年度の私の目標達成ができるのか、ちょっと不安です。だって、まだとりかかってもいないから。
[PR]
by floating_t | 2008-04-01 12:29 | おもい