和木つながりと親との会話

数日前、電話にて。
母:「おっきぃ大根を食べきれんくらいたくさんもらったんよぉ」
私:「つーたんに連絡して取りに行かすからあげぇよ」
ということで近所に住む幼馴染に連絡。
「子どもも大好きだしほしぃ。」と連絡があり、実家に取りにきた。

昨日、メールにて。
母:「Mちゃんが白魚持ってきてくれたよ」
私:「お礼の電話しとくね」
今日夜、電話にて。
父:「Mちゃんが白魚持ってきてくれたよ」
私:「お礼の電話しといたよ」
父:「何かお礼せんといけんねって言ったら○○(私)と遊ばせてくれたらえぇよって」

私が地元にいなくても地元でうちの家族と友達がつながっているのはとても嬉しいことです。
田舎ならではのつながりが、親子の会話も生んでくれます。
ま、父との電話は、結局いつものように喧嘩で終わりましたけど。
[PR]
by floating_t | 2008-03-16 23:55 | おもい