人気ブログランキング | 話題のタグを見る

め組

め組_b0062019_1527178.jpg久しぶりの日曜休み。
お昼までゴロゴロして出動。
今日はいっぱいお誘いがあって、全部行きたい!けど、さすがにムリ…。

午後イチで世界青年の船の帰国報告会へ。
怪しい外国人が一生懸命発表しているのを聞くと「世界っていいなぁ」って思います。

その後いつもご案内をいただく平尾さんから転送で届いたハガキを持って宮野のギャラリーへ。
「もじかき教室め組 作品発表会 こんなのかいちゃいましたぁ!」
やっぱり子ども発想にやられちゃいましたぁ!

め組_b0062019_12313076.jpg
小学生作です。この作品。
アンニュイ(死語?)な感じが素晴らしい!
先生による装丁はめちゃくちゃステキ、文言だけでも彼女のセンスが光る一品。

幼稚園児の共同作品もあったのですが、私がここに書き込んでもわからないんじゃない?ってくらい。(私が習字ヘタヘタってことです・・・)

作詞作曲講座でお会いして以来お付き合いがある彼女。そして驚いたことにお手伝いをしていた方から突然「○○さんって○○ねっとの方ですよね?」と。以前の地道にやっていた活動(仕事)のことをいまだに覚えててくださるなんて驚いたのはもちろん、なんだか嬉しかったです。

め組_b0062019_12351669.jpgそこが私が私と言われる所以の“誘われたら顔を出す”ってことの大切さだと思います。
行きたいからこそ行くんですけどね。

一通り見て下の喫茶店でひとりお茶。
何かこういうお休みもいいのね~。
by floating_t | 2008-03-16 15:27 | かつどう