文化ボランティア研修会にて

昼食は食堂にて。赤れんがの館長と「せっかくなのでいっとくしかないでしょ~」と、講師陣とご一緒させてもらえた。ラッキ。
食事しながら、午前中の話の振り返りや、山口での現状を話すことができた。きっと研修時間内には話せないことだったり、世間話だったりも。

b0062019_11213925.jpgそこで、今しかない!と、ちょっと気になったことを田中講師に聞いてみる。
するとビンゴ!
私たちの愛すべき3周り上のお友達?!奈良さん(http://madoitime.exblog.jp/tb/8056622参照)の弟子だというのだ。
自己紹介ではさらっと流したので、もしかして?と思ったカンは合ってました。

私と年の近い彼は、鳥取での大学院生時代に行われた国民文化祭で奈良さんと出会い、その時の経験から師匠と仰いでいるとのこと。
それ以降行政や団体が行う全国規模の行事でのボランティアマネジメントを行うことを仕事とし、現在では講師としても大忙しだとか。
すごい同年代っていっぱいいるんやね~。そういえば松坂も同級生やった…。

早速こまっさんにTEL。
「あのさ、今日来てる研修会、奈良さんの弟子って人が講師なんやけど」
「その人逢いたい人や~!写真撮っといて」
と言われたので撮っときました。写メ。
なぜかツーショットで。
[PR]
by floating_t | 2008-03-14 19:00 | しごとも | Comments(0)