月例勉強会 コツコツ

市民活動支援センターさぽらんてで月1回開催されているこの勉強会。
知って得する税金や資産運用のしくみなどなど、ファイナンシャルプランナーの中村久枝さんがわかりやすぅく教えてくださるそうです。
参加者は6名。かな?市民活動やいろんなジャンルで活躍中の主婦ばかりです。
中村さんもファイナンシャルプランナーとしてはもちろん、市民活動の分野でもご活躍中で、いろいろ共有しながら進める授業はとても楽しいとか。

私は生徒ではないのですが、夕方偶然寄ったらなんとラッキーなことに税金についての授業をマンツーマンでみっちり1時間半していただきました。
コツコツの生徒は簿記を知らない人ばかりなので、とてもわかりやすく、そして私のようにちょっと知識がある人にはノリノリでつっこんだ話をしてくださいます。
めちゃ難しいけど奥が深くて面白い内容。数字は結構すきなので、しくみや式を聞いているとすぐにでも電卓を打ちたくなるくらい喰いついてました。

折しもこの春から何か新しいことにチャレンジできたらと資格辞典とかを見ていた時だったこともあり、中村さんに「弟子入りさせてください」ぐらいの勢いです。

まあ来年の今頃また同じこと言ってるかもしれませんけど。
[PR]
by floating_t | 2008-03-11 19:24 | おもい | Comments(1)
Commented by トシ子 at 2008-03-12 13:03 x
面白いやろ~
私は彼女と6時間話をした事があります。